結膜炎

懸賞 2005年 07月 14日 懸賞

3日経ってもココの目ヤニは止まらない。

今朝は前足でひょこひょこ目をこする仕草をしていた。
”もう限界だな~・・・”
今日は息子も学校から早く帰って来られるので、午後から獣医さんに行くことにした。
わんこ仲間から”日本人の獣医さんがいる”という噂を耳にしていたその病院は、なんと昔ハムスターを診てもらった事がある病院だった。

日本人の先生は丁寧にココを診察して、万が一と角膜に傷がないかもチェックして下さった。
診察結果は”結膜炎”。
但し原因は特定できない。
エサを他のブランドに変えたばかりということもあり、あと3週間ばかりは様子を見ないとなんとも言えないそうだ。
とりあえず目薬をもらって帰って来た。
しかしその薬が効いたのか、夜には目ヤニが止まり、痒がる様子もなくなった。
ま、一安心かな~・・・。


- おまけ -

以前誰かのサイトで”いぶりがっこ”がおいしいと言うのを見て、いつか食べたいと思っていた。
そのいぶりがっこをME○JIYAの東北フェアで発見!
早速、買ってみた。

今日のお昼はおにぎり。
”おにぎりにいぶりがっこ”ベスト・カップルではないか?ふっふっふ~♪

早速、袋から出す。
しかし、袋から出した途端、ぷ~ん・・・・・
”うっΣ( ̄口 ̄*)!”
本能的に鼻の粘膜が拒絶反応を起こしたのか、鼻の奥でなにやらいや~な感覚が広がる。

とりあえず味見だろう・・・。
細く切った一片を口に入れる。

”ココリ、コリっ・・・うがぁっ・・・・・Σ( ̄口 ̄∥)

思わず吐き出した。
”ま、マズう~~~~~~~っ!!!”

鼻にぐわっと抜ける強烈な燻製のケムリ臭さと、今まで味わったことのない、とてもこの世のものとは思えない風味・・・。
表現のしようすらない。
思わず口をだぁ~っと開けたまま我を忘れそうになる。
その時、ふと頭に浮かんだのはアレだっ!

”灰汁まき”<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

これは第2の灰汁まきに違いない。
これをウマイというヤツ、一歩前にでろ~っ!(ばきっ
お金返してぇ~、くすん・・・・(泣


- 写真今日のココ -

『あたちはここにいないでし~、いないでしぃ~(>_<)・・・・(←ココ現実逃避の図)』
d0051641_2241347.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-07-14 22:40

<< わんこの交流   イタリアン・・・なんですって? >>