古典的いたずら

懸賞 2005年 08月 03日 懸賞

学校から帰った息子が目を輝かせて嬉しそうに言う。

あのね~、今日ボクのクラスみんな中国語の先生に怒られた~

え?そんな嬉しそうに言ってる場合か~?(-_-;)
何をやらかしたんだ、いったい?

70をとっくに過ぎた中国人のおばあさん先生は、それはそれは口やかましくて普段から皆に嫌われている。
そこでクラスのみんなで『いっちょ中国語の先生を凹ませてやろう』と考えた出したのがこれ。

まず先生の椅子一面に透明のボンドを塗り付ける。
塗り終わった後、一旦は椅子を机の下に入れたものの、これだと先生が椅子を引いた時に気が付くかもしれないと、”さ~、どうぞそのままお座り下さいませ~”という微妙な角度にあらかじめ椅子は引いておいたという。
そのアイディアはうちの息子の意見らしい・・・・f(-_-;)

そして、先生はものの見事にひっかかった。
椅子には先生の履いていたズボンが座っていた時のままのかたちで張りつき、先生は怒りながら体操着に着替えた。

そこまで話を聞いたMarky、思わず大爆笑!
だって、こんな古典的ないたずらを今の子もやるんだね~。
そんでもって先生もきれ~に引っかかるんだ~(爆

クラス全員が校長室に呼び出しを食らったそうだが、校長先生も話を聞きながら吹き出しそうになるのを必死にこらえていたとか・・・・(^_^;)


さて、このところ本当に毎日雨が降り、ココのお散歩がままならない。
公園には行けないので、ちょっといつもと違うルートでお散歩してみた。
ココはとってもうれしそうにギャロップで進んで行く。
どうやら公園に行くよりも楽しいみたいだ。

しかしうちの家のから下は結構車の往来が多く、ちょっと緊張する。
とうのココはあまり車を怖がることはない。
30分程歩いて家に戻る。

その後、1時間ばかりした時、”ごぉぉぉぉぉぉ~~~~~~っd0051641_12183634.jpg”と数度、戦闘機が飛び交う音がした。
いや~、ココと散歩している時でなくてよかった~・・・・(>_<)
やっぱり、平日でも8月9日が終わるまで危険だわ~。


- 写真今日のココ -

『ブス子で~し♪ ママりんにやられてるでしよ。ま、いいか・・・(耐』
[PR]

by marky275 | 2005-08-03 21:41

<< oshirase   裏切り者? >>