合格♪

懸賞 2005年 08月 17日 懸賞

今日は朝から大忙しの日だった。

実はMarky、”テストの日”だったのである。
なんのテストかって?
運転免許』のテストである。

そうだ、シンガポールで免許を取ろう!”
いまさら無謀とも思える計画をぶちあげ、シンガポールの教習所に唐突に登録に行ったのが先月18日。
教習所で講習を3時間受けた後、学校のトライアル・テストを受け、その2週間後の昨日、”ベーシック・セオリー・テスト”(国家試験)の試験日だった。

お蔭様で”合格”!
やった~ぁ♪

ストレートな英語だって””なMarkyが”トリッキーな英語の問題”にチャレンジするわけだから、それはそれは緊張したし、ひさ~~しぶりに辞書を片手に”真剣に勉強”もした。
ほっと一息といったところだ。

これで一応”PDL”というライセンスを貰え、教官付でサーキット内と一般道路を運転できる。
しかしその練習に入るのは10月から。
それまで順番待ちなのである。

とりあえず次の段階の講習を受けに、来週から学校へ行くことになる。
またまた勉強の日々だ。
英語がね~・・・ほんっとに大変である。
もっと学生時代に勉強しておけばよかった・・・(汗

そのうちこの件は”サイト”でアップしようと思っている。
ま、あんまり人様のお役にたてるようなシロモノではないが(笑


テストが終わって、合格したという達成感と高揚感と異様なほどの倦怠感に襲われ、そのままマッサージに直行。
飛び入りで30分、肩、首をマッサージしてもらって、ずいぶん身体が楽になった。

その後、息子と待ち合わせて、合格の祝杯を”青木”であげようと出向いたら、今日までお盆休み・・・(泣
仕方なく、レザミ・キャンティーンでおランチ。
青木はまた次の機会に取っておこう。

夕方、この喜びをお利巧さんで留守番をしていたココにも分け与えようと、ドッグランへ行く。
今日はわんこがたくさんいて、しかもココをいやというほど追い掛け回してくれたわんこがいてくれたせいで、ココもかなりご満悦。

最近、ココはめっきり”筋骨隆々”という感じで、太もももを筆頭に全体的にがっしりしてきた。
体重コントロールを気をつけてやらなければね。

と今日1日は本当にいろいろあった。
とにかく、”めでたし、めでたし”。


- 写真今日のココ -

『ママりんが作ったプリザーブド・フラワーでし~♪でも、これって食べられるでしか?』

d0051641_1054192.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-08-17 23:28

<< 元気が一番!   友きたる! >>