頑固対決?

懸賞 2005年 09月 08日 懸賞

世間では”スクール・ホリデー”ということだが、我が家にはそんな言葉は一切関係ない。
だって受験生が2人もいるのだから。。。
息子のPSLEとMarkyのFainal Theory Test。
これがお互い間近に迫っているのである!

と、言いながらも当の息子はまったくの『マイペース(=怠慢)』で、横でいまだ微熱さめやらずのMarkyが必死に勉強していても、どこ吹く風である。
いったい彼はいつ『受験モード』に入るのだろう?

てか、そんな人ごとのように言ってていいのか?Marky・・・ゝ(´Д`ヽ)


さて、ココはと言えばすっかり食欲も戻り体重も4・1キロになった。
心配することはな~んにもなく、ホントにただエサの味に飽きただけだったらしい。
しかし、朝からお腹がすいているはずなのに頑として食べないなんて大した根性かも?
その”根性”がいい方へ出てくれればいいが、どうやら”頑固”の方に比重が傾いているようだ。

わんこをキャリーに入れよう♪』作戦が展開されて早数ヶ月・・・。
いまだに入ろうとはしない頑固ものココ。
キャリーの中に好物の煮干やビスケットを入れて、”ほれ、ほれ~、食べたかったら自分で入って取るのだよ~♪”と散々誘ってはみるが、一向に乗ってこない。
あの大好きなグリニーズですらだめ・・・。

キャリーを横に倒すとごそごそと顔と手を突っ込んでおやつを探し出すのだが、キャリーを立てると絶対に中に入ってまで取ろうとはしない。
Markyが諦めて、キャリーを横にするまで平気な顔で待っている。

頑固』だ。

いったい誰に似たんだ?
え、犬は飼い主に似るって?
じゃダンナだっ!(笑


- 写真今日のココ -

『そこのモノ、頭が高いでしっ!わたちを誰と心得るでしか!貢物を持ってくるでしよ(ばきっ』
(ちなみに”王冠もどき”はランプ・ベルジュのランプのふたです)
d0051641_1653588.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-09-08 16:54

<< 最終処分万歳!   労わり合いってイイ! >>