はじめてのおつかい?

懸賞 2005年 09月 24日 懸賞

さすがにココも”大人”になったせいか、昔のように”錠剤のお薬”をうれしそうにがりがり齧ってくれなくなった。

かわいそうだが息子と二人がかりでココの口をこじあけて、無理やり飲ませる。
しかし、2回に1回は器用に”ぷにゅぷにゅ”と口から吐き出してしまう。
何度かトライするうちコツをつかんだ。
なるべく喉の奥に入れてやる方がいいようだ。

が、これをまだ17日間も続けるかと思うとちょっとウツだが、ココのために心を鬼にして口をこじあける。
見た目の症状はずいぶん軽くなってはいるが、勝手な素人判断は禁物だ。


さて、昨日の出来事。
夕方、伊勢丹で買い込んだ食料品がデリバリーで届いた。
その中に新しい”J-Plus”(無料情報紙)の今週号が入っていた。

たまたま近くにココがいたので、その新聞をなるべく薄く畳んでココの口に咥えさせ、『ココ、ま~くんに持って行って。Go,ま~くん、Go!』と冗談半分に言ってみた。

ところが、行ったのだココは!

居間にいた息子の前に新聞をぽとり・・・d0051641_2114254.jpg
やった~~!おつかい犬デビューだ!
こりゃ~、しごきがいがあるわ~(笑


- 写真今日のココ -

『あ!べ、別に家出すんではないでしよ~(汗』(わかってます←ママりん談)
[PR]

by marky275 | 2005-09-24 20:45

<< 移動完了   カビだって・・・ >>