やっても~た・・・

懸賞 2005年 10月 22日 懸賞

バンコクからひなママさんことAちゃんが来星。
お買い物とお食事を楽しんだ。
息子もお休みなので、公文の教室に行った後、高島屋で待ち合わせて、おランチは”レイ・ガーデン”へ飲茶を食べに行く。

レイ・ガーデンはシンガポールではチョー有名な中華レストランだが、実はMarky行ったことがなかった。
集まったYuさん、Aちゃん、そしてMちんに”この人本当にシンガポールに住んでんの~~?”と言わんばかりに驚かれる。
だって今まで全く縁がなかったんだも~ん・・・(_ _;)。。。

初レイ・ガーデン体験はと言うと、”結構なお味でございました”。
飲茶も全部おいしくて、Aちゃnお勧めのデザート”ごま団子”はこれまた絶品!!
今の今まで知らなかったなんて、悔やんでも悔やみきれないくらいだ・・・(泣
ゼッタイまた行くぞぉ~!

さて、食後、MRTにて移動。
我々女性陣はパーク・モールにお買い物、男性陣(って息子だけだけど)はMRTのドービー・ゴート駅から家まで徒歩で帰る。
最寄のサマセット駅から乗り込んだ我々4人。
分かりにくい自動券売機でチケットを買ってホームに降りる。

エスカレーターで降りていると、丁度電車が入ってきた。
息子に”この電車だ”と言われて、バタバタと乗り込む。
が、一旦は乗り込んだものの、Mちん&Aちゃんから『反対のホームじゃないのか??』と言う驚きの発言が・・・。
一瞬4人で固まった後、『降りよう!』と言う誰かの力強い言葉で全員あわてて降り始める。

Mちん、Aちゃん、そして息子が降りた瞬間、Markyの目の前でドアが閉まった。

ぷっしゆぃ~~~っ!

あわわわっ・・・・Σ( ̄□ ̄;;;)!!

2重ドアの向こう側であんぐりと口をあける3人・・・。
同時に車内にこだまするMarkyの絶叫・・・。

『あ゛~~~~~~っ!Σ( ̄□ ̄;;;)!! 』

”置いてかないでぇ~~~~~~っ・・・”と小さくつぶやくMarkyを乗せ、電車は静かに動き出した。

車内は妙にし~んとしている。
いたたまれないよ~な空気が漂う・・・(;_ _)
じっと下を向き”現実逃避”をしながらの一駅が、どんなに辛く長かったことか・・・。

オーチャード駅で降りて、向かいのホームの電車でサマセット駅に戻り、無事再会を果たす。
しかし、”お間抜け”にも程があるよなぁ~・・・トホホ(大汗


さて、ココである。
息子が家に帰るとえらいことになっていた。
ココ様のう○ちがリビングに1粒、キッチンに1粒、そしてMarkyのベッドに1粒・・・。
丁寧にそっと置かれていたらしい。
ココぉ~~~~っ!お留守番の八つ当たりにも程があるぞっd0051641_21574771.jpg!(怒


- 写真今日のココ -

『わたちにだってプライドがあるでしよぉ~~~~っ・・・(泣』
(まゆが8時20分型になってるぅ~~~~、ぷぷっ)
[PR]

by marky275 | 2005-10-22 23:10

<< 秒読み開始?   回って、回って、回って、回るう... >>