マンゴー花粉症?

懸賞 2006年 02月 20日 懸賞

こう頻繁に風邪をひくのはいくらなんでもおかしい。

しかもMarky、最近は”早寝早起き3食昼寝付き&早朝お散歩付き”と至って健康的な毎日を送っている。
なのにこれだ・・・・。
ど~考えてもおかしい!
しかも毎回症状は同じ!

今日、いつもお世話になっているエステシャンの方に言われた。

『それってマンゴー花粉アレルギーじゃないですか?』
ナ、ナンデスカ、それ?(・∀・ )9

聞くところによると、日本のスギ花粉のようにシンガポールには”マンゴー花粉症”ってのがあって、今まさに開花シーズン真っ盛りらしい。
言われてみれば、くしゃみ連発、鼻水だらだら、頭がぼ~っとして・・・。
そうだ、目も痒かったっ!!!

これだ!原因は!!

我が家の近くにも大きなマンゴー・ツリーはあるし、ボタニック・ガーデンになんか行ったらそりゃあっちこっちにあるだろう。
ネットで調べたら、ハワイにもこの時期マンゴー花粉症があるらしい。
今まで全然気が付かなかった。
日本で花粉症にはなったことなかったので、やった~♪なんて喜んでいたら、とんだところでやられたよ。。。。

しばらく外出禁止?
いや~、今更ボタニック・ガーデン通いは止められないし。
とりあえず、明日はボタニック・ガーデンの”マンゴー・ツリー調査”だ!
マスク姿はちょっと恥ずかしいなぁ・・・。


d0051641_13413062.jpg


”それぞれのドッグラン・・・はしゃいでるのは人間だけぇ~?”
[PR]

by marky275 | 2006-02-20 13:46

<< ココりん順調に回復中   ストレスの原因は? >>