ハウンド犬の血が騒ぐ?

懸賞 2006年 03月 07日 懸賞

最近、ココは結構乱暴な遊びを好むようになってきた。

”トイ・ドッグ’に類されるとは言え、ハウンド系の血もひくイタリアン・グレーハウンド。
この身軽さに、足の速さだ。
いくらミニチュア化されても狩猟本能がなくなった訳ではない。

朝のお散歩から帰った後のルーティン・ワークの中に最近入ってきたのが、”ココと荒っぽく遊ぶ”という日課。
ベッドの上で、がっしと身体をつかんでいきなりひっくり返したり、マズルをぐわしっとつかみぐあ~っと口を思い切り開けさせて、噛み付くそぶりをみせたり。
乱暴に扱えば扱うほど、ココは飛び上がらんばかりに喜んで、唸りながら向ってくる。

もちろんこちらも手などを咬まれたりするのだが、そこはココもちゃんと心得ていてちょいイタくらいの加減をもって仕掛けてくる。
5分ほどそんな遊びをした後、朝ごはんとなる。

しかし、最近はご飯の後も遊びたがって、Markyが朝いちのメール・チェックをしている時にも横からしつこく誘ってくる。
なんだかすっかり子供の頃に戻ったようすだ。
1度目のヒートを終え、ちょっとおとなしくなったと思ったのもつかの間だったな~(笑


d0051641_107466.jpg


”むむっ!誰がわたちのおもちゃを下に落としたでしかっ!?”
- たった今、アンタが落としたやん。取れって言うんでしょう、Markyに・・・ -
[PR]

by marky275 | 2006-03-07 23:49

<< タイに行っておりました   異常なし! >>