昇格番犬ココ

懸賞 2006年 04月 03日 懸賞

”がるるるるるるるうぅ~~~~~~~~~~~~っ”

午後11時前、さ~て寝るかとベッドに入り横になった途端、いきなりココが布団を飛び出した。
仁王立ちのまま低~い唸り声を出し、寝室のドアの隙間を凝視している。

”な、なんだ?”

一旦、ベッドを降り、おそるおそる薄暗いリビングに行ってみる。
ココも唸りながら先導する。
息子も何事かと部屋から顔を出す。

が、別に変わった様子は見当たらない。
”なんだよ、ココ。おどかさないでよ~ぉ”
笑いながらそれぞれベッドに戻った。

が、またしてもココは布団に入ったかと思うと、あっという間に身を翻し今度はワンワンと大きな声で吠え出した。

全身完璧警戒モードに入っている。
こんなココを見るのは初めてだ。
さすがにこの声に息子も部屋から出てきた。
バドミントンのラケットを持って・・・・(^m^ )ププッ

部屋中を見回るが何もない。
しかし外を人が通るのは気が付いた。
その人が住人であるかどうかや人数は分からない。

念のため全部の部屋の鍵を確認し、いくつかの部屋の電気をつけてベッドに戻った。
ココもやっと警戒モードを解いて、布団に入ってくれた。

いざという時、案外ココが役に立つかもしれない。
そして、息子も!
でも、息子よ。
バドミントン・ラケットじゃいったいどれだけの戦力になるか・・・・?
チキン・リトルも真っ青だよ~(笑


d0051641_9551072.jpg



”あたちは空も飛べるでしから~!”(アシスタント 息子&カメラ ママりん)
注*これは断じて虐待ではありませんから・・・・(汗
[PR]

by marky275 | 2006-04-03 09:33

<< 雷雨続きで不機嫌な我々   超多忙癒しの1日 >>