人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雷雨続きで不機嫌な我々

懸賞 2006年 04月 04日 懸賞

この1週間、毎日午後は雨が降る。
しかもピカピカごろごろの"雷雨”。

今日も午後3時半頃から雨が降り出した。
ものすごいどしゃぶりだ。
仕方なく、息子をビシャンの日本語学校まで車で送る。
今日はテストなので遅れる訳にはいかない。

高速に入ってすぐに渋滞が始まった。
激しい雨のために視界は悪い。
ワイパーはあってないが如く・・・・(泣
水しぶきをあげながらノロノロ運転しかできない。

いつもなら10分もかからない高速を20分かかって走行。
その間に追突事故が1件と故障車3台を見た。
故障車は3台とも古い軽トラだったが、雨に車がやられるってなんとなくシンガポールっぽいな・・・。

息子を降ろして、また家に帰ってくるのに結局、1時間ほどかかった。
う~ん、なんだかなぁ・・・。
と思っているのはMarkyだけではない。

"お出かけでし~♪”
るんるん気分で車に乗り込んだココもUターンにちょっとおかんむり。
この土砂降りじゃ、さすがにどうしようもないもんね~。
早くこのうっとうしい天気のサイクルから抜けないかな~・・・。
でも、これが無くなると”どぉわ~っ”と一気に暑くなる。
どっちもどっちだ。
は~、桜の花びら舞い散る日本の爽やかな春がうらやましい。

雷雨続きで不機嫌な我々_d0051641_19461885.jpg



”また割っちゃったでし~。風船ってホント情けないヤツでしねっ!”
(てか、アナタのその歯では風船はひとたまりもないって・・・(汗

by marky275 | 2006-04-04 19:54

<< ヨガをすなる   昇格番犬ココ >>