ヨガをすなる

懸賞 2006年 04月 06日 懸賞

家でヨガを始めた。

本屋でたまたま手に取ったヨガの本にはDVDが付いていた。
”ま、やってみるか”
ごく軽~い気持ちで購入。
それが3ヶ月前のことだ。

ず~っとそのままほったらかしになっていた。
が、最近雷雨続きのお陰でココの夕方のお散歩時間がなくなって時間ができた。
”んじゃ、やってみるか”
またまたそんなお気楽~な感じで思い立ち、やってみた。

そしていきなり股関節を痛める。

”いだだだぁ~~~っ”

ここ2年でただでさえ硬い身体がもっと硬くなっていた。
しかもこのヨガのDVD、とても初心者向けとは思えない程ハードなポーズが多い。
とは言え、自分の身体がここまでなまってしまっているのには驚いた。
毎朝20分ほどのウォーキングくらいの運動では、どうやらほとんど意味がないようだ。

床にマットをひいてやっていると、ココが"なにしてるでしか~?遊ぶでしか~?”と嬉しそうにじゃれついてくる。
これは一昔前、息子がやはりそうだった。
邪魔なんだけど、かわいいんだなぁ~、これが・・・・。
あ、また"親バカ”を披露してしまった(汗

ちょっと真剣にやってみるかな、ヨガ・・・。

d0051641_23234971.jpg


”きぃ~っ、ま~くんそれはわたちのガムでし~っ!返すでし~っ”
『どうでもいいけど、アンタ達の喧嘩は次元が低すぎる・・・』
[PR]

by marky275 | 2006-04-06 23:03

<< 凹みっぱなし・・・   雷雨続きで不機嫌な我々 >>