人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ココ、発疹アゲイン

懸賞 2006年 06月 21日 懸賞

ドックランから帰った日の夜、ココの太ももと腕の付け根辺りに小さな赤い発疹がぽつぽつできているのを発見。
とりあえず手持ちのぬり薬で様子をみていたが、昨日の午後、息子とランチをした後、家に帰ってきてびっくり。
数時間前には小さなぽっちだったのが、太ももを中心に4,5ミリの”巨大ボッチ”に変身し、太ももとわき腹に広がっていた。
慌てて病院へ。

先生の診断では”なにかにアレルギーを起こしているが、もしかしたら草に負けたのかもしれない”とのこと。
ただこういう場合、原因を1つに特定するのは難しく、いろいろな要素が重なあい交じり合って引き起こされることが多いらしい。

元々チョー乾燥肌のココは皮膚が弱く、こういう症状は再発しやすい。
今回注射を1本されて、また投薬生活が始まった。
早くよくなるといいね、ココ。


おまけ

とあるドラッグ・ストアでの出来事(ガーディアンとも言う)

Q10入りニベアのアイクリームを購入。
棚に20%引きの大きな赤札付き。
しかしレジでは正規料金を取られる。
赤札引っ剥がし、レジのオンナに持って行ってみせると、しばし見つめた後、こう言い放った。

『ああ~、これもう期限切れてるから』

それならそんな札とっとと取っ払っておけよ!(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳
『どアホっ!詐欺かよっ!』


ココ、発疹アゲイン_d0051641_10574955.jpg


”注射でコテ!?昨夜は爆睡のココりん”

by marky275 | 2006-06-21 11:02

<< 眠りのココ   プリたん、元気でね! >>