高いっ!(汗

懸賞 2006年 08月 13日 懸賞

ガソリンが高い。

NHKのニュースしか見ないMarkyは、日本でガソリンがどんどん高騰しているのを”ほぉ~っ”などとまるで他人事のように見ていた。
しかしシンガポールだって”きちん”と取るもんは取っているのだ。
じりじりと毎週、確実に値上がりを続けている。

そしてその原油高はとうとうガソリンのみにとどまらず、”日常生活”をも脅かしつつある。

ニラ 7.90ドル(約580円

いつも通り手に取りかごに入れようとした時、ふと値札が目に・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
あっぶない!
危うく買いそうになったよ~(汗

これは日本での7月の長雨による日照不足が祟ったものだと思われるが、これからは気軽に”ニラたま”なんてできない。
ある程度空輸のコスト高も反映されているだろうし、他の野菜も油断はならない。
週刊文春も今週から1ドル値上げされていたし、文庫だって高くなっていくだろう。

おととい行った日系焼肉屋のメニューも一新され、値上げされていた。
あ~、なんか安くなってるものってないのかなぁ~?


d0051641_1522054.jpg


”わたちの新しいお洋服。アンティーク調の和柄がステキでし~♪”
[PR]

by marky275 | 2006-08-13 15:28

<< 誰か押してくれ~!   待ってました! >>