歩きもいいね!

懸賞 2006年 08月 17日 懸賞

今日から3日間、E-Learningと称して、息子は学校へは行かない。
”家のパソコンを使って勉強をする”という学校側の目論見、もとい斬新な授業方式で、家にパソコンのない子は午前中登校し、学校のパソコンで勉強するらしい。

まずMarkyのパソコンから学校のサイトにアクセスし、そこから主要4教科分をダウンロードすることから始まるのだが、一気にアクセスが集中するため、それだけで数時間を要する。
う~ん、これって効率いいのか、悪いのか(-"-;A ...
午前中にダウンロードを済ませ、午後から家庭教師の先生が来て、一緒にやってくれる手はずになっている。

問題はその”午後から”だった。

ここ数年、息子はすっかりインターネットのオンライン・ゲームにはまり、頭の中はゲーム一色、心ここにあらずと言う状態になりつつあった。
勝手にPCを使えないようにとパスワードを頻繁に変えたり手は尽くしたが、敵もさるもの、次々に対抗手段を見付だしてくる。
すったもんだを繰り返した挙句、最終的にPCからモニターの接続コードを抜き、それを隠してしまうという姑息な手段でようやくカタがついたかに見えた。

しかし息子はどっからともなく接続コードを見つけ出してきては、親が寝入った夜中にこっそりゲームをしていた。
隠しては見つけ、隠しては見つけという静かなるバトルを4度ばかり繰り返した時、とうとう頭に来たMarkyは全ての接続コードをゴミ箱にぶち捨てる暴挙に出た。

こ~れでど~だ!ふふ~ん<0( ̄^ ̄)0>

一人息巻いてたところにこのE-learning”である。

llllll(-_-;)llllll ずがぁーん

こんなこともあろうかと、実はMarky1本だけは捨てずに取っておいたつもりだったが、なんとそれは全然違う接続コードだった・・・。
悔しいが、接続コードを買いにいく羽目になってしまった。

場所はシムリム・スクエア。
車で行くほどの距離ではないので歩いていくことにした。
途中、香港フードの店でお昼を済ませ、韓国食材店ではゆず茶やキムチ等を買い、コードを買うついでにスピーカーを買ったり、また帰り道ではローカルのベーカリーでおいしい手作りクッキーやめずらしい”お豆腐のタルト”を発見。
ほんの1時間足らずで思わぬ買い物や掘り出し物に出会えた。
車でいつも通っている道だったが、歩くといろんな発見や出会いがあって案外楽しかった。
暑い中、行くのをいやがっていた息子も結構楽しんだようだ。
たまには歩くのもいいね♪

d0051641_081648.jpg


”ま~くん大好きでし~♪ぴったし~・・・”
(腰が引けてるよ、ココ・・・)
[PR]

by marky275 | 2006-08-17 00:15

<< もっと控えめにね、ココ・・・(汗   誰か押してくれ~! >>