告白”歯医者キライです!”

懸賞 2006年 10月 10日 懸賞

歯医者に行った。
実に3年ぶりに・・・。
こんなに期間が開いた理由とは

『だって歯医者ってイタイんだもんっ!(T△T)』

ごきぶり”に次ぐ天敵といってもいいくらい歯医者は苦手だ。
3年前に行った時は日本人の女性医師だったのだが、歯石を取って貰うだけに4日間も通わされ、毎回250ドル(約18500円自腹)を払わされ、しかも毎度1時間もかかって、口中血まみれになり、麻酔をしてもらっているにも関わらず痛かったっ!
(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳

これじゃ誰だって歯医者嫌いになろうって。

今回、シンガポールにある日本人医師のいる歯科医をくまなくチェックし、清水の舞台から飛び降りる覚悟で予約を入れた。
(大げさだなぁ・・・汗)

が、今回の歯医者さんは痛くなかったよ~!
時間も30分程で、血もそんなに出なかったし、なにより安かった!
治療中は『痛くないですからね~』と小学生相手(恥)のように優しく声をかけつつ、『今からこういう治療をしますよ』と丁寧に説明もしてくれる。

『ここは入りますね~。あ~、ここは入りませんね~』と言いながら、ぶっすぶっす歯間ブラシで突かれた前回・・・。
鬼やぁ~!(T△T)

やっぱ女性より男性の方が優しいのかな?
これだったら6ヶ月に1度行けるよ~♪
ありがとう、O先生!
(しかもタイガース・ファンみたいだし~♪)

でも病院によってこんなに違いがあるもんなんだ。
お値段は全然安かったにも関わらず、場所もオーチャードだし、すごくサービスもよかったし、設備もキレイで整っていた。

一番心配していた歯周病も問題なしで、先生曰く、Markyの歯は『歯石がつきにくいタイプ』だそうで、3年ぶりにしてはそんなに歯石が付いないらしい。
しかしやっぱり理想を言えば6ヶ月に1度、1年に一度はクリーニングに行った方がよいらしい。

”歯医者嫌い”の汚名返上できそうかな?

d0051641_1922263.jpg


”今日はちょっとがんばって遠くまでお散歩に行ったでし!疲れたでし~・・・”
[PR]

by marky275 | 2006-10-10 19:26

<< 決定!   惨敗 >>