少々難あり移動手段

懸賞 2006年 10月 23日 懸賞

12月恒例北海道旅行の行き先が決まったものの、飛行機とホテルを取っただけのツアーではない個人旅行。
その分気楽でわがままも効くが、移動の手段にはほとほと困り果てている。

やはり旅行者のこの時期のレンタカーは無謀という事が判明。
旅行会社の人から『土曜日の旭山動物園はいっぱいですよ』と脅されて、1日出発を早めて金曜日に旭川入りということになったが、何と言っても12月、真冬の北海道のこと。
予定通りに物事が運ぶとは限らない。

天候によって大きく左右される上、バスだって日に数本しか走っていない。
そうなると移動手段はタクシーしかない。
これは大出費になる。

去年もバスに乗ろうと札幌駅近くにあるバス停を目指してJR札幌駅を出たものの、外は思いの外吹雪いていて、真正面から吹き付ける雪に目が開けられない。

目が開けられないと前が見れない。
前が見れないと歩けない・・・。
冬の北海道をなめていた。

しかし地元の人は皆平気だぞ~っ!!!(驚
我々はあえなく玉砕し、結局タクシーに乗ったが、確かに地元に暮らしていて、”吹雪即タクシー”じゃ、タクシー代だけでいったいいくらかかるか・・・。
冬は外に出ないって訳にも行かないし。

とても楽しみでもあるが、正直ちょっとコワイ北海道。
いや~、今年もどうなることやら~?(-"-;A ...

さて、ゆりきちさんから”北海道のおみや情報”をゲット。
それはルタオのチーズケーキ&ロイズのチョコレートポテトチップス。
両方とも興味あるが、気になっているのはチョコレートポテトチップスだ。

『チョコとポテチを一緒に口の中に入れたら・・・・?』

う~ん、あんまり想像したくないなぁ・・・(-"-;A ...

噂のゲロまず”ジンギスカン・キャラメル”に近いものがあるような気がしないでもない(ばきっ
が、ゆりきちさんを信じて買ってみよう!(どきどき)
案外、はまるかも?


d0051641_23391955.jpg


”みんな~、わたちは元気になったでしよ~♪でも浮かない表情でしって?だって後ろにはマー君がいるでしから・・・・(凹”
[PR]

by marky275 | 2006-10-23 23:42

<< ココの百面相   ココの経過報告 >>