人犬共倒れ

懸賞 2007年 06月 14日 懸賞

以下は昨日の出来事だ。
ブログで書いた日記である。

-----------------------------------------------

何もそんなところまで一緒じゃなくていいのに・・・。

ココを今日急遽病院へ連れて行った。
午後から下痢を繰り返し、とうとう吐いた。
熱もある。

いくら飼い主の私が調子悪いからって、ココまでそうなるなんて~(-"-;A
付き合い良すぎだよ、ココ。。。

病院では注射1本打たれて、お薬を処方された。
注射のせいでぐっすり寝ていた。
が、ついさっき足元をつんつん突いて遊ぼうと誘ってきたりしてたので、もう心配はないみたい。
でもまだ頭がいつもより熱いよ。

明日には元気になってますように。
ついでに自分も(-"-;A


----------------------------------------------

ここからは今日の出来事。

昨夜、ココは夜中に1度トイレに起きた後、自分のハウスで寝た。
自分からハウスで寝るなんて、よっぽど体調悪かったのだろう。

朝、病院から貰った缶詰を湯で溶いてやる。
がつがつ食べる。
少し安心。

しかし、それからが大変だった。
全然落ち着きがなく、布団に入っても5分おきに起きて、トイレ(小)に何度も行ったり、所在なさげにうろうろしたり、じっと天井を見つめたり、壁のシミに鼻を近づけたり、家具の後ろの隙間を覗き込んだり。。。

午前中そんなココの後をず~っとついて歩いた。
水をあまり飲もうとしないので、砂糖水を舐めさせたり、顔を舐めてくる舌の冷たさにびっくりして、ココを抱き抱え30分くらいずっと全身を撫でさすったり。。。

昼過ぎ、やっと落ち着いて1,2時間じっとハウスで寝るようになる。
ほっと一息である。

夕方、催促されてエサをあげる。
あんまり不味そうな缶詰だったのとちょっとでも栄養をと、缶詰にかつおぶしをかけてあげる。
旨そうに完食。

夜、我々の夕食をいつも通りおねだりしつつ、普段のココになっていくのを実感する。
よかった~(T△T)

いや~、もう、自分が寝込んでる方がず~~~~っと楽だわ(汗

でもって、自分の体調は相変わらずで・・・。
胃痛は消えたが、今度は腰痛再発。
あ~、もうっ!o(>< )o o( ><)o O( > <)O
[PR]

by marky275 | 2007-06-14 23:03

<< 近況報告   骨折疑惑は闇の中 >>