レントゲン撮りました

懸賞 2007年 08月 15日 懸賞

『足がイタイ』

そう息子が言い出して早週間。
最近は勝手にマラソンのテストや体育の授業を休んでいる様子。
ここ1週間は毎晩足がつるとも言い出したので、今日病院へ連れて行った。

まずはいつものファミリー・クリニックに行き、専門医を紹介してもらう。(30ドル也)

”こんなところがあったのね~!”
びっくりするくらいキレイでいかにも医療の最先端を行くという感じの院内で『ハ~イ!』とにこやかに握手を求めてくる先生は野暮ったい白衣などはお召しではなく、洗練されたネクタイ姿のエリート医師といった感じ。

『は、ハ~イ・・・』
その圧倒的な自信と希望溢れる雰囲気に呑まれ、ちょっと引いてしまう我々二人。

”で?”
先生は我々に座るように言ったあと、椅子にふんぞり返って腕組みして我々を睨みつけるように言う。

”で?”って・・・(汗

てか、さっき渡したファミリードクターの紹介状に英語で症状を書いてくれてあるはず。。。
”読めや!(怒”
心で思いつつ、息子を横目で見ると、彼は観念したかのように一呼吸置いて、英語で話し始めた。

ひとしきり話しをした後、先生はふふんと鼻で笑ってこう言った。

”ま、要するにそれは"運動嫌いの怠け者の症状だな”

ずが~ん
息子と私は一瞬凍りつく。
”ずばり言っちゃいましたね、アナタ~(汗”

とりあえず、レントゲンを撮る。(99ドル也)

レントゲンを見て、先生は『うん、きれいな骨だね、まっすぐで、きれいないい足だ。まだまだ成長期の骨だよ。もっと背も伸びるね』
これはちょい嬉しい私。

結局、運動不足で筋肉が弱くかつ不足気味なのでもっとスポーツ、もしくはエクササイズが必要とのことだ。
痛み止めの塗り薬を貰って帰る。(150ドル也)

大病ではなく安心したが、これに結局280ドル余かかったわけだ。
う~ん、息子、頼むからしっかり運動せいよ!
[PR]

by marky275 | 2007-08-15 22:49

<< For my dad   8月8日の怪談 >>