For my dad

懸賞 2007年 08月 28日 懸賞

『最近あんまり書いてへんみたいやけど、大丈夫か?』

Markyパパから電話を貰った。
このところ、ミクシィで日記をアップする事が多いので、ちょっとこっちがおろそかになっていた。
親を心配させて悪いムスメである(汗
ということで、今回は我がMarkyパパのためにミクシィで書いた日記をど~んとアップしたいと思う。

誰ぁ~れ?”ただの手抜きじゃん”って言ってるのは・・・v(ー_ー)チッチッチッ
てか、手抜きです、はい(^~^;)ゞ


<8月20日>
”号泣ドラマの連チャン”


8月だからという訳ではないが、なんとなくこんなドラマを続けて視聴してしまった。

『さとうきび畑の唄』
『はだしのゲン』

さとうきび畑の唄は開始早々森山良子の歌にして、既に涙。。。
はだしのゲンに至っては、『お~いおいおい~っ』としゃくり上げるほどの号泣。。。
『火たるの墓』以来の大泣きである。

結果、目が腫れた。
いや、目が痛い。
もちろん胸も痛い。
戦争はやっぱりゼッタイやっちゃいけないよね。


<8月25日>
”発見!”


ついに見つけた"バス・クロック”

無印良品で45ドルなり~!

しかし、これ日本では2500円なんだよね~。。。
2500円だせば、日本じゃもっといいデザインいっぱいあるんだよね~。。。
しかも、もっとお手ごろ値段で~。。。
てか、うちの時計今のところ問題なく動いてるし~。。。

つ~ことで”却下!”

今年いっぱい頑張ってもらって、日本でいいのをゲットするぞ



<怪再び、8月25日編>

昨夜、風呂から出てさっぱりし、寝室から居間へ行って気がついた。

ぱらぱらぱら・・・

うっ、動いてる~っ!!Σ( ̄ロ ̄lll) 

そう、例のシーリング・ファンがまたしても知らぬ間に動き出していたのである。
今回はココはすでに寝室で寝ていて、見つけたのは私。
息子を呼んで知らせると、嫌な顔して早々に自分の部屋に引っ込んで行った。

ぱらぱらぱらぱら・・・・

しばらくじっと見ていた。
そしておもむろに壁にあるスイッチをOFFにしてみた。
電気が消え、暗くなった中、ファンもゆっくりと速度を落とし羽根はだんだん動きを止めつつある。

スイッチをONにしてみた。
当然、電気はつく。
が、ファンは止まったまま・・・。
ON、OFFを数回繰り返すが反応するのは電気だけ。
(ー_ー;)

そのうちなんだか右肩の辺りがど~んと重くなり、だんだん身体中の力が抜けてくるような感覚がして、頭もふらふらしてくる、
思わず、床に倒れこむように横になる。
身体に力が入らない。

息子を呼んで、ベッドまで運んでもらう。
息子、人生初の”お姫様だっこ”だ。
へろへろヨタヨタでなんとかベッドまで運んでくれた。
近々ダイエットするから許せ、息子!

結局そのまま寝てしまった訳だが、やっぱりうちなんかいる~ぅ???


<8月26日>
”がぁ~~~~っかり!”


楽しみにしていたミュージカル『THE KING & I』を見て、たった今帰って来た。
感想はと言えば期待はずれの大はずれ~~~!
怒りさえ覚えるよ!(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳

とにかく舞台がちゃっちい!
もう舞台セットじゃなくて、”絵”ですからね、”絵!”
板に王宮の絵描いて、はい終わりって!
ふざけんな!(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳

アンナと王様はまあまあ良かった。
が、オペラ座の怪人の足元には到底及ばない。
息子は途中寝てたが、私だってマジ眠気に襲われたくらいだ。
値段的にはほとんど変わらないが、オペラ座は”安いくらいだ”という感想で、これは”ぼったくりだろう!”という感じ。
ひどい!

しかも息子の真後ろに座ったばばぁが下品に笑い、咳ばっかしている。
挙句前にいる息子に向って"頭動かすな”なんて言って来るマレー系のクソばばぁ。
当然、親子でシンクロのように頭動かしまくってやったが。
何事か呪いの言葉を吐いていたようです。(無視です)

あ~、がっかり!
ちょっと考えるな~、これから先の観劇は。。。
ま、オペラ座の怪人があまりに素晴らしすぎたしね。

d0051641_22581120.jpg


”相変わらずライバル心戦わせてます”
[PR]

by marky275 | 2007-08-28 23:01

<< すき焼きには!   レントゲン撮りました >>