すき焼きには!

懸賞 2007年 09月 04日 懸賞

昨日、息子のパスポートの更新をするため移民局へ出かけた。
その帰りに、MEIJIYAへ寄ってお昼を食べ、夜は息子がすき焼きを食べたいと言うので材料を買って・・・な~んて計画をしていたところっ!

”ぐぎぃ~~~~~~~っ!”

突然、激しい胃痛に襲われる。
うっ・・・痛い(T△T)

予想外に移民局で時間がかかり、確かにすきっ腹ではあった。

ぎりぎりごりぎり~~~~~~~~~~っ

痛みはどんどん増してくる。
昔、日本の映画館で襲われたあの悪夢の”阪神百貨店食料品売り場7人ガードマン車椅子事件”(←長い。知らない方はサイトでどうぞ~♪)が頭をよぎる。
それに勝るとも劣らずの痛みだ。

く~っ!(T△T)
泣きそうになりながら、移民局から外へ出てみるとなんとそこは鬼のような大雨・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 
車は外の駐車場に止めていて、もちろん傘など持っていない。

しかしあの”阪神百貨店事件”(長いので割愛)の時も息子が大いに活躍してくれたのだが、今回も彼はやってくれたよ。
あの大雨の中、車まで走っていき傘を持ってきてくれたのだ。
いや~、持つべきものは息子だ!(ムスメだったら絶対"ママが行けば”となる)

傘をさしても雨の跳ね返りでジーンズはぐじゅぐじゅ。
息子は上半身もかなり濡れている。
とりあえず、一旦家に帰って着替える事にした。

そんな騒動の中、例のお腹の痛みはやはりどんどんと痛みが激しくなってくるのである。
息子にはまだ言ってなかった。

家の駐車場で傷みはMAXへ。
声も出せずに前ののめりになったまま、玄関からベッドに直行。
息子がシャワーを浴びてる間にパンシロンを飲み横になる。

ギリりりりりい~~~~~~~~~っ!(泣
いた~~~~~~~~~~~い!!!(T△T)(T△T)(T△T)

気がついたら、2時間が経過していた。
痛みをこらえながらいつの間にか眠っていたようだ。
息子は自分で冷凍のカレーを食べ、すでに昼を済ませていた。

結局、そのまま1日寝込むことになってしまった。
あと数日でバンコクへ旅立つというのにこんな体調でいいのか~???(T△T)
暗澹とした気分に陥りながら、昨夜は床についた。


それでも今日はなんとか元気を取り戻し、MEIJIYAへ買い物へ出かけた。
息子に"今夜こそすき焼きだよね”と言われ、乗り気ではなかったが、肉を購入。

『あ、脂もちょうだいね』
いつものようにお肉カウンターのおばさんに言うと、おばさんは頷く。
後は息子に任せ、他の売り場へと歩き出した途端、息子が後ろから言った。

『ママ~、脂ないんだって~!』

『ぬぁ、なにぃ~~~~!!???』 
すき焼きに脂を使わずしてなにがすき焼きだ!
(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳

『んなもん、ない訳ないでしょ~がっ!!!』
つい声が出た。
おばさんが慌てて、奥に引っ込み、他にスタッフに話しをしている。

すると、奥から他の兄ちゃんが脂の袋を持って『こ、これっ、どーぞ!!(汗』と差し出してきた。

『つ~か、5袋もいらんて~』(笑

自分でも思った。
”でかい女が腕組みして仁王立ちで般若のような顔をして睨みつけてきた”・・・としたら、コワイ・・・よね。

でも、すき焼きに脂は絶対いるんだよ~~~!!
分かるよね、みんなぁ~~!!!(T△T)
[PR]

by marky275 | 2007-09-04 23:18

<< シンガポールのへっぽこ郵便局!(怒   For my dad >>