賢いわんこ

懸賞 2007年 10月 18日 懸賞

犬っていったいどこまで人間の言葉を理解できるのだろう。
また人間の表情からその感情を汲み取ったり、場の空気を読めるのだろうか。

ココを見ていると、これが”犬親バカ”と言われることを重々承知の上で敢えて記させて貰うとすれば、正直”ダンナ<ココ”と言っても過言ではないのだ。

昨夜久しぶりに私に怒鳴られたココは、一人真っ暗なキッチンのハウスで自主反省
息子が可愛そうに思って、ココに声をかけ、私がいる部屋行くよう促した。

ココは部屋のドアの前で一瞬立ち止まり、す~っと静かに入ろうとしたところ、PCデスクの前の私と目が合った。
すると、びくっとした様子で立ち止まり、慌てて後ろにいる息子を振り返って見る。

それはまるで、『うっ、マーくん話が違うでし!まだママ怒ってるでしよ~』と言うような表情だ。
そして、身をかがめながら慌てて小走りでハウスに潜り込む。

まるで叱られてちぢこまる子供のような仕草に、思わずこっちも笑ってしまった。
やっぱり、わんこは賢いわ~。

d0051641_13422460.jpg
[PR]

by marky275 | 2007-10-18 13:41

<< わんこと一緒BBQパーティー   がっかりです >>