お知らせします

懸賞 2008年 02月 04日 懸賞

”ここなつ・しーど”でも書いたチリ・クラブのおいしいMarky一押しのお店に行ってきた。
ひさしぶりだった。
ひさしぶりだったのでオーナーが変わっていたことは全然知らなかった。

お気に入りだった店は今、周辺の大々的な改築・改装に伴い、開いているのか開いていないのか情報が分からなかったので、マリーナ・ベイにある店の方に行った。

そしてメニューを見てぶっ飛んだ。

スリランカ蟹 キロ当たり 時価
フィリピンかに キロ当たり 130ドル
オーストラリア産  〃    130ドル
アラスカ産かに   〃    180ドル

え~~~っ!なんて大幅な値上がり率~
倍、いや3倍の値になっている。
かに1匹で普通は2,3キロあるだろう。
一体1匹いくらなんだ~~~???

しかしここのチリ・クラブは母の大好物。
オーダーしない訳にはいかない。
いつも頼むスリランカ・クラブはあまりに怖くて手が出ない。

アラスカ産かにを頼んだら、今在庫がないと言われ、店の薦めによりフィリピン産になった。

そして出てきた皿を見て、またまたびっくり。

なんだか貧弱な蟹で、しかもぷ~んと漂ってくる香りがやけにチリ辛い。案の定、チリは控えめにと言っておいたにも関わらず、舌もしびれる激辛!

しかも身が全部殻にくっついて、蟹用スプーンでほじってもほとんど取れない。
当然味もない。
加えて、頼んだはずの揚げパンも来ない。

キレまくってお勘定を頼む。

しかし、ビルにはしっかり揚げパン代3ドルが含まれている。
持ってきた女に間違いを指摘すると、「え?本当ですか?」と我々のテーブルを疑わしげに見る。

むっかぁ~!無礼者!我々が嘘を言ってると申すか~

それでも女は「OKら~、OKら~」となおもMarkyにサインを促す。

「てか、サインって間違っているのを正してからだろうがっ!」
Markyがたまりかねて講義すると、女は!

あろうことか、「ちっ!」とはっきりと聞こえるくらい舌打ちしやがったではないか!

この無礼者~っ!!
時代が時代なら即刻切り捨ててやるものを!(てか、なんでさっきから言葉が時代劇風?)

2度と行くまい!
死んでも行くものか!
みんなも行くなよぉ~~~~~~~~~~~!!!

「高い、まずい、サービス悪い」ぞ~~~!!!!


=================================

みなさんに自信を持ってお薦めしていた店がこんなことになっているとは。。。
今まで、たくさんの皆さんからお問い合わせを頂いた店でもある。
それがただの”観光客相手のぼったくり店”に成り下がってしまったのは、裏切られたようでなんだか哀しい。
どうか、皆さんこの店はもう行かないでください。
ちなみにあの”くされ蟹”1匹で270ドルでした。コロス( ̄- ̄メ)
[PR]

by marky275 | 2008-02-04 11:52

<< 日本の皆さん、ごめんなさいっ!   矯正始めます >>