2005年 05月 26日 ( 1 )

懸賞 懸賞

ボタニック・ガーデン・デビュー

懸賞 2005年 05月 26日 懸賞

我が家のわがままお姫様ココりん、いよいよ憧れの”ボタニック・ガーデン・デビュー”を果した。

至れりつくせりの公園入り口には、ちゃんと”わんこ用ビニール袋”も用意されている。
みんな、わんこを連れてきている人はそこでこの袋をゲットして入園する。
もちろん、入園料は無料。

ココは始めての場所プラス、始めてのわんこ達の匂いに激しく反応している。
どんどん自分から進んで行く。
いつものような余裕はない。
とにかくひたすら前へ前へと突き進んで行く。

途中でラブラドール系のわんこ達とすれ違うが、新参者ココにはあまり好意的ではなかった。
今日は平日だったせいもあり、それほどわんこに出会うことはなかったが、ここへ来る人の7割は大型犬の飼い主のようだ。

入り口付近でやっとホワイト・テリアを連れた中国系のおっちゃんと出会う。
向こうからMarkyの方へ近づいてくる。

『オスですか、メスですか?何歳ですか?』

普段、街ですれ違ってもゼッタイに声をかける事はないような”おじさん”だ。
”わんこの交流”は年齢・性別をも超えちゃうのだ~(^_^;)
タバコ片手にちょいコワモテのおじさんだったけど、話せば感じのいい人だった。
それにしても、こういう時に限って、ダンナと息子は飲み物なんか買いに行ってたりしていないんだから~!

約1時間、ゆっくり園内を散歩して家路につく。
ココもかなり気に入ってくれた様子だ。
それでもここはドッグランではないので、思う存分走れないのはちょっと物足りない気もする。

さ~、あとは“ドッグラン”デビューを残すのみだ!ココっ!待っててよ!



- 写真今日のココ -

『早く、早く!こんな所で座ってないで、とっとと先に進むでしよ~!』

d0051641_09171.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-05-26 23:53