2005年 05月 29日 ( 2 )

懸賞 懸賞

雨・・・だっ!(大汗

懸賞 2005年 05月 29日 懸賞

懸念していた“”が降った。
しかも半端じゃない”大雨”。

昼過ぎ、だんだんと空が暗くなってきた。
リビングでぼ~っとしていた息子とダンナに、急遽DIYショップに行って、窓ガラスに張る”目隠しシート”を買って来てもらうよう指令を出す。
Markyはもしもの時に備えて、タオルを用意して家で待機だ。

ダンナ達が出かけて20分後。

ざざざあ~~~~~~~~っ!
きた、きた、きたぁ~っΣ( ̄口 ̄*)!

いきなり横殴りの大雨である。
台風を思わせる強い風の勢いで、大粒の雨は向きを四方に変えながら地面に叩きつけられて行く。

ばばばばばばっ!!!

突然、ビニール・シートを激しく直撃する雨。
Σ( ̄口 ̄*)うっ!”は、早くなんとかしなければ”
と気は焦るが、肝心のダンナ達が帰って来なければどうにもできない。

約30分、なんとか持ちこたえた頃に、やっとダンナ達が帰って来た。
息子によると、ダンナは新しくオープン仕立てのDIYショップを物珍しそうにちんたらちんたらほっつき歩き、息子がダンナを叱りつけてやっと家路についたという。
ったく、どこまでふざけたヤロウなんだ(怒

今回、雨はなんとか家にまでは入って来なかったが、時間の問題のような気がする。
早く、木曜日になって~ぇ!!( ̄∧ ̄)

つ~ことで、雨のお蔭で本日のココのお散歩はお流れとなった。
本当はドッグラン・デビューを考えていたのに・・・。

そう言えば、ココはまたお腹にぷっくり“白にきび系”のできものができた。
先日、獣医さんに指でぶっちゅと潰されたのと同じものである。
またしても、獣医さんにお世話になる訳にはいかない。
そこで立ち上がったのが、我が家のドクター”ま~くん”。
Markyが躊躇するのも構わずに、ぶっちゅとやってくれた。
しかもMarkyが知らない間に・・・。
Markyが心を痛めないように気遣ってくれたらしい。
ああ~、やっぱり頼れる者は“息子”なり!


- 写真今日のココ -

『ふふふっ!わたちもワル1号(別名ホリエモン)には負けないくらい“黒い”でしよ~?』

d0051641_23372018.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-05-29 23:37

疲れた・・・(汗

懸賞 2005年 05月 29日 懸賞

昨日のエアコン取り付け工事がやっと終わったと思った途端、今度は”窓問題発覚”である。

今日は全窓取り替え大工事を覚悟をしていたが、ダンナが呼んだ修理の人に見てもらったところ、全て取り替える必要はないとのこと。
彼の話によると、今シンガポール政府からの要請(強制)で、築10年以上経った全建物の窓のナット部分を安全性の面でアルミ製からスチール製に替えなくてはならないとのお達しが出たという。
今年の10月までに替えないと罰金ものらしい。

先日ひょっこりやって来たオヤジは、その件で下見に来た窓枠業者らしい。
しかし、そのオヤジの言うなりならS400ドルはかかるとの事だったが、ダンナの呼んだこの人は、落ちた窓の代金も含めてS200ドル以下でOKだという。
やっぱり、あのオヤジはとんだぼったくりヤロウだったのだ。
多分、マネージメントの人間とグルになっているのだろう。
危ないところだったよ、ったく!

しかし、窓の補強は全て済んだものの、肝心の落ちた窓はそのままである。
どうやら窓枠を捨てたのがいけなかったらしい。
もちろん落ちた衝撃でひん曲がっていたのだが、彼はちゃんと元通りに直しガラスを張れば1日で、しかももっとお安く直ったらしい。
ま、とにかく“大事”に至らなくってよかったとしようか・・・。


さて、ココはこの2日、あんまりお散歩に時間を割いてやれなかったのに加えて、”ががががっ”うるさいドリルの音に相当ストレスを感じていたのだろう。
夜、ディナーから戻ったらサークルを脱走していた。
そして、トイレには”超特大のいやがらせうんちd0051641_043554.jpg”・・・(-_-;)

Markyも疲れたが、ココもココなりに気を遣っていたのだろうな~。
明日はちょっと遠出してみるかな、ココ?


- 写真今日のココ -

『ちょっとちょっと!わたちはミーアキャットじゃないでしよっ!』(←ボタニック・ガーデンにて)
[PR]

by marky275 | 2005-05-29 00:44