2005年 05月 30日 ( 1 )

懸賞 懸賞

ドッグラン(もどき)・デビュー

懸賞 2005年 05月 30日 懸賞

ドッグランと言っても、ペットショップに併設されたフィールドである。
場所はパシル・リス。
思ったよりかなり遠い。
うちから車で軽く30分はかかる辺鄙な場所にある。

平日で、しかも行った時間が午後6時過ぎと遅かったせいか、フィールドにはわんこは1匹しかいない。
でっかいシベリアン・ハスキーだ。
我々がしばらく入るのを躊躇していると、中国系男性の飼い主はわんこを抱いて出ていった。
いくらココが勇敢でも、流石にシベリアンには太刀打ちできない。

が、貸し切りフィールドではココもきっとつまんないだろうと思ったが、リードを放した途端、突っ走る突っ走る~。
そしてそのまま電光石火”ぷりぷりっ”とうんちもしてくれた。
やっぱり、リードありとなしとではこうも開放感が違うものなんだなぁ・・・。

30分、思いきり走りまわった後、帰りにペット・ショップを覗く。
結構な広さで、ついおやつや新しいリードなどを買ってしまう。
ついでに最近、ココがなんとなく首筋を掻いたりしているのが気にかかっていたので、店の兄ちゃんに尋ねてみたら、ココのお腹の色を見て、”エサが合ってないのかもしれない”とのアドバイスをくれる。
現在、サイエンス・ダイエットの鶏肉をあげているが、鶏肉アレルギーかもしれないと言うのだ。
家にはまだ開けたばかりの鶏肉があるが、兄ちゃんにラム肉の方を勧められる。

・・・( ̄  ̄;) うーん
いいんだけど~、わざわざ手作りささみジャーキーを毎日おやつにやっているMarkyの立場はどうなる・・・?


そう言えば、帰り道ダンナが道を間違えやがったお間違いになり、家まで50分もかかった。
ったく・・・・(-_-;)
d0051641_12405699.jpg

- 写真今日のココ -

『わんこ!わんこっ!わんこはいないでしかっ??わたちやる気満々なんでしよ~!』
[PR]

by marky275 | 2005-05-30 11:58