2005年 07月 13日 ( 1 )

懸賞 懸賞

イタリアン・・・なんですって?

懸賞 2005年 07月 13日 懸賞

今日は息子が部活で遅い。
Markyは郵便局へ行かなくてはならなかったが、息子の帰りを待って、ココのお散歩も兼ねて行くには時間が遅くなり過ぎる。
とりあえず郵便局まではひとりで行こうと、午後2時半(なんでこんな炎天下に?(^_^;)家を出た。
ココに”すぐ帰るからね”と言い残し、家をでた途端、息子が学校から帰って来た。
部活はなかったらしい。

一緒に行きたいと言う息子と一旦家に戻り、息子はシャワーを浴び、Markyはココの用意をして、午後3時再び家を出た。
”しかし暑い・・・・(-_-;)”
ココもすぐに口で息をし始める。

用事を済ませて、ココのために公園に向かう。
公園は日陰があるのでもっと涼しいはずだ。
しかし公園に行くと、そこには近くの小学校の女子児童達がいた。
どうやらここで体育の授業をしているらしい。

”ちょっとちょっと、ここって公の公園だよね~・・・(-_-;)”
言ってみても始らない。
とりあえず授業が終わるまで、日陰のベンチで休むことにした。

4年生くらいだろうか、二人の児童がにこにこしながら寄ってきて聞く。
『かわいい~♪なんていう犬種ですか?』
『イタリアン・グレーハウンドだよ』
『へぇ~!♪』
と言う会話を交わし、小走りにまた皆の元に戻って行く。

が、しばらくすると、その子達がまたやってきた。
『あの~、なんでしたっけ、犬種?』
『イタリアン・グレーハウンド』
『いた、イタリアン、なんですって?』
グレーハウンド!』
『ああ~!♪』

確かにチワワやポメラニアンのようにイタリアン・グレーハウンドって耳に馴染みがない。
かく言うMarkyも”イタリアン・グレーハウンド”なんて犬種はココに出会うまで知らなかったし、”イタリアン・グレートハウンド?グレートデン?ハウンドドッグ?”なんてなかなか覚えられなかった。

きっとあの子たちも今頃すっかり忘れてるだろう。
”イタリアン・・・なんだっけ?”って(^_^;)


- 写真今日のココ -

『天敵ハンガーはこの通りわたちがやっつけたでし~。これで安心して”おかあさんといっしょ”が見れるでし~♪むむっ、弘道おにいさんはど~して出ないでしか???』
d0051641_2351449.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-07-13 23:50