2005年 07月 22日 ( 1 )

懸賞 懸賞

今日も大騒ぎ

懸賞 2005年 07月 22日 懸賞

今日は午後から、お友達のK美さんとそのお嬢ちゃんたちが遊びに来てくださった。
姉のNなちゃんは6歳、妹のNほちゃんは1歳半。
パピパピ・ココには申し分ない”新子分たち“の登場である。

Nなちゃんは勿論、まだ足元のおぼつかないNほちゃんにも容赦なく跳びつくココ。
そのまま後にコケて頭でも打ったらと、見てるこっちはヒヤヒヤもんである(-_-;)

しかし、子供ってど~してみんな同じ行動をするのか?
なぜかわんこの眼の前で手を”ひらひらさせる”のがお好き。
が、これをやられると我が家のココりんは”遊んでくれてる~♪”もしくは“攻撃されてる~(怒”と思い、ココのその時の気分次第で前者的解釈の時は”あま噛み”、後者的解釈時なら“唸って吠える”と、どちらにしてもあまり一般のお子様達向けではない行動に出る。

息子の場合は、わざと手をひらひらさせてココを挑発するのが日常なので、ココの方もどうしても”攻撃したでしね~っ!”と受け取ることの方が多い。
これはちょっと真剣にしつけなくてはいけないな~。
息子とココの二人ともに(-_-;)

新子分も増え、息子も学校から帰って来て、”3人子分d0051641_1855121.jpg”相手にはしゃぎ回ったココはすっかり満足した様子で、今日も早めにご就寝。
よかったね、ココ。


- 写真今日のココ -

『みんな、紹介するでし。わたちのいちの子分ま~君でし!座布団替りにもなるでしよ♪』
[PR]

by marky275 | 2005-07-22 18:29