2005年 07月 30日 ( 1 )

懸賞 懸賞

嵐を呼ぶ親子?

懸賞 2005年 07月 30日 懸賞

今日は息子の公文も夏休みでお休み。
お昼は”サントリーへ行こう”と、るんるんで予約をした。

が、予約1時間前からものすごい大雨が降り出した。
あっという間に空が暗くなったと思ったら、どど~っと大粒の雨が降り出して、家の前のパームやしの木が左右に激しく揺れる大風までも吹き荒れる。
”プチ台風”と呼んでもいいだろう。

窓の外では台風もどきが暴れ回っている最中、Markyと息子はと言えば派手な大喧嘩を繰り広げ、勢い『もうサントリーには行かないっ!』と予約キャンセルの電話までしてしまう。
家の外も心の中も”大嵐”である。

我々が喧嘩をしている間、ココはどうしているかと言うと、始めの小競り合いのうちはMarkyの膝にちょこんと座り、事の成り行きを眺めている。
そのうちMarkyの怒号が響き渡るや、ココも”こうしてはいられないでしっ!”と立ち上がって、息子に向かって唸ったりしている。

が、本番に入ると、”あ~らら、わたちもう知~らないでしよ~”とそそくさと逃げ出し、一人で楽しげにおもちゃで遊んだりなんかしている。

喧嘩が終わり二人が疲れきった後、す~っと膝に乗ってきて、”うん、終わったでしね、お利巧さん、ぺろぺろ”と唇を舐めてくれる。
・・・・ホント、ういやつだ(笑

そう言えば、夜中にココがトイレに起きる時は、いつもMarkyの足元からそっとベッドを降りて、用を足した後は必ず”ちゅっ!”とMarkyの唇をひとなめしてから布団にもぐってくる。
かわいいぞ、かわいすぎるぞ・・・・♪(犬親バカ全開)

d0051641_23385655.jpg
- 写真今日のココ -

『がるるう~っ!新しい天敵ができたでしっ!こいつは油断のならない相手でし!!』
[PR]

by marky275 | 2005-07-30 23:15