2005年 08月 02日 ( 1 )

懸賞 懸賞

裏切り者?

懸賞 2005年 08月 02日 懸賞

飼い主が家を留守にする時、甘えて鳴きわめくわんこがいるという話は聞いたことがある。

しかし、うちのココは今までそういう事がほとんどなかった。
もちろん、飼い始めてすぐの3,4ヶ月のパピパピの頃は、寝る時に一人になるとくうんくぅん鳴いていた。
が、家の中で一日中自由に行動できるようにさせてからは、例え我々がお出かけをしても鳴くことなどなかった。

確かにかなしそ~な、さびしそ~な顔でこっちを見つめてはいるが、『すぐ帰ってくるからね、お利巧しててね~』と、ドアを閉めれば、そのままおとなしくしていた。

今日ははずはずさんとランチをご一緒するために家を空けた。
掃除のおばさんもいる日だし、ひとりになる時間は少ない。
いつものように出る前に、前払いの御褒美のビスケットをあげ、『じゃ、行ってくるからね~』と声をかけ、ドアを閉めた。

そのまま数歩いったところで、ケイタイが鳴った。
はずはずさんが車で迎えに来てくれるという。
そとはパラパラと雨が降り出していたし、お迎えに来ていただけるならありがたいと、回れ右をして一旦家に戻った。

行ってしまったと思っていたMarkyが帰ってきたので、ココは大喜び。
はずはずさんが来るまではココを抱いていてやろうと、膝に座らせる。
15分後、はずはずさんが到着。
ココを降ろして、『じゃ、お利巧さんでね』と玄関ドアを閉める。

『きゃん、きゃん、きゃ~~~~~~んっ!!』

Σ( ̄口 ̄*)!えった、ココが鳴いてる?

ちょっと気にかかったが、掃除のおばさんもいることだし大丈夫と、駐車場への階段を降りる。

『きゃひ~~~んっ・・・・』

そんなMarkyのあとからココの悲愴な声が追いかけてくる。

ココにしてみたら、”帰って来たと思ったらまた行ってしまうのか?裏切り者っ(-_-メ)”という感じだったのだろうか・・・。

出かけるのが躊躇われる。
って、結局は出ちゃったんだけどね~・・・f(^_^;)
教訓!
『出かける時はキッパリと』


- 写真今日のココ -

『あ?しまったでし!またママりんに見つかったでし・・・・(汗』d0051641_16555761.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-08-02 16:28