2005年 11月 26日 ( 1 )

懸賞 懸賞

どこまで強情か?

懸賞 2005年 11月 26日 懸賞

わんこはどこまで”賢いのか?”

人間で言うと6歳児くらいの知恵はあるらしい。
しかし、”人の心を読みとる”なんて芸当は6歳児の知能を遥かに超えているし、記憶力だってすごい。

一度嫌な目にあうとゼッタイに忘れないし、イタイ思いなどしたものなら2度と近寄らない。
おいしい物もすぐ覚える。
マズイものも然り・・・。
お陰でごまかしが効かない。

最近、餌の食いつきが悪くなってきた。
でわ、とエサの上に”いりこの粉末”を一さじ。
今までだと嬉しそうに即飛びついて来たものだが、呼んでも来ない。
ほっておいたら、しぶしぶ食べ始めたが、結局、半分以上残した。

夜は手を変え、大好きなヨーグルトをかけてやる。
これなら大丈夫!
が、来ない!
しかも、呼んでも来なd0051641_016352.jpgいどころか”待て”の状態のまま視線さえ合わそうとしない。

う~む・・・・。

わんこってどこまで強情なのか?


- 写真今日のココ -

『zzzz・・・・・(ぷっ!研ナオコ風で爆睡中だよ~、ぷははは~(≧Σ≦)(byママりん)』
[PR]

by marky275 | 2005-11-26 23:50