2005年 12月 13日 ( 1 )

懸賞 懸賞

オーチャード・でびゅ~♪

懸賞 2005年 12月 13日 懸賞

『夜だからって怖がって運転しないと、いつまで経ってもできないよ』

”うむ、それもそ~だな・・・、じゃ、ま一発行ってみっか!”

ダンナから言われて、”初めてマイカーで夜でしかも渋滞のオーチャード・ロード”を運転してみた。

まずはガソリン・スタンドで初心者マークを購入。
オレンジと黄色のかなりインパクトのあるデザインだ。
これが唯一の”我が命綱”である。
頼んだぞ、強い味方っ!

ブキティマ沿いのガソリン・スタンドから初運転がスタート。
息子の怯えた表情がミラー越しに見える。
助手席のダンナは視界に入っていない。

いざっ、参る!(義経の心境分かるぅ~)

スコッツ・ロードはそれほど混んでいなかった。
が、オーチャードはイルミネーション目当ての車でごったがえしていた。

”自分の車線をキープしてっ”
”前ばっか見てないで遠くを見てっ!”
”あ、後ろからバイクがっ!”
”ブレーキ、ブレーキ~~~っ”
”あ、あっ、バスがバスがぁ~~~・・・・”

うっせぇ~って!!(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

ダンナが助手席で指示やら警告やら悲鳴やら、次から次へとしゃべりまくる。
こ~うるさくされたら、逆に運転に集中できない(怒

しかもMarkyもMarkyで独り言が止まらない。

”あ、ウィンカー出せよ~、ちゃんと~”
”おいおい、勝手に前にはいんなって!”
”きゃ~っ、車線変更できな~い・・・入れてぇ~・・・・”
”うぉ~っ、このまま直進しちゃうかもぉ~・・・”
”こら、じじぃ!横断歩道渡れって。死にたいんかっ!”

自分でも歯止めがきかないのを自覚していた。

オーチャードのイルミネーションなどほとんど目に入らず、約10分ほどの運転は終わった。

家に帰り着き、車が止まるとふたりから同時にため息が・・・。
ダンナは”コイツに運転させてオレ様はイルミネーションでも楽しませてもらお~か、かっかっかっ♪”
などと目論んでいたに違いない。

ま、自己採点は80点と行ったところかな~。
横でぎゃーぎゃー言われなかったら90点はいけてただろうに・・・(ばきっ
しかし、左に延々ウィンカー出しながら両横バスに挟まれた時は正直ど~しようかと思ったが・・・。
ま、なんとかなった。

さ~、この調子でいくざますよっ!(* ̄∀ ̄)v ブイ


- 写真今日のココ -

お二人さん、おくつろぎ中。
『はぁ~、やっぱいいでしね~、骨は~♪ま~くん、漫画ばっか読んでないで勉強するでしよ!』

d0051641_2045742.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-12-13 20:06