2006年 02月 10日 ( 1 )

懸賞 懸賞

たまにはお灸を

懸賞 2006年 02月 10日 懸賞

”おわぁ~~~っ!!”

ココにエサをやろうとキッチンへ行ってびっくり。
キッチン・マットの上にうんちが”でで~んっ”
確かにバタバタしていて、夕食の時間がいつもより30分遅れた。
と言って、さすがにこれは見逃せない。
これみよがしの態度である。
このところ、ちょっと頭に乗っているというか思い上がってきているようだ。

”わたちはお嬢、みんなわたちの言う事はきくでしよ~♪”

とりあえず、ここは一発締めておくべきだろう。

まず、キッチンのドアを閉めて、ココに見えないようにうんちの始末をした。
そのまま、何食わぬ顔でリビングに戻る。

それから1時間、こちらはソファに座ったまま、ココにはいっさい手を触れず無視し、上がって来ようとする度に”座れ、ふせ”の命令をかけ続けた。
そして、ちゃんと”ふせ”のまま待つ事ができるようになった頃、静かにエサを与えた。

食後、ココは一人でベッドに入りおとなしくしていた。
どうやらかなり反省した様子だ。
その後の粗相もない。

息子が『ママ、ココすごい反省してる顔してるよ』とふとんをまくって言う。
ココに”おいで”と声をかけてやる。
尻尾をふって飛びついてくるが、それでもいくらかいつもより控え目だ。
かなりお灸が効いたみたいだ。

かわいそうな気もするが、たまには叱る事も大切だな~。
わんこも息子も。。。

d0051641_11155077.jpg



”わたちは心を入れ替えたでし。だってママりん怒るとコワイでしよ~~~”
[PR]

by marky275 | 2006-02-10 23:49