2006年 02月 22日 ( 1 )

懸賞 懸賞

ココりん順調に回復中

懸賞 2006年 02月 22日 懸賞

昨日の朝、ココが胃液を吐いた。

いつもなら散歩の後、ベッドの上でまったりしながら、Markyがごはんの用意をするのをおとなしく待っている。
しかし、昨日は呼んでも来ないし、ごはんは勿論、大好きなヨーグルトも食べない。
おかしい!!
ベッドルームに様子を見に行くと、ココはベッドで横になっていた。
そして布団の上には吐いた胃液が・・・。(もちろんその後、洗濯機で羽毛かけ布団丸洗い、続いてタンブラーに無理やり突っ込んでの乾燥の大仕事となった)

ココはよく見ると、首と胸に赤い大きな発疹も数箇所見られた。
先週、予防接種をしたところだし、日曜日には貰った錠剤の薬も飲ませたし、なにが原因かは特定できない。
こういうややこしい話は英語ではちょっと無理なので、日本人獣医師K先生に診て貰うために予約の電話を入れた。

診断の結果、とりあえず吐き止めと抗生物質の注射を1本され、皮膚用の飲み薬と薬用シャンプー(またかよ!)を貰ってきた。
大事に至る病気はなかったようだが、しばらくは消化のいいものを与えて様子見である。

今朝のココは至って元気。
散歩に行ったし、えさのおかゆもペロリ。
ヨーグルトもすごくほしがったので、いつもの半量だけ与えた。
とりあえずほっと一息である。

d0051641_10385586.jpg


”今まったり中でし~。食欲も戻ったでし~。腹へったでし・・・、おかゆじゃねぇ・・・”
[PR]

by marky275 | 2006-02-22 10:51