2006年 04月 22日 ( 1 )

懸賞 懸賞

小ハゲのその後・・・

懸賞 2006年 04月 22日 懸賞

ココの背中の小ハゲがどうしても気になり、ネットで検索しまくった。
すると、生後9ヶ月のイタ・グレちゃんの背中のアップ写真が出てきた。

”うっ!うちと同じハゲ~~~~~っ!”Σ( ̄ロ ̄lll) 

しかもそのイタ・グレちゃん、なぞの背中の小ハゲに悩んでおり、その写真はネット獣医さんの指示を仰ぐべくBBSにアップされているものだった。
獣医さん曰く、まずは病院で皮膚を削って調べてもらう事をアドバイス。
その後イタ・グレちゃんは病院で診察を受け、結果”ブドウ球菌”による皮膚炎ということに落ち着いた。
おめでたいことにそのイタ・グレちゃんは抗生剤とまめなシャンプー(汗)で順調に回復中らしい。

そう、”ブドウ球菌”と言えばっ!
ひょうそ”・・・・( ̄ ̄ll)

あの悪夢のような痛みを引き起こす原因となるばい菌が、わんこにまでその触手を伸ばしてきているとは・・・・。
シンガポーリアンの先生から貰ったへっぽこ塗り薬など一向に効きやせぬ。

”ばい菌には消毒”

いつも耳掃除の時に使っていた薬が皮膚の洗浄にも使えると書いてあった事を思い出し、ここ2,3日、それをコットンに含ませそっとハゲを拭いてやっていた。
するとハゲの進行が止まり、あきらかに改善されている。
皮膚培養検査の結果が出るまで、しばらくはこれを続けてみよう。

d0051641_1631051.jpg


”じゅうべぇ~はゼッタイ渡さないでし~!”(ココ、”ブス子”になってるよ(笑
[PR]

by marky275 | 2006-04-22 16:33