2006年 06月 02日 ( 1 )

懸賞 懸賞

リエントリー・パス、ゲット!

懸賞 2006年 06月 02日 懸賞

『婚姻証明証どこにやった?』
『ああ、筒に入ってどっかその辺にあるでしょ?』
『筒ぅ~?そんな筒なんてここ10年見かけた事ないけど・・・・』

やっとリエントリー・パスの申請に行けると、ようやく動き出したMarky。
婚姻証明証など普段の生活にまったく必要のないものをいざ探そうとすると、大抵容易には見つからないものである。
しかもダンナの言う””などマジで見かけた記憶がない。

どうせダンナが勝手に触って、どっかにやってしまったに決まっている。

引き出しをがさごそやっていたら、それらしい関係書類の束がいくつか出てきた。
探す事10分。

あった、あった!

やっぱり筒などには入ってなく、ふたつに折られてファイルに挟まっている。
なんで最初に””に入っていたかと言うと、”折ってはならぬ”からではないのか?
ま、いいか、あっただけでも・・・。

この他にいるものはないのか、ダンナに確認するが”ない”という。

ふと手元になにやら古臭い黄色いカードが・・・・。

”エントリー・パス”

『・・・いるのかな~?いらないのかな~?ま、かさ張るモンじゃなし一応持ってくか・・・』
これが大正解だった。
必要だったのだ。

ダンナはアテにならない。
まったく使えない!
完璧役立たず!!
スーパー・ユーズレス!!!(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳

ま、今日はこれくらいにしておくか。

前回と違って、ものすご~く並んでいる列に愕然としながらも約30分ほどでパスをゲット。
これで10年OKだ。
やっとパスポート関係のカタがついた。
さ~、いつでも出国できるぞ~!


今日の教訓
『自分のことは自分でやろう!』
『ダンナとは一番身近な他人なり』

d0051641_14543965.jpg


”トイレに立つ前、なにげに置いたパンダのぬいぐるみ。10分ほどして戻ったらまだこのままの姿勢だった・・・・。ごめん、ココ”
[PR]

by marky275 | 2006-06-02 14:58