2006年 07月 12日 ( 1 )

懸賞 懸賞

やっぱり日本はいいなぁ~!

懸賞 2006年 07月 12日 懸賞

先週からあこがれの電動ろくろを始めたMarky。
おどろいた事が2つあった。

ひとつは思ったより力がいること
そしてもうひとつは、ものすごく服が汚れること

もちろんエプロンはしているが、汚れるのは上半身より下半身。
ろくろを股の間に挟み込むと、その両足に半端じゃない量の泥水がふりかかる。
しかも、泥水なのでジーンズなどの生地に染込むとなかなか取れない。

これはどうしたものか?と思っていたら、ちゃ~んとそれ専用のスグレモノがあった。
ずばり”陶芸用エプロン”
前が二股に分かれていて、足をしっかりカバーしてくれる、まさに電動ろくろにぴったりのエプロンである。
もちろんシンガポールにはない。

ググってみたら、出てきたのはデザインも色もバッチりの”匠エプロン”
早速、ずーずーしくも海外発送をしてもらえないかとお伺いを立てたところ、”大丈夫です”と心強いお返事をいただいた上、素早い対処でなんと日曜にオーダーしたものが、すでに本日Markyの手元に!!
いや~、さすが日本!!(T△T)
(見習えよ、シンガポール!)

早速、明日”陶芸教室デビュー”だ~♪

d0051641_18275716.jpg



- おまけ -

息子と日本のバラエティーを見ていた。

息子 『あ、ボク、”まちゃまちゃ”スキ~♪』

M 『えっ?Σ( ̄ロ ̄ll) ちょ、ちょっと今までの好みのタイプと違うんでは?』

息子 『顔とかじゃなくて、なんか性格がかわいい♪』

M 『う~ん・・・分からん。その気持ち理解できん・・・』

息子 『ママが長州小力を好きなのと同じだよ。ボク、小力のどこがいいか分かんないもん』

M 『なるほどっ!わかった!分かりやすぞ、その例え~!』

息子&M 『わはははは~♪』

血のつながりを感じるよ、つくづく・・・・(-"-;

d0051641_1828253.jpg


”あ~、な~んかアンニュイでし~・・・。早く、ドッグランへ行きたいでし~・・・”
[PR]

by marky275 | 2006-07-12 18:34