2007年 04月 12日 ( 1 )

懸賞 懸賞

ハナヤのマスク

懸賞 2007年 04月 12日 懸賞

『学校でさ~、マスクを作る事になって、ボクは日本人だから”ハナヤ”のマスクになったんだ~』

”ハナヤのマスク”・・・?
『マスクって仮面のこと?』
『うん、そう。白い仮面に絵を書くんだ。』

一応美大卒のMarky、先輩としてアドバイスする。

『しかし、ハナヤってかぁ~?う~ん・・・(-"-;』
『そ、ハナヤ』
『花屋じゃなくて、花そのもののお面じゃだめなの~?バラとかゆりとかさ~?』
『花じゃだめだよ!”ハ・ナ・ヤ”なんだからっ!』

なんだか話がおかしい。

『え?ハナヤだよね?ハニャ?は~にゃん?』
なんだかしどろもどろの息子。

『あ~~~~~~!それってもしかして”ハンニャ~っ(般若)”!!』
『そ!それぇ~~~~~~~っ!!!』

どうやら”般若”のお面を書きたかったらしい(爆
よかったよ、無理やり”バラのお面”で押し通さなくって~(-"-;A ...

いや~、日本文化をもっとちゃんと勉強させなきゃな~(汗
[PR]

by marky275 | 2007-04-12 21:26