2007年 05月 16日 ( 1 )

懸賞 懸賞

感動!オペラ座の怪人

懸賞 2007年 05月 16日 懸賞

感動したっ!(by 小泉)

ではないが、ミュージカル『オペラ座の怪人』は本当に感動した~!!!

昨夜、息子と二人でエスプラネードでやっている『オペラ座の怪人』を見に行った。

実はそんなに乗り気ではなかったが、開演期間が延長され、いい席が手に入るようだったので『んじゃ、ま、ひとつ行ってみっか~』的感覚で出かけたのだった。

ゲットできた座席はVIPボックス席の中央よりちょい左側。
このVIP席は座席がひとつひとつ動かせて、周りのスペースもゆったりしている。
なかなか快適だ。
席に”不満”はない。
が、”不安”はあった。

席がいくらよくても、我々は周りに香水臭いヤツに座られたら即アウトだ。
神に祈りつつ(マジ)、ドキドキしながら席が埋まっていくのを待つ。
しかし我々の普段の行いの良さ(ばきっ)のせいか、我々のボックス席はみんなアジア系の普通のカップル達で埋まっていく。
さて、これでゆっくり観劇できると・・・。

午後8時を過ぎた頃、辺りの照明が落ち『シャンデリアのオークション』シーンから始まった。
英語(当然)だか、なんとか聞き取れる。
そしていよいよオーケストラ奏でる例の曲が、重厚な音色を鳴り響かせる。
うぉ~~~っ!背筋がゾクゾクするぞ~。( ̄ロ ̄*) 
息子も思わず身を乗り出し、舞台を凝視する。

それからの2時間はあっという間。
本当に素晴らしい時間だった。
正直、こんなに感動するとは思っていなかった。
こんな感動は2年前、シンガポールで運転免許が取れた時以来だ(笑

ちっ、高っけ~なぁ!(ー_ー;) 
行く前まで思っていたチケット代も、この感動を一度味わえば”けっ、安すぎるぜっ、怪人っ!”てな感じになる。

マジでもう1回見たくて、朝からネットでチケットを検索してしまった。
残念ながら後5日間という事もあってチケットは既に完売だったが、本当にもう1回みたい!

息子もかなり心揺さぶられた様子で、今日もなんだか夢見心地に『よかったね~♪』と一人つぶやいている。
前回、シンガポールでオペラ座の怪人の公演があったのは約10年前。
サラ・ブライトマンとマイケル・クロフォードだったのだろうと思われるが。
あの頃は子育てが大変でミュージカルを見に行くなんて気持ちの余裕がなかったが、今こうして息子と見に行けるのもなんだか感無量だ。
息子にも感動していただけてよかったよ♪

さ~、6月はエスプラネードで『明和電機』だぞ~!(笑
[PR]

by marky275 | 2007-05-16 16:44