2007年 08月 02日 ( 1 )

懸賞 懸賞

運が悪かった?

懸賞 2007年 08月 02日 懸賞

息子がE-Learningということで水曜日&木曜日は学校がお休みになった。

ただいまティオ様お預かり中であんまり出かけていなかったし、では久しぶりにおいしい物を食べに行こうということになった。

我が家では”おいしい物=寿司”なのだが、実はここ最近、店は違うが”生魚”を食べると腹痛を起こすことが2度続いて、なんとなく寿司という気分にはならない。
しかし、息子は寿司がいいらしい。
寿司も食べられて他にもおいしい物があるところ・・・、竹葉亭か!

で、タカシマヤにある竹葉亭に行って来た。
息子は寿司と言っていたにも関わらず、オーダーしたのはなぜか”すき焼き”(-"-;
Markyは”うなぎ”だ。
実はなんとなく”おいしいうなぎが食べたいな~”と思っていたところだったし、竹葉亭なら間違いなし!と確信をもってオーダーしたのは、どど~んとはり込んで”特上うなぎ”。

ところが!
これがなんともがっかり、泥臭いのだ・・・(ー_ー;) 

一口目からあれっ?と感じてはいたが、まさか”特上うなぎ”なのにと自分を否定しつつ、二口、三口・・・。
臭い・・・(ー_ー;) 
いや、そんなことはない。
自分の舌がおかしいのか??

そんな事を思いながら、なんとか半分ごはんでごまかしながら食べたが、やっぱりどう考えても臭い。
息子にも分けてやろうと思っていたが、これでは薦められない。
すき焼きを食べ終わった息子が、半分残っているうなぎを見て『あれ、食べないの?』と聞いてきた。

とりあえず”臭いけど食べてみる?”と一言断った後、息子がトライ。
一口食べた途端、『うっ!何これ!?臭い~~~~』
慌ててお茶をがぶ飲みする。

”臭いよね~~~~!やっぱり!!”
自分の舌がおかしい訳ではなかった。

お店の人がお膳を下げる時にまるまる半分残ったうなぎを見て『なにか問題ございましたでしょうか?』と聞いてきた。
一瞬どうしようかと思ったが、口の方がつい『なんか、どろ臭くて・・・』と正直に言ってしまう。
恐縮されていたが、新しいものが出てくる訳でもなく、ま、こんなうなぎに当たってしまった自分が悪いような・・・。

家に帰ってネットで検索してみると、とあるうなぎ屋さんのサイトで『静岡産でもたまに泥臭いものがあるが、焼いて食べてみるまで分からない』とあった。

・・・(ー_ー;)

やっぱ運が悪かったんだ。。。
でも、うなぎ・・・当面食べたくないよ。
[PR]

by marky275 | 2007-08-02 16:00