「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ドッグラン(もどき)・デビュー

懸賞 2005年 05月 30日 懸賞

ドッグランと言っても、ペットショップに併設されたフィールドである。
場所はパシル・リス。
思ったよりかなり遠い。
うちから車で軽く30分はかかる辺鄙な場所にある。

平日で、しかも行った時間が午後6時過ぎと遅かったせいか、フィールドにはわんこは1匹しかいない。
でっかいシベリアン・ハスキーだ。
我々がしばらく入るのを躊躇していると、中国系男性の飼い主はわんこを抱いて出ていった。
いくらココが勇敢でも、流石にシベリアンには太刀打ちできない。

が、貸し切りフィールドではココもきっとつまんないだろうと思ったが、リードを放した途端、突っ走る突っ走る~。
そしてそのまま電光石火”ぷりぷりっ”とうんちもしてくれた。
やっぱり、リードありとなしとではこうも開放感が違うものなんだなぁ・・・。

30分、思いきり走りまわった後、帰りにペット・ショップを覗く。
結構な広さで、ついおやつや新しいリードなどを買ってしまう。
ついでに最近、ココがなんとなく首筋を掻いたりしているのが気にかかっていたので、店の兄ちゃんに尋ねてみたら、ココのお腹の色を見て、”エサが合ってないのかもしれない”とのアドバイスをくれる。
現在、サイエンス・ダイエットの鶏肉をあげているが、鶏肉アレルギーかもしれないと言うのだ。
家にはまだ開けたばかりの鶏肉があるが、兄ちゃんにラム肉の方を勧められる。

・・・( ̄  ̄;) うーん
いいんだけど~、わざわざ手作りささみジャーキーを毎日おやつにやっているMarkyの立場はどうなる・・・?


そう言えば、帰り道ダンナが道を間違えやがったお間違いになり、家まで50分もかかった。
ったく・・・・(-_-;)
d0051641_12405699.jpg

- 写真今日のココ -

『わんこ!わんこっ!わんこはいないでしかっ??わたちやる気満々なんでしよ~!』
[PR]

by marky275 | 2005-05-30 11:58

雨・・・だっ!(大汗

懸賞 2005年 05月 29日 懸賞

懸念していた“”が降った。
しかも半端じゃない”大雨”。

昼過ぎ、だんだんと空が暗くなってきた。
リビングでぼ~っとしていた息子とダンナに、急遽DIYショップに行って、窓ガラスに張る”目隠しシート”を買って来てもらうよう指令を出す。
Markyはもしもの時に備えて、タオルを用意して家で待機だ。

ダンナ達が出かけて20分後。

ざざざあ~~~~~~~~っ!
きた、きた、きたぁ~っΣ( ̄口 ̄*)!

いきなり横殴りの大雨である。
台風を思わせる強い風の勢いで、大粒の雨は向きを四方に変えながら地面に叩きつけられて行く。

ばばばばばばっ!!!

突然、ビニール・シートを激しく直撃する雨。
Σ( ̄口 ̄*)うっ!”は、早くなんとかしなければ”
と気は焦るが、肝心のダンナ達が帰って来なければどうにもできない。

約30分、なんとか持ちこたえた頃に、やっとダンナ達が帰って来た。
息子によると、ダンナは新しくオープン仕立てのDIYショップを物珍しそうにちんたらちんたらほっつき歩き、息子がダンナを叱りつけてやっと家路についたという。
ったく、どこまでふざけたヤロウなんだ(怒

今回、雨はなんとか家にまでは入って来なかったが、時間の問題のような気がする。
早く、木曜日になって~ぇ!!( ̄∧ ̄)

つ~ことで、雨のお蔭で本日のココのお散歩はお流れとなった。
本当はドッグラン・デビューを考えていたのに・・・。

そう言えば、ココはまたお腹にぷっくり“白にきび系”のできものができた。
先日、獣医さんに指でぶっちゅと潰されたのと同じものである。
またしても、獣医さんにお世話になる訳にはいかない。
そこで立ち上がったのが、我が家のドクター”ま~くん”。
Markyが躊躇するのも構わずに、ぶっちゅとやってくれた。
しかもMarkyが知らない間に・・・。
Markyが心を痛めないように気遣ってくれたらしい。
ああ~、やっぱり頼れる者は“息子”なり!


- 写真今日のココ -

『ふふふっ!わたちもワル1号(別名ホリエモン)には負けないくらい“黒い”でしよ~?』

d0051641_23372018.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-05-29 23:37

疲れた・・・(汗

懸賞 2005年 05月 29日 懸賞

昨日のエアコン取り付け工事がやっと終わったと思った途端、今度は”窓問題発覚”である。

今日は全窓取り替え大工事を覚悟をしていたが、ダンナが呼んだ修理の人に見てもらったところ、全て取り替える必要はないとのこと。
彼の話によると、今シンガポール政府からの要請(強制)で、築10年以上経った全建物の窓のナット部分を安全性の面でアルミ製からスチール製に替えなくてはならないとのお達しが出たという。
今年の10月までに替えないと罰金ものらしい。

先日ひょっこりやって来たオヤジは、その件で下見に来た窓枠業者らしい。
しかし、そのオヤジの言うなりならS400ドルはかかるとの事だったが、ダンナの呼んだこの人は、落ちた窓の代金も含めてS200ドル以下でOKだという。
やっぱり、あのオヤジはとんだぼったくりヤロウだったのだ。
多分、マネージメントの人間とグルになっているのだろう。
危ないところだったよ、ったく!

しかし、窓の補強は全て済んだものの、肝心の落ちた窓はそのままである。
どうやら窓枠を捨てたのがいけなかったらしい。
もちろん落ちた衝撃でひん曲がっていたのだが、彼はちゃんと元通りに直しガラスを張れば1日で、しかももっとお安く直ったらしい。
ま、とにかく“大事”に至らなくってよかったとしようか・・・。


さて、ココはこの2日、あんまりお散歩に時間を割いてやれなかったのに加えて、”ががががっ”うるさいドリルの音に相当ストレスを感じていたのだろう。
夜、ディナーから戻ったらサークルを脱走していた。
そして、トイレには”超特大のいやがらせうんちd0051641_043554.jpg”・・・(-_-;)

Markyも疲れたが、ココもココなりに気を遣っていたのだろうな~。
明日はちょっと遠出してみるかな、ココ?


- 写真今日のココ -

『ちょっとちょっと!わたちはミーアキャットじゃないでしよっ!』(←ボタニック・ガーデンにて)
[PR]

by marky275 | 2005-05-29 00:44

めでたいはずが・・・

懸賞 2005年 05月 27日 懸賞

今日は息子の12回目の誕生日。
本人の希望で夕食は『厨ダイニング』に行くことになった。
ちゃんと予約も入れた。
プレゼントも買った。
ケーキの手筈も整っている。

しかも今日は学校の学期末最終日。
息子は学校でも1日パーティーだったらしい。
息子にとっては”素晴らしい1日”になるはずだった。

さて、Markyは午前中先週オーダーしていたエアコンの取りつけに業者が来るので、どこにも出かけず家にいた。
午前11時前、予定通りエアコンの業者の兄ちゃんふたりがやってくる。

まずは古いエアコンの取り外しから始まる。
”がががっ、ごごごっ!”
耳をつんざくドリルの大音響に、それまでおおはしゃぎだったココはびびりまくる。

その上、だんだん部屋の中が暑くなってきた。
それもそのはず、全ての部屋のエアコンが一気に取り外され、窓はほぼ全開状態。
しかも外は33度は軽くありそ~な猛暑だ。
それに更に拍車をかけるのが、膝の上にぴったり張りついた”体温40度”のふるえるココりん。
ぐはっ、そりゃ暑かろ~て!(-_-;)

なんとエアコンの取りつけは中休み1時間を挟んで、計6時間かかった。
予約の時間も迫った頃、やっとエアコンの兄ちゃん達が帰ったので、大慌てで部屋の掃除をする。
そして、Markyが何気にマスターベッド・ルームを開けた途端!

Σ( ̄口 ̄∥)ぎや~~~~~~っ!

窓が枠ごと外れて下に落ちた。
下は駐車場。
車は止まっていない場所だが、ついさっきエアコンの兄ちゃん達が降りて行ったところだ。

・・・( ̄ □ ̄∥)自分でも顔から血の気の引くのがわかった。

すぐに下に見に行くと、窓は木っ端微塵に割れ、ガラスの破片が辺りにちらばっている。
兄ちゃんたちは少し離れた所に車を止めていたので直撃は免れたが、『おお~、びっくりしたよ~!!』とにこやかながらも驚きの表情である。

よ、よかった~・・・・(TーT)
とにかく誰も怪我人がいなくて・・・。
Markyもまだ心臓がバクバクしている。

思い起こせば1ヶ月前、マネジメントの方から人が来て、全ての窓をチェックして行った。
マンションぐるみで窓を替えるという話しになっているらしい。
その時、そのおっちゃんは『あ~、この窓は落ちるかもしれないから替えた方がいいな』とは言っていた。
このオヤジ、ふっかける気だな!と鼻であしらっていたが、まさかそれが現実となって起るとは・・・。
ごく普通の力で普通に開けただけなのだ。
が、よ~く見ると支えになっている鉄柱部分が劣化して折れ曲がり、そのまま窓枠ごと落ちてしまった模様。
と言う事は、そんな危険があるのはうちだけじゃないはずだ。

部屋の掃除も殆ど出来ぬまま、とりあえず窓の修理にかかる。
修理と言っても、黒いビニールをガムテープで貼り付けただけだが。
窓関係で取り込んでいる間に、息子が部屋中をモップがけしてくれた。
その前は、駐車場に落ちた窓ガラスの破片の片づけをしてくれていた息子。

せっかくの誕生日なのに疲れ果てたよ・・・ね?(-_-;)
今日は一体なんなんだ!はぁ~・・・


- 写真今日のココ -

『ママりんがかわいいと言うから我慢してるだけでしよ!カメラ目線はしたくないでしっ!!(怒』

d0051641_1492021.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-05-27 00:00

ボタニック・ガーデン・デビュー

懸賞 2005年 05月 26日 懸賞

我が家のわがままお姫様ココりん、いよいよ憧れの”ボタニック・ガーデン・デビュー”を果した。

至れりつくせりの公園入り口には、ちゃんと”わんこ用ビニール袋”も用意されている。
みんな、わんこを連れてきている人はそこでこの袋をゲットして入園する。
もちろん、入園料は無料。

ココは始めての場所プラス、始めてのわんこ達の匂いに激しく反応している。
どんどん自分から進んで行く。
いつものような余裕はない。
とにかくひたすら前へ前へと突き進んで行く。

途中でラブラドール系のわんこ達とすれ違うが、新参者ココにはあまり好意的ではなかった。
今日は平日だったせいもあり、それほどわんこに出会うことはなかったが、ここへ来る人の7割は大型犬の飼い主のようだ。

入り口付近でやっとホワイト・テリアを連れた中国系のおっちゃんと出会う。
向こうからMarkyの方へ近づいてくる。

『オスですか、メスですか?何歳ですか?』

普段、街ですれ違ってもゼッタイに声をかける事はないような”おじさん”だ。
”わんこの交流”は年齢・性別をも超えちゃうのだ~(^_^;)
タバコ片手にちょいコワモテのおじさんだったけど、話せば感じのいい人だった。
それにしても、こういう時に限って、ダンナと息子は飲み物なんか買いに行ってたりしていないんだから~!

約1時間、ゆっくり園内を散歩して家路につく。
ココもかなり気に入ってくれた様子だ。
それでもここはドッグランではないので、思う存分走れないのはちょっと物足りない気もする。

さ~、あとは“ドッグラン”デビューを残すのみだ!ココっ!待っててよ!



- 写真今日のココ -

『早く、早く!こんな所で座ってないで、とっとと先に進むでしよ~!』

d0051641_09171.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-05-26 23:53

確信犯ココ

懸賞 2005年 05月 25日 懸賞

d0051641_23555641.jpg息子がピアノの練習を始めた。
Markyはキッチンで夕食の用意。
ココは一人で静かにリビングで遊んでいた。

”ぽろろろ~ん♪”
キッチンに息子のピアノの音色が聞こえてくる。
が、よく聞いてみると、その音に混じって時折聞こえる不審な音・・・。
息子がピアノを止めると、その音も止まる。
が、弾き出すとまたしても聞こえてくる。

”ぽろ~ん♪(プピー)、ぽろろ~ん♪(プピー、プピー)、ぽろろろろ~ん♪(プピー、プピー、プピーピー!)”

見ると、まるで息子のピアノの音に合わせるかのように、ココが”ワル1号”を噛んでは放し、放しては噛む。
ピアノを止め、ココの方を見ると、ココも何事もなかったようにすっと動きを止め、固まる。
沈黙が流れる。
凝視すると、”なんでしかぁ~?”ととぼけた表情を浮かべる。

”・・・ぽろ~ん(ぷぴーっ)!”

明らかに確信犯だ。
自分の事をかまってほしいのだろう。
ったく、どこまでかわいいヤツなんだ!(←犬親バカ談)


- おまけ -

ランチをダンナと一緒に食べた息子から電話がかかってきた。

息子『今さ~、ペットショップにいるんだけど、ココになんかいる?』
Marky『いや~、別に~・・・』
息子『いるでしょ?なんか?』
Marky『う~ん、とりたててないな~・・・』
息子『いるでしょ?ボーロとかさ?』
Marky『いや、いらないなぁ~・・・』
息子『ボーロねっ!』
だから、なんもいらんつ~のに・・・(^_^;)

息子もすっかり“犬バカ”のお仲間だ。


- 写真今日のココ -

『引っ張りあいっこならゼッタイ負けないでしよ!がうううっ!!!』
[PR]

by marky275 | 2005-05-25 23:55

反省っ(汗

懸賞 2005年 05月 24日 懸賞

d0051641_23264049.jpgうわさの”ロッティボーイ”を見つけた。

シンガポールのとあるBBSでは、『ロッティボーイ』ブランド以外のパンは類似品だとかなんとか議論されいたので、一度“本家本元”を頂きたいと思っていた。

それはザ・スコッツにあった。
さっそく3個ゲット、しかも焼き立て。
まず、匂いをかぐ。
香りはパパロッティよりも薄目かな・・・。
一口食べてみる。

・・・( ̄  ̄;) うーん

もう一口・・・。
とても似ている気がする、が、やっぱり違う。
首をひねりつつ、1個ぺろりと平らげたが、なにか物足りない。
それはパパロッティのように1個食べた後、また”もう1個食べた~い”と思うような『後を引く味』の差とでもいおうか。
Marky的にはパパロッティの勝ちかな?(^_^;)

さて、今日のココりん。
夕ご飯の時、いつもの“待て”の号令を無視しお皿にまっしぐらに走ってしまい、Markyに叱られる。
その自己反省からか、なぜか座ってごはんを食べ出した。
う、愛いヤツじゃ・・・(TーT)

- 写真今日のココ -

『わんこの皆さん、ごはんはこーやってちゃんと座って食べるでしよ!』
(いかにも食べ難そうで見てるこっちが辛いっす、ココ! ←ママりん談
[PR]

by marky275 | 2005-05-24 23:29

お高い・・・よね?

懸賞 2005年 05月 23日 懸賞

昨日、画像がアップできなかったのはやっぱりサーバーの問題だった。
昨日はパニくって何度も投稿をアップしたり削除したり、また写真の保存をあれこれやり直してみたり小1時間の試行錯誤。
あの時間はいったいなんだったのだろう・・・!(泣


さて、今日は前から一度行きたかったリバーバリー・ロード沿いにある気になるペット・ショップを覗いてきた。
入ってびっくり!
いきなりわんこ達の大歓迎を受ける。
いるわいるわ”シーズー大行進”、7~8匹はいるだろうか。
なかなか壮観だ。

みんなお利巧さんで、うちのココみたくいきなり“歓迎鼻パンチ“食らわすような不届き者はいない。
ここでシャンプーと歯磨きガム、そして皮膚によいというサプリメント・パウダーを購入。
このサプリメント・パウダー、1袋58ドルもしやがってして、人間様顔負けのお値段。

小さじ一杯を餌に混ぜるのだが、これがどうやら”激まず”らしい。
餌を食べるココに、いつもの勢いがまったくみられない。
1粒1粒、いかにもイヤそ~に食べる。
だからと言って、d0051641_22584727.jpg止める訳にはいかない。
だって高いんだも~ん(^_^;)


- 写真今日のココ -

『ママりんがとうとう首輪を買って来たでしよ。ま、わたち的には気に入ってるでしが~♪』
[PR]

by marky275 | 2005-05-23 22:38

狂暴化・・・

懸賞 2005年 05月 22日 懸賞

ダンナが帰ってきて以来、絶好調のココ。
なんだか”子分”がまた一人増えたと言う感じだ(-_-;)

すっかり”女王様”気取りで、態度がでかくなった。
もっと遊んでほしいという気持ちの表れなのだろうが、ちょっとした人の手の動きに反応して噛み付いたりする。
勿論、いきなり噛みついたりはしない。
遊びの延長みたいな感覚なのだろう。

生後7ヶ月の遊び盛りに加えて、ここ数日毎日数時間のお留守番をさせられている腹いせもあるのか?
最近、かなり狂暴化(横暴、乱暴)してる気がする。
血が出るまで噛んだりしない分、息子やダンナは”ま、いっか”的態度で接している。
それがまたココを増長させている一原因でもある。
仁王立ちで一人怒鳴り声をあげるMarky。
なんだか外から見ると、まるでMarkyだけ”いじめている”みたいじゃないか・・・(泣
もっと大人になると、まったりしてくれるのかな~?


- 写真今日のココ -

『誰かわたちとボールで遊ぶでしっ!今日は全日本VSペルー戦でしよ!!』

とは言って見たものの、また画像がアップできない!!!!なんでっ(怒
[PR]

by marky275 | 2005-05-22 00:01

雨ばっか・・・

懸賞 2005年 05月 21日 懸賞

雨ばっか・・・ 編集 | 削除

今日も天気が怪しくなりそうだったので、早めにお散歩にでた。

時間は午後2時・・・早過ぎか?
が、そんなことは気にしてられない。
既に外は薄暗く、遠くでごろごろ怪しい音も聞こえる。

昼寝中のダンナとゲーム中の息子を見限って、今日はココとMarkyの二人でお散歩。
公園は誰もいない。
しかし、先日の事があって以来、リードは怖くてはずせない。
ココにはそれがものすご~く不満らしい。

下からじっとMarkyを見上げて、『なんで、なんで??』と問い掛けてくる。
かわいそうだが、しかたがない。
リードをしたままではお散歩の醍醐味が薄れるらしく、あまり走ろうとしないし、トイレもしてくれなかった。
30分ねばったが、結局、トイレはあきらめた。

家に帰った途端、ざ~っと大雨になる。
ったく、また下がぬかるむじゃないかっ!!!(怒


- おまけ -

昨日、Yuさん宅でココは2時間あまりの間になんとおしっこを5回した。
そのうち3回は失敗・・・(-_-;)
しかも15分おきにしてくれやがったしてくださった。
よそでは緊張するのかな?
はずはずさんちでも2回(うち1回は事もあろうか”大”)やっちゃったし・・・。
まだまだトイレ・トレーニングが必要だなぁ・・・。
Yuさん、ごめんm(__)m


- 特別編 昨日の写真プリン&ココ その2 -

『おおっ!プリたんもしっかりカメラ目線でしね!しかも小首かしげて・・・負けたでし。。。d0051641_081570.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-05-21 00:06