<   2005年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

明日は手術

懸賞 2005年 06月 28日 懸賞

明日、手術を受けることになった。

これはバンコクへ行く前から決まってはいた。
日帰りとはいえ、やっぱり手術なんていやなもんである。

ダンナが不在なので、Yuさんとはずはずさんが其々助けてくれる事になった。
本当に涙がでるくらいありがたい。
”遠くのダンナより近くの友”だ。
ま、ダンナがいたとしても役にはたたないかな~(笑

ということで明日の日記は無理かな・・・(^^ゞ


- 写真今日のココ -

『恋人とぉ~がいまぁ~す、恋人がいま~すぅ♪ものまねココりん研ナオコ編』
d0051641_22542853.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-06-28 22:55

トラウマだ

懸賞 2005年 06月 27日 懸賞

d0051641_22544117.jpg

とんとん・・・
夜中の4時に肩を叩かれて、起こされた。

『ボク、咽喉痛い・・・』

・・・( ̄  ̄;) てか、今日から学校だろっ、息子おっ!!!

つ~ことで今日も家にいる息子・・・(怒
風邪らしい。
いつもお世話になっている先生がお留守で、日本人医師のいる病院へいったら混んでるわ、混んでるわ・・・。
しかも診察3分で190Sドル(ノ`⌒´)ノ ┫:・’.::・┻┻:・’.::・
庶民はおちおち風邪もひけんな・・・

かと言って、“頭が痛い”と言っても“お腹が痛い”と言ってもいつも20Sドルのシンガポーリアンの町医者もコワイものがあるが・・・?


ココはなんだかあの”爆音事件“以来、お散歩嫌いになりつつある。
昨日はたまたま他のわんこがいたのではしゃいで30分くらいいたが、今日はとっととうんちを済ますと、その足でそそくさと帰ろうとする。
かわいそうに、あれはかなりのトラウマになったようだ。
8月9日まで、先はまだまだ長いぞ~・・・(泣


- 写真今日のココ -

『あ~、今日はちょっとしみじみしてみるでしかねぇ~・・・しみじみぃ。。。』
[PR]

by marky275 | 2005-06-27 23:00

無理矢理ファッション・ショー

懸賞 2005年 06月 26日 懸賞

バンコクでココのお洋服を買って来た。

”にゃんこやわんこに服など邪道!”

ずっとそう思い続けてきたMarkyであったが、これが実にハマる。
息子のじみ~な色合いの服を選ぶ時より、100倍も1000倍も楽しい。
赤、ピンク、リボン、フリフリ、レース等、今までまったく縁のなかったものを、目の色変え嬉々として物色する。
しかも相手は“小さくてかわいい”ときているから、やめられない、止まらない。

バンコクは結構デザインがかわいいモノがあり、お値段もお安い。
しかしせっかくかわいいデザインの服を見つけても、サイズがなかったりすると心底がっかりする。
もうココはすっかり“我が娘”である。


つ~ことで、しばらくこのブログの写真は”ココりんファション・ショー”一色となるが、どうかあしからず~m(__)m


- 写真今日のココ -

『赤ってわたちの為にある色でしね~♪ついお目目もうるるる~ん』
↑はい、正真正銘犬親バカですσ(^^ゞ


d0051641_15521685.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-06-26 23:40

死ぬ思い・・・

懸賞 2005年 06月 25日 懸賞

散歩に行った。
今日は暑かったので、時間は午後6時半を回っていた。

いつものマウント・エミリー・パークでココとまったりお散歩を楽しんでいると、突然ヘリの音が聞こえてきた。
空を見ると、8月9日のシンガポール建国記念日恒例『シンガポール国旗を掲げたヘリコプター』3機の姿があった。
今年はナショナル・スタジアムではなく、パダン競技場なのでうちからも近い。
”ああ~、もうそんな時期なんだ・・・”と空を見つめていると、今度は遠くから爆音が響いてきた。

ぐぅぉぉぉぉおおおおおっ~つつつつ!!!

5機のファントムが煙を吐きながらこちらに向かってくる。

『おお~、ココ!見てごら~ん!かっこい~い!!』
空を見ながら歓声をあげるMarkyのすぐ横を、ものすごい勢いで何かが通り過ぎた。
と同時に、”パしっ!”
手からリードがもぎ取られる衝撃を感じた。
はっと我に返ると、ココがものすごいスピードで公園を駆抜けて行く。

『ココおおおおおおおっ~~~~~~~っ!!!!Σ( ̄口 ̄*)!』

今年すでに何度目かの“Marky絶叫”・・・。
あっという間に視界から消えるココ。

Marky一生涯のうち、こんなに全速力で走ったことはこれまでに、いやこれからもきっとないだろう。
妹の優柔不断な買い物に付き合って、もうちょっとで飛行機に乗り遅れそうになった時でもこんなに必死で走りはしなかった。

最初の道路を渡り、その下の道路までの距離は坂道で10メートル余り・・・。
しかしMarkyが辿り着いた時にはすでにココの姿はなかった。
下の道路に車が来るのが見える。

『死ぬかもしれない・・・』

そんな思いが頭をよぎった。
最悪、Markyが身体をはってあの車を止めるしかない!
そう覚悟を決めた。

車を見ながら坂道を転げるよう走り降りて行くと、前からココが走ってくる。
『ココおおっ!!!』
全身でココを受止める。
腕の中で暴れるココを座り込んで抱きしめる。
抱きながらハーネスを掴んだが、それも首からすっぽ抜けるほど興奮しているココ。
必死にもう1つの皮の首輪を握り締め、ココを放さないようにふんばる。

しばらくはそのまま動けなかった。
ココが落ち着くのを待って、抱いて家に戻った。
本当に血の気が引く思いとはこの事・・・。
ここしばらくはあの練習が続くので、夕方の散歩時は要注意だ。
シンガポールのセントラルでわんこを飼っておられる方々もくれぐれもお気をつけて。


- 写真今日のココ -

『ママりんには迷惑をかけたでし・・・。反省カメラ目線・・・(-_-)』
そして、今日は特別お友達編。
バンコク在住ジャック・ラッセル・テリアのお利巧”ひなちゃん”!


d0051641_0494526.jpgd0051641_0503123.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-06-25 23:01

重度の禁断症状

懸賞 2005年 06月 24日 懸賞

昨夜、バンコクから帰って来た。
午後8時過ぎに自宅に帰りつき、取るものもとりあえずココを預かって貰っているお友達のMちん家へ急行。

バンコクにいる間お世話になったAちゃんちには、とってもお利巧さんのジャック・ラッセル・テリア”ひなちゃん”♀がいる。
かわいいひなちゃんのお蔭で自覚症状が緩和されていたが、やっぱり最後にはとうとうひなちゃんに“ココ”と呼びかけてしまい、”ココ中毒の末期症状”を認識するMarky&息子・・・。
もう1分、1秒でも早くココに会いたい。

ダンナと二人で家で留守番をしていた時のあのしょんぼりココとは違って、Mちん家ではすっかり“女王様”気取りで我がもの顔で家中を闊歩するココ。
チワワのティオちゃんも流石に堪忍袋の緒が切れていたようだf(^_^;)
本当にお世話になりました。
Mちんご夫妻、そしてティオ、そしてYuさんありがとう。


今日は朝からおそうじのおばさんが来る。
本当はもっと寝てたかったが、9時前には起きて朝ご飯を食べる。
バンコクにいる間中、お腹が空く前に食べ、空く前に食べを繰り返してたお蔭で胃が大きくなった気がする。
体重は・・・・計るのをやめた

午後からはココとぐっすり3時間爆睡
夕方のお散歩を今日は少し長めに付き合ってあげる。
Mちんのお蔭で外でおしっこもうんちもするようになっていた。
さすが”しつけの達人Mちん”、ありがたいm(__)m
今度はキャリー・バックに入るトレーニングお願い申し上げたい。

てか、なんかココを置いて旅行に行くのがと~ても辛いことだというのが分かって、年末の日本行き・・・マジで悩んでいる。
ココ中毒症はかなりの”重症d0051641_23501313.jpg”である。


- 写真今日のココ -

『ママりんがバンコクで買って来てくれたでし!かわいいで~し♪』d0051641_23522534.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-06-24 23:51

ドッグランは楽し♪

懸賞 2005年 06月 18日 懸賞

明日からバンコクへ旅行へ行く。
親子水入らず”で・・・(笑
ダンナはココとお留守番だ。

ココとしばしのお別れ・・・。
なんだか今からもう泣いてしまいそうな気分・・・(TーT)
ダンナも2,3日後、イスラエルへと旅立って行く。

そしてココは始めての“2泊3日お泊まり体験”をすることになっている。
お世話になるおうちにはチワワがいる。
お友達がいてココはきっと大喜びだろうが、チワワのティオちゃんには明らかに“迷惑”だろう。

今日はBKKに行く前にココをもう1度、ドッグランに連れて行った。
土曜日だが、時間が少し遅かったせいか思ったほどわんこはいなかったが、それでも2,30匹はいる。
やっぱり70%が大型犬。
常連さんがほとんどのようだ。

シベリアン・ハスキーが意外に多い。
ちょっかい出しのココは1度に4匹のシベリアン・ハスキーに追いかけられるというスリルとサスペンス溢れる世界を存分に楽しんでいたが、見てた我々はひやひやもんだ。
日暮れまでの1時間半はあっという間に経つ。

明日からココとダンナの二人だけだが、果してどうなることやら?

と言う事で、皆さんしばらくブログはお休みさせて頂きますm(__)m


- 写真今日のココ -

『むっ!わたちにガンとばすでしね!負けないでしっ!むむむ~っ(-_-メ)』d0051641_0382252.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-06-18 23:32

とばっちり!

懸賞 2005年 06月 17日 懸賞

今日は朝から雨が降っていた。

『あ~、今日は散歩に行けないかなぁ・・・』
最近はココの散歩の心配で1日が始る。

今ではすっかり“ココを中心に世界は回る”我が家では息子のことが二の次になっている。
お蔭でこのところだらだらしっぱなしの息子は、やりたい放題、だらけ放題。
家庭教師の先生が出していた宿題を、先生が来る10分前にさっさとやっつけているところをダンナに見つかった。

激怒したダンナがうるさい。
そしてその愚痴の矛先はこっちにも回ってきた。

『・・・てか、じゃアンタこれまで息子の宿題を実際に手に取って目で見て、指示を出すなり、助けてやるなりしたことあるか~?』
そう聞きたくなったが、聞き流した。
すでにキレテる相手に言っても始らない。
(ああ~、Markyってなんて大人!)

”息子には息子の人生があるんだよ~ん♪”
なんて気楽にさらりと言えればいいんだけど、そうもいかないのが“親”という立場。
でも、こっちに矛先向けないでよね(怒


で、世界の中心ココりん嬢はまたしてもお尻に”ぶっちゆ”とできものを作った。
ドクター・ま~君の治療を受けることになったが、こう頻繁にできるというのは”草”にでも負けてるのかな~?
早く治ってね、ココ!
d0051641_0411095.jpg

- 写真今日のココ -

『見て見て~!新しいピンクの首輪、ピアノの先生がくれたでし~♪ミキ先生ありがとでし~』
[PR]

by marky275 | 2005-06-17 00:25

イタ・グレに会ったよ!

懸賞 2005年 06月 16日 懸賞

ほぼ1日、ブログのメンテナンスで更新ができなかった。
せっかく16日の写真もちゃんと撮ってあったのに・・・。
つ~ことで1日遅れの更新である。

『ドッグ・ラン行くぅ~?』

夕方5時前、嬉しそうに電話をしてきたのはダンナ。
前回の初ドッグランがいたくお気に召したらしい。

平日の夕方なのでそんなにわんこはいないかもしれないが、ココの颯爽と走る姿は飽きることはない。
午後5時半すぎ、我々は夕暮れ迫るウエスト・コースト・パークを目指した。

やはり平日だったので、前ほどわんこはいなかったが、それでも15,6匹いる。
しかも、その中になんとウィペットとイタ・グレがいるではないか~ぁ♪
それも2匹!!!

グレーとフォーンのオトコの子で、フォーン&ホワイトの“カプリくん”はココに激似!
が、一番驚いたのは、イタ・グレ2匹とウィペット2匹の飼い主ご夫婦の奥様はなんと”日本人の方”だったのである!!!

会話がはずむ、はずむっ!!(笑
優しい笑顔のご主人は日本人ではないが、これまた日本語がぺらぺらでびっくり!
(ダンナ、見習えいっ!(-_-;)

ドッグランに着いた時間が遅く、あっという間に暗くなってしまったので渋々帰途についたが、こうして新しい出会いの機会をココが与えてくれたのはありがたい。
しかし、デジカメを持って行くのを忘れたのは大失敗・・・!

また、今度ゆっくり遊ぼうね!カプリ君&コモ君!


- 写真今日のココ -

『それはママりんがわたちに買ってくれたオモチャでしっ!(怒』
(また取り合いかい・・・懲りないやつら(-_-;)

d0051641_0241613.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-06-16 23:57

気をつけよう、食生活!

懸賞 2005年 06月 15日 懸賞

かなり本調子になったココ。
それでもまだ少し心配なので、いつもの半分の量のエサをふやかし、そこにカッテージ・チーズを大さじ1杯加えてあげる。
ココはそれを瞬く間に平らげかと思うと、すぐさま息子の食べているチョコレート・ロールに目をつけ、いきなり飛び付いたりしている。
ココの食欲は息子をも超えている(-_-;)

確かに1日の絶食でお腹のあたりが心なしかすっきりしたような気がするが、あばらも浮いていないし、イタ・グレなら本来これくらいで丁度いいのかもしれない。

今回の件で意外にびっくりしたのは、ココがもどしてしまった“フードの量”だった。
確かに食べてからしばらく時間が経っているので、水分を含んで膨張していたが、かなりの量だったのである。
ドライな状態で見ているだんには、ちゃんと量も計っているしそれほどたくさんあげている感じがしないのだが、お腹の中であれだけの量に膨れるとしたらやd0051641_0291629.jpgっぱり“多すぎる”。

もう少し、食事の事に気をつけてやろう。


- 写真今日のココ -

『うひひ~、病みあがりの身に”ボーン”がしみるでし~♪うまうま~♪』
[PR]

by marky275 | 2005-06-15 23:12

ココ復活!

懸賞 2005年 06月 14日 懸賞

心配していたココの急性胃炎。
なんとか1日で収まった様子。

今日は朝からすっかりエンジン全開で家中を突っ走る。
それでも夕方までは“絶食中”の身にかわりない。
あんまり暴れさせないで、静かに相手をしてやる。
息子も今日はやさしくココを扱う。

朝、いつもなら”カスピ海ヨーグルト”を大さじ1杯あげるのだが、今日は心を鬼にしてあげないよう頑張った。
下からじっと見つめる大きなうるんだ瞳が堪らない(泣
午後3時、普段よりも水を飲まないので、買って来たカッテージ・チーズ大さじ1杯をお湯でよく溶いて飲ませた。
これは、おいしそうにアッという間に平らげた。
しばらくは吐かないか?と心配したが、大丈夫そうだったので午後6時、もう1度同じものを同じ量与えた。

夕食はいつものドッグ・フード3分の1をお湯でふやかして、そこにカッテージチーズを加えてあげる。
これまたきれ~に全部食べた。
もうすっかり大丈夫のようだ。

よかったね、ココ。


- 写真今日のココ -

『おに~さん、ここら辺がよ~凝ってるでしねぇ~・・・もみもみ』
d0051641_06238.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-06-14 23:04