<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

ボタニック・ガーデンは楽し♪

懸賞 2005年 07月 31日 懸賞

『わかったっ!好きにしなさいっ!』(ノ`⌒´)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・

二人ともすっかり出かける用意を整え、あとは靴を履いて玄関を出るだけだったにも関わらず、大喧嘩を始める我々親子っていったい・・・・。
ついさっきまで”今日は久しぶりに朝マックしよ~~♪”なんてるんるんだったのに・・・。
よかったよ、マックは予約が入れられなくて(-_-;)

時間は午前10時過ぎ。
この腹の底から沸き上がる怒りをどこにぶつけようか?
そうだ、”ココ”にぶつけよう。
と言っても、いじめる訳ではない。

この怒りのエネルギーを”ココと二人で出かけよ~”という方向で消費する考えに思い至ったのだ。
近場でココもMarkyもリフレッシュできるところと言えば・・・”ボタニック・ガーデン”!

ささっとココのお出かけの用意をし、息子を置いて家をでる。
”はぁ~~~~っ”ε-(´・`)
この段階で30%ほど溜飲が下がる。

日曜午前のボタニック・ガーデンはもの凄い人出だった。
子連れ、犬連れ、仲間連れを始め、日本人の団体旅行客や学校から来ている学生団体もいる。
あっちこっちで”かわいい~、キュ~ト♪”の歓声があがり、お調子もんココのテンションは一気にMAXへ。

Markyはリフレッシュどころか、だれかれかまわず飛び付かんばかりのハイなココを、リードを引いて抑えるのに必死である。
ようやく人けのない小道に入った頃には、全身汗だくになった。
小1時間余の内容の”濃いぃ~~~~っお散歩”にココは大満足。
そしてMarkyはどっぷりお疲れモードに・・・(-_-;)

と言いながらも、家に帰るとその足でMEIJIYAへ行く。
もちろん一人でだ。
行きたくはなかった。
しかし今日はどうしても買い出しに行かなくてならない日。
もっともその頃にはMarkyの怒りはすっかり収まっていたのだが、また無理に息子を誘って喧嘩になるのはイヤだった。

ところで喧嘩の原因だが、”眼鏡を修理してもらうから持って行きなさい””いや持って行かない”という、まったく訳のわからない低次元の話なのである。
フレームからレンズが落ちたというので、修理してもらおうと言うと、息子は”あそこに持って行くと眼鏡がきつくなるからいやだ”と言う。
きついのなら、その場で話してすぐに調節してもらえばいいわけで・・・。
と、いくらそう言って諭しても、”いやだ”の一点張り。
なんで?

もしかして、眼鏡もっとひどく壊してる~???(-_-;)


- 写真今日のココ -

『さ~、今日はもうお散歩も十分したでし、後はタイガースのゲームを見てのんびりするでしよ~♪』
d0051641_1739775.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-07-31 17:38

嵐を呼ぶ親子?

懸賞 2005年 07月 30日 懸賞

今日は息子の公文も夏休みでお休み。
お昼は”サントリーへ行こう”と、るんるんで予約をした。

が、予約1時間前からものすごい大雨が降り出した。
あっという間に空が暗くなったと思ったら、どど~っと大粒の雨が降り出して、家の前のパームやしの木が左右に激しく揺れる大風までも吹き荒れる。
”プチ台風”と呼んでもいいだろう。

窓の外では台風もどきが暴れ回っている最中、Markyと息子はと言えば派手な大喧嘩を繰り広げ、勢い『もうサントリーには行かないっ!』と予約キャンセルの電話までしてしまう。
家の外も心の中も”大嵐”である。

我々が喧嘩をしている間、ココはどうしているかと言うと、始めの小競り合いのうちはMarkyの膝にちょこんと座り、事の成り行きを眺めている。
そのうちMarkyの怒号が響き渡るや、ココも”こうしてはいられないでしっ!”と立ち上がって、息子に向かって唸ったりしている。

が、本番に入ると、”あ~らら、わたちもう知~らないでしよ~”とそそくさと逃げ出し、一人で楽しげにおもちゃで遊んだりなんかしている。

喧嘩が終わり二人が疲れきった後、す~っと膝に乗ってきて、”うん、終わったでしね、お利巧さん、ぺろぺろ”と唇を舐めてくれる。
・・・・ホント、ういやつだ(笑

そう言えば、夜中にココがトイレに起きる時は、いつもMarkyの足元からそっとベッドを降りて、用を足した後は必ず”ちゅっ!”とMarkyの唇をひとなめしてから布団にもぐってくる。
かわいいぞ、かわいすぎるぞ・・・・♪(犬親バカ全開)

d0051641_23385655.jpg
- 写真今日のココ -

『がるるう~っ!新しい天敵ができたでしっ!こいつは油断のならない相手でし!!』
[PR]

by marky275 | 2005-07-30 23:15

やっぱりサイエンス・ダイエット!?

懸賞 2005年 07月 28日 懸賞

ココのエサをサイエンス・ダイエットから違うメーカーに替えて約3週間。

最近、ココがエサを残すようになった。
メーカーを替えたのは、新しい袋を買いに行った時、たまたまサイエンス・ダイエットが品切れで困っていたらお店の人が薦めてくれたからだ。
徐々に慣らせろとは言われたが、完全に替わってからあきらかに食べる速度が落ちた。
そのうち、とうとう半分くらい残すようになってしまった。

昨日、サイエンス・ダイエットを見つけて与えたところ、食べる食べる。
ちょっとかわいそうな事しちゃったな・・・。


ところでここだけの話・・・。

実はココは”おならがクサイ”・・・(爆
音なしでいきなり強烈なニオイが襲ってくる。
しかもMarkyが抱いている時にわざわざしてくれるのである。
ココが犯人だと言うのは、最近判った事実で、それまではd0051641_234647.jpg全ての容疑が“息子”にかかっていた。
だって”わんこ”がおならをするなんて知らなかったよ~・・・・(汗


- 写真今日のココ -

『え~っとこの辺に何かいいものないでしかね~?ありゃ、またママりんに見つかったでし~(>_<)』
[PR]

by marky275 | 2005-07-28 22:27

ぼったくりと戦う

懸賞 2005年 07月 27日 懸賞

このところ夕方に限らず、いきなり戦闘機の爆音が聞こえてくる。
”あ、やばっ!”
と思う間もなく、ココが腰抜け状態で慌てて跳び付いて来る。
跳び付いて来る時に何も手に持ってない状態ならいいが、熱い紅茶の入ったカップでも持っていようものならこっちの方が大慌てだ。
とにかく早く建国記念日が過ぎてくれないと、こっちも安心して紅茶すら飲めない・・・(-_-;)


久しぶりに以前1度行ったことのあるペット・ショップに行った。
そこで絶対欲しいと言う感じでもなかったが、ちょっと気になるパステル系のお洋服を見つけた。
値札はついていない。
とりあえず店のオヤジd0051641_19564035.jpgに値段を尋ねてみた。

”35ドルです”
・・・・う、高いっ・・・・(-_-;)

かわいいココりんのためならば、とは思うものの、もっとかわいいデザインの服をタイで10ドル余りで買った身には相当むかつく値段だ。
それでも8割方買うつもりで手に持ったまま、店内をぶらぶらする。

ココ用に丁度いい人工毛ではない”ブラシ”を発見。
これは今までずっと探していたものだった。
しかし、こちらもノープライス。
だがこの店はどうやら”人を見て値段を付ける方針”のように思われる。
日本人はいいカモだろう。
聞くのが躊躇われる。

さらに店内をぶらつくと、セール品の中になかなかかわいい服を見つけた。
16.50ドル!これ、これ、これ~っ!』
早速手に取り、サイズを確かめる。
”サイズ2”、ピッタリだ。
とっとと35ドルの服を元のハンガーに戻し、お会計をお願いする。

まずブラシを手に値段を尋ねてみた。
30ドルです
『たっか~~~~~っ!Σ( ̄口 ̄*)!』

思わず日本語でそう叫んで、回れ右してブラシを元に戻しに行く。
Marky自身のヘアブラシだってそんな値段出したことはない。

しかしオヤジ、さすがにちとぼったくりが過ぎたと反省したのか、『あ~、さっきのブラシ20%オフにするけど・・・・24ドル』
頂きます

もちろん、24ドルだって安くはない。
しかし他の店には売っていないし、服がお安く済んだので譲歩したまでである。
いや~、高くつくわ、お犬様用品って(^_^;)


- 写真今日のココ -

『しぃ~~~っ、ママりんに見つからないうちにぃ・・・あっ!バレたでしっ!(汗』
[PR]

by marky275 | 2005-07-27 19:23

からかわれてる?

懸賞 2005年 07月 24日 懸賞

このところ、夜になるとブログを投稿してもエラーになりアップできないことが多い。
やっと書き上げたブログが送信時にいきなりエラーになって全部消えてしまったことも何度あったことか。。。
それを思うとつい夜アップするのを躊躇し、こうして1日遅れで更新する方を選んでしまう。
”じゃ、もっと早めにアップしろよ!”と言われそうだが、日記というのは普通”その日の夜”書くものである。
別にこだわっている訳じゃないけど・・・。

で、今日も1日遅れの日記である。


最近、気がついたこと。
どうやらMarkyはココにからかわれているふしがある。
”服を着替えさせる時”。
Markyには快適なクーラー生活が、ココにとっては”寒すぎる”という事が分かってから、薄手のTシャツ系を着せているのだが、それを着替えさせる時、必ず2,3度は逃げる。

『わかったよ!今日は服着ないんだね。』

服を着せるのを諦めようとすると、自分から首をすっと入れて来たりすd0051641_1934102.jpgる。

”ママりん、からかうとおもしろいでし~!”ってところか・・・・(-_-;)


- 写真今日のココ -

『なに撮ってるでしかぁ~?』
(てか、アンタ近過ぎ・・・(-_-;)ママりん談)
[PR]

by marky275 | 2005-07-24 19:02

恐怖の土曜日

懸賞 2005年 07月 23日 懸賞

今日23日もナショナル・デー・パレード・リハーサルのある日。
遠くでカミナリがごろごろ言ってたりと、天気の方も不安定だったので、早めにお散歩に出る。

ココに”曜日感覚”というものがあるのかないのか分からないが、やっぱり今日もゲートを出た途端固まる。
お散歩に出るのはいいらしいが、“公園方面”には行きたくないようである。
勿論、まだリハーサルは始っていないのでなんの音もしない。

やや強引に公園まで連れていく。
とりあえず外でトイレを済ませたら帰ろうと思っていた。

ところがなかなかこちらの思惑通りに事は運ばない。
スキあらば帰ろうとするココをなだめすかせてトイレを促すが、本人は”心ここにあらず”の様子。
20分ほどぶらぶらしていたが、諦めて帰ることにした。

帰り道の足取りの軽やかなこと!(-_-;)

でもそこまで”トラウマ”になってしまったのだね、ココ・・・。
いつ治るのだろうか???(-_-;)


- 写真今日のココ -

『zzz・・・うっ!ま~くんまたわたちを叩いたでしね?噛んでやるでし~っ!むにゃむd0051641_191382.jpgにゃ・・・』
[PR]

by marky275 | 2005-07-23 18:49

今日も大騒ぎ

懸賞 2005年 07月 22日 懸賞

今日は午後から、お友達のK美さんとそのお嬢ちゃんたちが遊びに来てくださった。
姉のNなちゃんは6歳、妹のNほちゃんは1歳半。
パピパピ・ココには申し分ない”新子分たち“の登場である。

Nなちゃんは勿論、まだ足元のおぼつかないNほちゃんにも容赦なく跳びつくココ。
そのまま後にコケて頭でも打ったらと、見てるこっちはヒヤヒヤもんである(-_-;)

しかし、子供ってど~してみんな同じ行動をするのか?
なぜかわんこの眼の前で手を”ひらひらさせる”のがお好き。
が、これをやられると我が家のココりんは”遊んでくれてる~♪”もしくは“攻撃されてる~(怒”と思い、ココのその時の気分次第で前者的解釈の時は”あま噛み”、後者的解釈時なら“唸って吠える”と、どちらにしてもあまり一般のお子様達向けではない行動に出る。

息子の場合は、わざと手をひらひらさせてココを挑発するのが日常なので、ココの方もどうしても”攻撃したでしね~っ!”と受け取ることの方が多い。
これはちょっと真剣にしつけなくてはいけないな~。
息子とココの二人ともに(-_-;)

新子分も増え、息子も学校から帰って来て、”3人子分d0051641_1855121.jpg”相手にはしゃぎ回ったココはすっかり満足した様子で、今日も早めにご就寝。
よかったね、ココ。


- 写真今日のココ -

『みんな、紹介するでし。わたちのいちの子分ま~君でし!座布団替りにもなるでしよ♪』
[PR]

by marky275 | 2005-07-22 18:29

お邪魔しました!

懸賞 2005年 07月 21日 懸賞

今日はoliveさん&パピパピ・パピヨン”グレース”嬢のお宅にお邪魔。
ココとグレースを遊ばせるというのが目的なのに、なぜか”息子”もついてきた。

普通、この位の年になれば同年代の友達といたり、一人で留守番してる方を好むのだろうが、息子は同年代より”きれいなお姉さん”を取るのである(^_^;)
隅々まで綺麗に掃除の行き届いた広々とした豪華なリビング・ルームで、見た目にも美しくかつおいし~いケーキと香り豊かなフレバー・ティーを頂きながら、まったりと優雅な時間を過ごす。

が、そのテーブルの下では”ココVSグレース”の戦いが静かに繰り広げられていた。

”がううっ。。。。、がるぅぅっ。。。。ごつっ”
(ごつっ・・・というのは二人のどちらかが頭を椅子の足にぶつける音)

そして、横ではあっという間にケーキを平らげ“お茶のお代わり4杯め”を所望する息子・・・。

まったくうちの”息子と娘”ときたら・・・・(汗

夕方、グレース嬢のお散歩コースを一緒に散歩する。
グレース嬢のためとは言え、毎日かなりの距離を歩いておられるoliveさんに脱帽。
そして、反省のMarkyであった。
ああ~、やっぱりMarkyってば怠慢だわ~d0051641_12515038.jpg・・・f(-_-;)


- 写真今日のココ -

『きら~ん♪ 芸能わんこ(?)は歯が命でしぃ~♪』(←んじゃ、稼げよ! ママりん談)
[PR]

by marky275 | 2005-07-21 21:34

おランチはTHE LINE

懸賞 2005年 07月 18日 懸賞

今日は息子がお休み(またかよっ!(-_-;)。
と言っても土曜日の代休である。
土曜日のあの”お遊び”の代休だなんて、親としては”ふざけんな!”と言いたいところだ。
要するに”先生方のお疲れ休み”なのである。

今日はお昼にすみらんさんとランチのお約束。
シャングリラのTHE LINEに行く。
ディナーでは行ったことがあるが、ランチは始めてだ。

出かける間際、またしても雨が降り出す。
本当に雨が多い。
タクシーをオンコールし、大雨の中シャングリラホテルへ向かう。

さて、THE LINEのランチの内容はほぼディナーと変わらなかった。
前菜にかきとロブスターがないということくらいだろうか。
あ、あとトマトが””だったことかな~(笑

やっぱり前菜がおいしい。
息子に『今日の前菜はタイ系が多くていいいわよ~♪』とるんるんでMarkyの取ってきたお皿を見せると、『それは~、タイ系が多いじゃなくて、ママがタイ系しか取ってこないだけなんじゃないの?』とするどい一言。
確かにタイ系しか目に入ってないかも・・・(爆

お腹いっぱいと言いながら、ついデザートまでしっかり食べたせいで、さすがに夜はバナナ1本しか入らなかった。
(息子はうどんを食べた。食べ盛りだねぇ~)

しかし、今回も全品制覇は無理だったなぁ~・・・。
ま、息子でも無理なくらいだから、仕方ないか。
今度はコーナー別で攻めるかな?(^_^;)


- 写真今日のココ -

『お・ば・か・・・って言わないでほしいでしぃ・・・ママりん笑いすぎっ!(-_-;)』


d0051641_12584318.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-07-18 22:35

徹底交戦?

懸賞 2005年 07月 17日 懸賞

最近、すっかり散歩を怖がるようになったココ。

今日もゲートを出た途端、くるりと振り向きそのまま帰ろうとする。
玄関では嬉しそうに自らハーネスに首を入れてきたりするのに、家を出てアパートのゲートを出た途端、はっと固まるのだ。

シマッタでし!わたち散歩キライになったんだったでし・・・(-_-;)』

という感じでいきなりトラウマに襲われるらしい。
無理にハーネスを引っ張ると、がくがく震え出す。

仕方なく抱いて公園に連れて行ってやっても常にビクビクし、帰る気満々で折れそうに細い両手足をふんばりMarkyをひっぱって行こうとする。
自分の10倍以上もある人間をぐいぐい引っ張って行くなんて、たいした力だ。
というよりも”そんなにおd0051641_002397.jpg散歩イヤなんかぁ~?”って(^_^;)

勿論、おしっこもウンチもだす余裕などゼロ。
しばらくお散歩は控えた方がいいのかな?


- 写真今日のココ -

『zzzzzz・・・・・ ←そんな格好をするまで明るいのが苦手なのね~?(-_-;)ママりん談』
[PR]

by marky275 | 2005-07-17 23:37