<   2005年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

最近の学園祭?

懸賞 2005年 07月 16日 懸賞

d0051641_22103444.jpg今日は朝から大雨だった。
かなり久しぶりな”雨の朝”である。
しかもわざわざこんな日に限って、息子の学校の”学園祭”だったりする。
さすが我が自慢の”雨オトコ息子”だけある(笑
このまま降り続けば、学園祭にも支障がでると思われたが、午前中でどうにか雨は止んでくれた。

息子は校庭で行われるサッカー・ゲームの担当で、午後3時までに学校へ行けばよいという。
もちろんMarkyも同行した。
と言うのも、この日の為に学校から”クーポン券”を70ドル分も買わされて買わせて頂いていたので、もし行かなければそのお金はドブに捨てたも同然なのである。
これは行くしかないっしょって!(^_^;)
そんなどケチ根性丸だしで行ったのだが、正直言って行くんじゃなかった・・・。

エアコンのない校舎のクラスルームは勿論、校庭に出ても蒸し暑くて仕方ない。
べた~っとした空気の中、汗まみれのガキ子供達がべと~っとくっついて来たりする。
不快指数の高いこと、高いこと・・・。

息子がサッカー・ゲームの担当をいている間は一人で見て回ったが、世代の違いかお国の違いか、Markyの想像した学園祭とはまったく異なり、はっきり言って100%遊びである。
E-ZONEというゲーム・センターからゲーム・マシーンをばんばん借り出し、出店の半分はゲーム・センター化している。

輪投げや缶落としなどの”古典的ゲーム”も多少はあるが、それよりも子供達はゲームマシーンに夢中だ。
それで皆100ドルとか500ドルとかたくさんクーポンを買った訳だ。
でもクーポン2ドルで1トークンって、それってまったく“普通のゲーセンと同じ値段“じゃないの~?!
さすが金持ちぼんぼんの多い学校である(-_-;)
70ドル買わされて”怒り狂って”いるのはMarkyくらいのもんか・・・(汗

夕飯をとん吉で食べて家に帰って来たら、突然雨が降り出した。
もしかしてココも“雨女”なの?
せっかくちゃんとイイ子にお留守番してたのに、ココってばアンラッキー。
今日の散歩は当然中止・・・。
ついてないね、ココ。


- 写真今日のココ -

『きゃ~っ、ノエルに噛みつかれたでしぃ~!ってウソでしよ!ノエルは優しいんでしよ~ん♪』
(ココってばそんなノエルに調子に乗ってマウンティングをやってしまった・・・ごめんねノエルっ!(-_-;)
[PR]

by marky275 | 2005-07-16 22:11

わんこの交流

懸賞 2005年 07月 15日 懸賞

今日は久しぶりにわんこ友達と会う約束の日。
先月、Marky達がバンコクへ行った時、ココがお世話になったMちん家に集合する事になっている。
メンバーはK子ちゃん&コーギーのノエル君♂、Mちん&チワワのティオちゃん♀、お馴染みYuさん&チワワのぷりんちゃん♀だ。

今回、始めてココと二人でタクシーに乗ることになり、しかも約束の時間間際に雨も降ってちょっと心配したが、なんとか雨も止んで、思いの外タクシーもすぐ拾えた。
ココは少し脅えたように震えていたが、Mちん家のコンドミニアムのロビーを入る頃にはすっかり落ち着きを取り戻していた。

そしていきなりパワー全開!
玄関で出迎えてくれたMちんを見るや、まるで”遠距離恋愛をしている恋人”に再会したかの如く、ものすごい勢いで飛びついていくココ。
そんな傍若無人なココを見て、吠えまくるティオ・・・。

ココも以前自分がお世話になったことをちゃんと覚えていたのだろう。
第2の故郷のようにMちん家では我が物顔ではしゃぎ回り、思いっきりティオに唸られる。
ティオにして見れば、”コイツまた調子に乗って~ぇ!”・・・てなところか(^_^;)

ココのテンションは留まる所を知らず、Yuさん&プリン、K子ちゃん&ノエルが来た頃には最高潮に達し、うれしいやら、楽しいやら、もう何がなんだか状態で、転げ回って喜びを全身で表現しては、勢い余ってノエルのよだれでスっころんだりなんかしている。

とにかくココは嬉しかったようだ。
ノエルの優しさに甘えていっぱい走って、いっぱい遊んで、そしてプリンとティオにはいっぱいうっとうしがられた(笑

本当に心底遊び疲れたのだろう。
家に帰ったココはエサを食べた後、昏々と眠り続けた。
やっぱり、わんこはわんこ同士だね。


- 写真今日のココ -

タイトル ”Mちんを巡る抗争”

ココ  『ねぇねぇ、わたちってばかわいいでしぃ~?かわいいでしよねぇ~??♪』
プリン 『・・・むっ!ちょっとぉ!アンタわたちの事踏み台にしないでよぉ~っ!!』
ティオ 『・・・じぃ~~~~~っ!わたちのMちんなのにぃ~・・・ぷんぷんっ!』
ノエル 『ボクちゃん、お利巧にして下にいるですよ、みんなぁ~・・・無視かよっ!』

d0051641_2351586.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-07-15 23:53

結膜炎

懸賞 2005年 07月 14日 懸賞

3日経ってもココの目ヤニは止まらない。

今朝は前足でひょこひょこ目をこする仕草をしていた。
”もう限界だな~・・・”
今日は息子も学校から早く帰って来られるので、午後から獣医さんに行くことにした。
わんこ仲間から”日本人の獣医さんがいる”という噂を耳にしていたその病院は、なんと昔ハムスターを診てもらった事がある病院だった。

日本人の先生は丁寧にココを診察して、万が一と角膜に傷がないかもチェックして下さった。
診察結果は”結膜炎”。
但し原因は特定できない。
エサを他のブランドに変えたばかりということもあり、あと3週間ばかりは様子を見ないとなんとも言えないそうだ。
とりあえず目薬をもらって帰って来た。
しかしその薬が効いたのか、夜には目ヤニが止まり、痒がる様子もなくなった。
ま、一安心かな~・・・。


- おまけ -

以前誰かのサイトで”いぶりがっこ”がおいしいと言うのを見て、いつか食べたいと思っていた。
そのいぶりがっこをME○JIYAの東北フェアで発見!
早速、買ってみた。

今日のお昼はおにぎり。
”おにぎりにいぶりがっこ”ベスト・カップルではないか?ふっふっふ~♪

早速、袋から出す。
しかし、袋から出した途端、ぷ~ん・・・・・
”うっΣ( ̄口 ̄*)!”
本能的に鼻の粘膜が拒絶反応を起こしたのか、鼻の奥でなにやらいや~な感覚が広がる。

とりあえず味見だろう・・・。
細く切った一片を口に入れる。

”ココリ、コリっ・・・うがぁっ・・・・・Σ( ̄口 ̄∥)

思わず吐き出した。
”ま、マズう~~~~~~~っ!!!”

鼻にぐわっと抜ける強烈な燻製のケムリ臭さと、今まで味わったことのない、とてもこの世のものとは思えない風味・・・。
表現のしようすらない。
思わず口をだぁ~っと開けたまま我を忘れそうになる。
その時、ふと頭に浮かんだのはアレだっ!

”灰汁まき”<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

これは第2の灰汁まきに違いない。
これをウマイというヤツ、一歩前にでろ~っ!(ばきっ
お金返してぇ~、くすん・・・・(泣


- 写真今日のココ -

『あたちはここにいないでし~、いないでしぃ~(>_<)・・・・(←ココ現実逃避の図)』
d0051641_2241347.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-07-14 22:40

イタリアン・・・なんですって?

懸賞 2005年 07月 13日 懸賞

今日は息子が部活で遅い。
Markyは郵便局へ行かなくてはならなかったが、息子の帰りを待って、ココのお散歩も兼ねて行くには時間が遅くなり過ぎる。
とりあえず郵便局まではひとりで行こうと、午後2時半(なんでこんな炎天下に?(^_^;)家を出た。
ココに”すぐ帰るからね”と言い残し、家をでた途端、息子が学校から帰って来た。
部活はなかったらしい。

一緒に行きたいと言う息子と一旦家に戻り、息子はシャワーを浴び、Markyはココの用意をして、午後3時再び家を出た。
”しかし暑い・・・・(-_-;)”
ココもすぐに口で息をし始める。

用事を済ませて、ココのために公園に向かう。
公園は日陰があるのでもっと涼しいはずだ。
しかし公園に行くと、そこには近くの小学校の女子児童達がいた。
どうやらここで体育の授業をしているらしい。

”ちょっとちょっと、ここって公の公園だよね~・・・(-_-;)”
言ってみても始らない。
とりあえず授業が終わるまで、日陰のベンチで休むことにした。

4年生くらいだろうか、二人の児童がにこにこしながら寄ってきて聞く。
『かわいい~♪なんていう犬種ですか?』
『イタリアン・グレーハウンドだよ』
『へぇ~!♪』
と言う会話を交わし、小走りにまた皆の元に戻って行く。

が、しばらくすると、その子達がまたやってきた。
『あの~、なんでしたっけ、犬種?』
『イタリアン・グレーハウンド』
『いた、イタリアン、なんですって?』
グレーハウンド!』
『ああ~!♪』

確かにチワワやポメラニアンのようにイタリアン・グレーハウンドって耳に馴染みがない。
かく言うMarkyも”イタリアン・グレーハウンド”なんて犬種はココに出会うまで知らなかったし、”イタリアン・グレートハウンド?グレートデン?ハウンドドッグ?”なんてなかなか覚えられなかった。

きっとあの子たちも今頃すっかり忘れてるだろう。
”イタリアン・・・なんだっけ?”って(^_^;)


- 写真今日のココ -

『天敵ハンガーはこの通りわたちがやっつけたでし~。これで安心して”おかあさんといっしょ”が見れるでし~♪むむっ、弘道おにいさんはど~して出ないでしか???』
d0051641_2351449.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-07-13 23:50

桃のせい?

懸賞 2005年 07月 12日 懸賞

今朝、ココが食後に吐いた。
またしても”急性胃腸炎”か・・・?
目ヤニも相変わらず出ていたので病院へ行こうかと思ったが、しばらくを様子を見ることにした。

吐いた後ぐったりする様子もなく普通に元気だったし、目の方も昨日に比べると良くなっている。
昼、お湯でふやかしたフードをあげると待ってましたと平らげた。
そして、いつものように走りまわるココ。
病院はいいだろう・・・。

夜、MEIJIYAでゲットした”きりたんぽ”で久しぶりの鍋を息子と囲む。
そのあまりにいい匂いに我慢できなくなったのか、ココが激しく吠える。

”ママり~~~ん、お腹すいたよぉぉぉおおお~ん”

そのあまりにも切実な声に、いつもは我々の夕食後にしかエサはやらないのだが、今日は特別に早く用意してあげることにした。
しかし多少の不安はあるので、今回もフードはお湯でふやかしてやる。
これをあっという間に完食。
もう心配ないだろう。

しかし吐いた原因は・・・。
思い当たるのは“桃”?
わんこは”桃”もだめなのか~?
お高い日本の桃なのに~?(-_-;)


- 写真今日のココ -

『ど~しても”コイツ”には我慢できないでしよ!こぉ~してやるでしっ

d0051641_23272283.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-07-12 23:26

なんで~?

懸賞 2005年 07月 11日 懸賞

今日は月曜日。
昨日は雨でお散歩に行けなかったココだが今日は天気もOK。
ナショナル・デーのリハーサルもないし、大手を振ってお散歩に行ける。
・・・はずだった。

なのに、ココはゲートを出た途端またしても及び腰になり、立ち止まったまま動かない。

”なんで~???”(-_-;)

トイレもさせたいので、ココを抱いて公園まで連れて上がる。
フィールドに降ろした後もへっぴり腰のままおどおどしながら回りを見まわす。
な~にビビってんの?と声をかけた途端、いきなりその場で”大“完了!
ま、Markyはありがたいけど~(笑

ココはこれ幸いと家に帰ろうとする。
”ちょっとまだ1分しか経ってないじゃん!”
呆れかえるMarkyのリードを、無理矢理ぐいぐい引っ張って、是が非でも家路につこうとする。

なんなんだ、いったい?(-_-;)

そんなココりんであるが、実は今朝からちょっと目ヤニが出ている。
気になる。
朝は痒がっていなかったが、今は前足で目をこすろうとしている。
明日は病院行きかな・・・・(-_-;)


- 写真今日のココ -

『誰にやられたでしかって?もちろん“ママりん”でし!笑いながら写真取るでしよ・・・ひど~い、ママりん(泣』   まあまあ、モデル料にドギビスあげたじゃんって!(^^ゞママりん談

d0051641_0194624.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-07-11 23:05

映画鑑賞

懸賞 2005年 07月 10日 懸賞

”明日映画でも行くか~ぁ?”

土曜日の夜、いきなりMarkyの一言で決まった映画行き。
夜も10時を過ぎた頃だ。

早速、ネットでチケットをブッキング。
うちからも近い“ゴールデン・プラザ”でトム・クルーズの“宇宙戦争”を見に行くことにした。
ネットで検索したら、意外にも席はガラガラ。
希望の席をゲットできた。
支払いはカードでOK。
ホントに便利になったもんだ~(^o^)

映画はストーリーが単純かつインパクトのある映像だったので、英語に弱いMarkyでも十分楽しめる。
ま、トム・クルーズはともかく、なんと言っても子役の演技が光る、光る。

帰りにベーカーズ・インでケーキを買って家に戻る。
家に着いた途端、外が暗くなり雨が降り出した。
お蔭でココの散歩はなしになってしまったが、その代わりココにもちょっと“ケーキ”のお裾分け。
明日は晴れるかな?

- おまけ -

今、NHKの人間ドキュメントを見て、ビックリした。
なんとなく名前に聞き覚えが・・・と思ったら、なんと昔Markyも教えてもらったことのある先生ではないか・・・
”それ、おもしろいなぁ~”が口癖の変な先生だったっけ(爆
いや~、先生も出世したね~(^_^;)


- 写真今日のココ -

『たまには正統派でいくでしか~♪』

d0051641_2354773.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-07-10 23:54

うざいって!

懸賞 2005年 07月 09日 懸賞

今日はナショナル・デー・パレードのリハーサルがある日。
なので、ココの散歩は早めに出かけることにした。

夜7時過ぎ、案の定轟音が響き渡る。
キッチンにいたMarkyと息子が慌ててリビングに行くと、そこには腰の引けたビビりまくりココの姿が・・・。

・・・( ̄  ̄;) あ、遅かった。
安心させるように、息子と二人挟み込むような格好でココを抱き、”大丈夫だよ”と優しく声をかける。

しばらくして静かになったので、”これで終わった~”とすっかり安心していたら、30分後、またしても爆音が聞こえてきた。
それまで夕食をとっているMarkyと息子の間におとなしく座っていたココがまたがくがくと震え出す。
全身を固く硬直させ、震えの止まらないココ。
しかも爆音が通りすぎた頃から、なんだか今度はもっと騒がしくなった。
テレビをみていてもとても気になる、ヘリのプロペラ音である。
ヘリは我が家のほとんど真上辺りから中継かなにかをしているようで、結局、8時半までずっとうるさかった。
この音にもココはすっかり脅え、気の毒なほどの凹み具合・・・。
(ま、お蔭で夕食はココの襲撃もなく、久々にゆっくり食べられたがf(^_^;)

まだ本番まで何度かリハをやるようだが、マジあのヘリの音はうざい。

本当にっ、早く終われ~っ、ナショナル・デー!!!(怒


- 写真今日のココ -

『ま~君に生クリームを鼻の穴にまでつけられたでしよ~ぉ。ママりんが”ふんっとしなさい”って言うけど、そんなの無理でしぃ~~~~!!!』

d0051641_2345418.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-07-09 23:09

ビビりココ

懸賞 2005年 07月 08日 懸賞

玄関を出て、歩き出した途端、ココの足が止まる。

”ん?何、何、なに~???”

不審に思ってココを見ると、ココはすっと耳を立て、なんだか緊張した面持ちである。

”ちょっと、ちょっと、ど~したの!何んにもないよ~”
業を煮やしてリードを引くと、ようやく歩き出した。

しかし、公園に上がった途端、震え出すココりん。

”う~ん、確かに聞こえる、戦闘機の爆音が・・・(-_-;)”
しかし、かなり遠いぞ、ココ。
Markyの励ましもむなしく、結局、ココを抱きかかえて家路に着く。
隣の学校の校庭にいた女子児童が、『あれ~、あのわんちゃんもう帰って来た~』と大声で言うのが聞こえる。

”はい、好きで帰って来た訳ではありません”
そっと心の中でつぶやく。
ココはそんなMarkyを下からじっと申し訳なさそうに見上げる。

早く、終わらないかな、ナショナル・デー・・・・(-_-;)


- 写真今日のココ -

『これ、ヒナぼんとお揃いなのにサイズ大きいでしよ~。ママりんが縫い縮めてくれたでしけど・・・ぶかぶか~(泣』


d0051641_1542963.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-07-08 22:53

久しぶりのドッグラン

懸賞 2005年 07月 06日 懸賞

今日ははずはずさんの運転でウェスト・コースト・パークのドッグランへ連れて行ってもらった。

2012年のオリンピックの選考委員会がここシンガポールで開催されているために、交通規制があったり、また夕方の帰宅ラッシュ時にもひっかかりで、少し遠回りで行くことになった。
が、車内のココはいつもよりずっ~とおとなしく、どこへ行くのかもちゃんと分かっているようだった。

公園は平日の夕方のせいもあり、今までで一番わんこの数も少ない。
しかし、公園内は涼しい風が吹き渡り、なかなか気持ちがイイ。

ココのお相手をしてくれそうな小型犬がほとんどいなかったのは残念だったが、はずはずさんは歌舞伎役者のような顔をしたシベリアンハスキーをお気に召した様子。
そのシベリアンハスキーは目が茶色でマズルも短く、とても愛嬌のある顔立ちでしかも人なつこい。
ハスキーもちょっといいかな?なんて思わせるわんこだった。

午後6時半過ぎ。
他のわんこ達もほとんど引き上げていったので、我々も帰る事にする。
ココはすっかり満足した様子で、帰りの車内でもぐっすり。

夜も10時前にはベッドに入り爆睡状態。
ココにはやっぱりあれくらいの運動量が必要なんだな・・・。

とにかく、はずはずさんのお蔭で久しぶりにドッグランを楽しめた。
ありがとう、はずはずさんm(__)m


- 写真今日のココ -

『わたちの特技は”掘る事”でし。このベッドも掘らせて貰ったでし~。だめでしか、ママりん?』


d0051641_12112873.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-07-06 21:48