<   2005年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

まだ下がらん・・・

懸賞 2005年 08月 30日 懸賞

まだ熱が下がらない。

再度病院へ行った。
目だった症状はないが、寒気と微熱が一向に引かない。
薬を替えてまた様子見だが、夏風邪ってやつのかな?
長引くな~・・・。

明日にはゼッタイにSSDCに行って、セオリー・レッスン3&4を受けたいと思っている。
約3時間、木の硬く冷たいせこい椅子に座って、クーラーきんきんの中、”大丈夫か私?”みたいな不安はあるが、これ以上時間がない。

ココも今日はお散歩は近場で済まされている。
とにかくMarkyの体調如何ですべてにしわ寄せが行くのが、半母子家庭の辛さ。
早く、元気にならないかな?

ココには今日、お詫びのしるしに新しいおやつをやってみた。
お気に召したそうだ。

顔がすっかり“破顔:して、いっぱいやってるオヤジ顔のココだ。
たまにはお笑い編つ~ことで、お楽しみ頂きたい。


- 写真今日のココ -

『顔がついついゆるんでくるでしよ~ん!にへら~~~~・・・・でし!』
d0051641_0312648.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-08-30 22:21

仮復活停止・・・

懸賞 2005年 08月 28日 懸賞

へぇ~くしっ!(ぞくぞく・・・

また始まった。
せっかく少しは良くなったかと思った体調がまたしてもダウン。
同じ症状を繰り返す。

しかし、いつまでもこのままだらだらとしてはいられないのである。
鈍痛がある頭の中では、次なる試練”ファイナル・セオリー・テスト”のことでいっぱい・・・・。
トランスミッション、タコメーター、オドメーター、ニュートラル、クラッチ・・・などなど、今までの生活では一切関わった事のない言葉にもう頭はそれこそオーバーヒート・・・。
なんとかテキストを2冊読みはしたものの、まだ頭には入っていない。

しかもAT車の免許を取るのに、なんでテストは”マニュアル車と同じ問題”やねんっ!!!(怒

分かったよ!やっと・・・
なぜ、めんどくさくて時間もお金も余計にかかる”マニュアル車”をほとんどのシンガポーリアンが選択しているのかが・・・。
そうせざる終えないのだよ・・・トホホ

納得したよ、今・・・
受付のね~ちゃんがど~して、”あとからでもAT車コースからマニュアル車コースには変更できますぅ~”と嬉しそうに言ったのかも・・・・
そうしなくてはテストの答えが分からんけんねっ!(怒

しかし、Markyはめげない!
断固として”AT車コース”で行くぞ!
例え、テスト・カーがマニュアル車であっても・・・???え?え?ええ~?
まさか”実技試験”までマニュアル車じゃないよね~(泣

なんのための”AT車専用コース”やねん!!(怒

熱があるのについ勢いで書いてしまった。
(だいたいMarkyってどこ県人?)


さて、ココはと言えば、Markyの風邪のあおりを受けて散歩に行けず、しかも遊んでも貰えず、欲求不満は溜まる一方・・・・。

熱を圧して、ファイナル・セオリー・テストに躍起になっているMarkyの後ろで”ばりり、びりりぃ~”と雑誌をめちゃくちゃに噛み千切ったりして、気を引こうとしているのが見え見え・・・。
新聞もやった。
ティッシュもやった。
おしっこもした。
やけウンチもした。

それでも無視し続けるMarkyにとうとうココは・・・。

いきなり、横からMarkyの肩に両手をかけ腰をへこへこ・・・。
マウンティングをしているのだった。

”この、ばっか~もんっ!”

すぐさま一喝され、すごすごとハウスに戻っていく。

しかし気がつけば、あっという間に時間が過ぎ、勉強を始めてから3時間あまりが経っていた。
ココも怒るはずだ。

お詫びにグリニーズをやると、嬉しそうにすぐ横で食べている。
う~ん、ココはきっと”お勉強”に嫉妬したんだな。

勉強もほどほどに・・・。
てか、早く熱ひかないかな~・・・(泣


- 写真今日のココ -

『憧れのほっかむり隊でし!隊員登録しよ~かな~でし♪』

d0051641_16252874.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-08-28 22:59

仮復活?

懸賞 2005年 08月 27日 懸賞

くしゃみ1発から始まった風邪は意外にもしぶとく、37度1,2分の熱がど~しても下がらない。
結局、病院へも行く羽目になり、薬を貰ってきた。
それでもやっぱり微熱は下がらない。

しかし、いつまでも家でだらだらしてはいられない。
買い物にも行かねばならないし、ココだってすっかり運動不足でいらいらしているのか、最近食欲がない。
と言うか、人間の食べ物はがんがん欲しがるが、餌をあまり食べなくなった。
ドッグフードの味に飽きたのかな?

今日は久しぶりにイセタンまで買い物に。
そこでばったり友人のMさんに会う。
お嬢さんのT美ちゃんも一緒だ。
すっかり大きくなったT美ちゃんは色白のかわいいお嬢さんに成長され、お母さんのMさんの優しいお人柄をそのまま引き継がれたそのふんわりとした笑顔にこちらも癒された気分になる。
”子は親の背中を見て大きくなる”というが、まさにその通りだと思う。
あ~、気をつけよう~っと(大汗


さて、ココりんだ。
最近、すっかり餌を残すようになり、しかも心なしか痩せたような気もする。
餌に飽きたのか、今までのような食いつきはまったく見られない。
人間のおいしい食べ物の味を覚えてしまったからなのかな~?

夕方、ドッグランに行く。
土曜の夕方は大盛況だ。
ビーグル、ポメラニアン、ラブラドール、パグ、ブルテリア、ダルメシアン、シベリアンハスキー、テリア等などちょっとしたドッグ・ショーのようである。
”ウィペットだ”と皆の間でささやかれているココも、大興奮で右に左にフィールド内を突っ走る。
あまつさえ、大型犬同士の”行司役”までかってでては、挙句ものすっごい勢いの体当たりを食らわされ”きゃん”などと言っている。(おバカ・・・)

実際相撲の行司を見ていると、あの小さな細い身体を力士もろとも吹っ飛ばされたり、下敷きになったりしているが、ココもそれと同じ感じだ。
どこかで”いざこざ”が始まると真っ先に駆けつけて、”のこった~、のこったぁ~!”と2匹の周りを跳ね回る。
言っても聞かないので言わないが、”そろそろ学習せ~よ、ココ”・・・。


約1時間、”本日の行司”のお仕事も無事に終え、夜は公園内のレストランで食事をして帰る。
そこは犬連れOKのお店でありがたいのだが、お味がちょっと・・・・。
う~ん、お奨めはできないなぁ・・・・(笑



- 写真今日のココ -

『レストランはお外の席だからわたちもOKでし~♪ちゃんとお利巧に座ってるでしよ!』(←ウソばっか、結構うろついたよね~(怒

d0051641_1201883.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-08-27 11:26

撃沈・・・

懸賞 2005年 08月 22日 懸賞

”へ~くしょんっ!”

くしゃみ一発、その後悪寒が走る。
全身は熱っぽいのに膝だけがいやにす~す~する。

そのうち水のような鼻水が出はじめ、”くしゃみ&鼻水地獄”に陥り、あっというまにティッシュ1箱使い尽くす。

『完璧、風邪だぁ・・・・(泣』

そういえば、去年の今頃も風邪をひき、あの時は食べられなくなって”点滴”を受けたっけ・・・。
しかし今回はまだちゃんと食べられる。
その分ましだ。

熱は36・7度と一番中途半端なところで、咳やのどの痛みなどはない。
病院に行くにはちょっと、と言って普段通りにも動けない。
家にある葛根湯とピップエレキバンで様子を見ることにする。
肩や首ががちがちでそういうところから来ている症状もありそうだ。

とりあえず、今日もゆっくり養生しよう。

ココには・・・ごめん、散歩は今日もパスだ。
[PR]

by marky275 | 2005-08-22 10:51

泥だらけ・・・

懸賞 2005年 08月 20日 懸賞

『さ~、今日もドッグランへ行くか~♪』

何がきっかけで、息子がこんなにドッグランへ行きたがるようになったかは分からない。
で、推理してみた。

①他のわんこにも俄然興味が沸いてきたから

②ここだと自分が走らなくてもココが勝手に走ってくれて楽だから

きれいなお姉さんがいるから

正解は③・・・・かな?(笑


今日は雨上がりのせいで、下がものすごい状態になっていた。
砂地のところはほとんど水浸しで、草地のところも踏むとじゅわっと水が滲み出てくる。
オーチャード近辺ではそんなに長い時間降らなかったが、この辺りは量がすごかったのかな?

それでも今日もわんこは元気に走り回っていた。
みんな全身”泥だらけ”である。
あまつさえ背中を地面にすりつけたりしていツワモノもいる。
ココも軽く5分ほど走ったところで、お尻からお腹にかけて自分で跳ね上げた泥でべったり・・・。
後姿がみすぼらしく、その辺の小汚い野良に成り果てる。

汚れるのは覚悟して、約1時間、思う存分走らせてやった。
しかしこのままタクシーに」乗せるのは不可能なので、帰り際公園のトイレで”水シャワー”をされるココ。
でもイタ・グレはこういう時とっても楽だ。
シャワーの後、さっとタオルで拭いてやるだけで身体はほとんど乾いてしまった。

でも、今度から雨上がりはちょっと敬遠するかな・・・。

d0051641_2363571.jpg
今日の写真は昨日のプリザーブド・フラワー。
[PR]

by marky275 | 2005-08-20 22:44

走れ、走れ!

懸賞 2005年 08月 19日 懸賞

2日間に亘るテストを終えた息子。
手ごたえはどうだったか?と聞いてみた。

手ごたえってなに?』
・・・(絶句

期待薄だな・・・・やっぱ。


『さ~、今日はドッグランへ行こうか!』
めずらしく行く気満々な息子。
天気とMarkyの体調如何で”行くかどうか”を決めようと思っていたが、こんなに行きたがっている息子を無視する訳にはいかない。

夕食をその辺りで食べることにして、夕方ビシャン・パークへ向った。
ここにはもう何度か来たが、登録が必要なせいもあってほとんど常連さんのわんこ達で占められている。
ココもどうやらお仲間に入れてもらえたようで、すっかり馴染んでいる。

今日の写真に載せたのは現在ココの一番の”走り友達”。
ココも楽しくて仕方ないようだ。
しかし、家からここまでの往復で約20ドルのタクシー代がかかる。
しかも犬連れは乗車拒否されることも少なくない。

早く、免許を取らなくては~(汗

PS;プリザーブド・フラワーもアップしました~♪


- 写真今日のココ -

『よそ見してないで、早く走るでしよぉ~~!!』

d0051641_10445992.jpgd0051641_10452199.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-08-19 22:31

元気が一番!

懸賞 2005年 08月 18日 懸賞

今日は息子のテストがある日。
中学に行くための大事な試験だ。
6年生以外の児童は今日と明日全員お休みである。
今日のテストは”中国語”の口答試験。

朝は9時までに学校へ行けばいい。
5時半起きは免れるが、替わりに家に帰ってくるのも早い。
う~んうれしいのか、悲しいのか・・・微妙。

そして明日は英語の口答試験だ。
悲しいかなMarkyには何もしてやれない。
家にいてもどうせ息子は勉強しないし、最悪取っ組み合いの喧嘩になるくらいならと、はずはずさんとおランチに行った。

口当たりのやさしい、さっぱりしたイタリアンを食べた後、はずはず家でプリザーブド・フラワーのアレンジメントを教えてもらう。
はずはず先生のお陰で素敵なアレンジメントが出来上がった。
写真は明日アップ予定。
乞うご期待!

さて、今日のココりん。
朝、なぜか餌を半分しか食べなかった。
そして1時間後、突然吐いた。

化粧をしているMarkyと椅子の背もたれの狭い隙間にもぐりこんでまったりしている最中、急に”うっく、うっく”とえづきだし、”けぽっ”と吐いた。
朝食べた餌がそのまま出た。

それでも吐いた後はけろっとして、何事もなかったようなに元気である。
早く帰ってきた息子にココのことを頼んで出かけたが、Markyがいない間もココはいつもと変わらぬ様子で、どうやら心配無用のようであった。

それでも夜は念の為、餌の半量をお湯でふやかしてやる。
ココはあっという間に平らげて、いつものようにおっさんマンを口に咥えてぶんぶん振り回しながら部屋中を走り回る。
ま、大丈夫だろう。


- 写真今日のココ -

『きらきらミッキーがすっかり気に入ったでしよ~。きらきら大好きでし~♪』
d0051641_23592799.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-08-18 22:55

合格♪

懸賞 2005年 08月 17日 懸賞

今日は朝から大忙しの日だった。

実はMarky、”テストの日”だったのである。
なんのテストかって?
運転免許』のテストである。

そうだ、シンガポールで免許を取ろう!”
いまさら無謀とも思える計画をぶちあげ、シンガポールの教習所に唐突に登録に行ったのが先月18日。
教習所で講習を3時間受けた後、学校のトライアル・テストを受け、その2週間後の昨日、”ベーシック・セオリー・テスト”(国家試験)の試験日だった。

お蔭様で”合格”!
やった~ぁ♪

ストレートな英語だって””なMarkyが”トリッキーな英語の問題”にチャレンジするわけだから、それはそれは緊張したし、ひさ~~しぶりに辞書を片手に”真剣に勉強”もした。
ほっと一息といったところだ。

これで一応”PDL”というライセンスを貰え、教官付でサーキット内と一般道路を運転できる。
しかしその練習に入るのは10月から。
それまで順番待ちなのである。

とりあえず次の段階の講習を受けに、来週から学校へ行くことになる。
またまた勉強の日々だ。
英語がね~・・・ほんっとに大変である。
もっと学生時代に勉強しておけばよかった・・・(汗

そのうちこの件は”サイト”でアップしようと思っている。
ま、あんまり人様のお役にたてるようなシロモノではないが(笑


テストが終わって、合格したという達成感と高揚感と異様なほどの倦怠感に襲われ、そのままマッサージに直行。
飛び入りで30分、肩、首をマッサージしてもらって、ずいぶん身体が楽になった。

その後、息子と待ち合わせて、合格の祝杯を”青木”であげようと出向いたら、今日までお盆休み・・・(泣
仕方なく、レザミ・キャンティーンでおランチ。
青木はまた次の機会に取っておこう。

夕方、この喜びをお利巧さんで留守番をしていたココにも分け与えようと、ドッグランへ行く。
今日はわんこがたくさんいて、しかもココをいやというほど追い掛け回してくれたわんこがいてくれたせいで、ココもかなりご満悦。

最近、ココはめっきり”筋骨隆々”という感じで、太もももを筆頭に全体的にがっしりしてきた。
体重コントロールを気をつけてやらなければね。

と今日1日は本当にいろいろあった。
とにかく、”めでたし、めでたし”。


- 写真今日のココ -

『ママりんが作ったプリザーブド・フラワーでし~♪でも、これって食べられるでしか?』

d0051641_1054192.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-08-17 23:28

友きたる!

懸賞 2005年 08月 16日 懸賞

今日はいつもバンコクでお世話になっているOさん親子がご来星。
一緒におランチした後、我が家にてココとご対面という運びになっていた。

日本一時帰国から戻られたばかりのYuさんも一緒だ。
お昼はOさんのリクエストで”ディンダイフォン”に行く。
途中、学校帰りの息子も飛び入り参加し久しぶりに賑やかなおランチとなった。
食後、ラッキー・プラザでお買い物をして我が家にタクシー2台で向う。

そして”お客さま熱烈歓迎ココりん”は、やっぱり今日も爆裂した。
勢いあまって、息子に背中から床に落とされたりもしたが(”どがっ”と大きな音がした・・・(汗)、”へっちゃらぴ~”なココは、何事もなかったかのようにすぐさまYuさんに飛びついたりしている。
Oさんちのお嬢さんHちゃん(中2)もココの傍若無人ぶりにたじたじである。

お客さんに狂喜乱舞し、おやつのシュークリームもご相伴にあずかり、しかもOさん&Yuさんから素敵なお土産までいただいて、お散歩も行かなくていいくらいココりん大満足の1日だった。

今日のココの写真は、さっそくYuさんから頂いたクールなお洋服とOさんからのキュート・ネックレスによるコーディネート。
ココりんもとってもお気に入りな様子!



- 写真今日のココ -

『どうでしか?クールでし?ネックレスはぴっかぴかのミッキーでし~♪』
d0051641_2334534.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-08-16 23:33

登録Ok!

懸賞 2005年 08月 14日 懸賞

シンガポール・ケンネル・クラブから”ココ”の登録証が届いた。

これでいつでもビシャン・パークのドッグランに行ける。
と言っても、ここは管理が厳しくて、ウエスト・コースト・パークに比べると開園時間が短い。
夕方も午後6時からと”主婦”にとってはかなり厳しい時間帯だ。

それでも突風のように走り回るココの姿を見ていると、これぞ”正しいイタリアン・グレーハウンドの姿”という感じで、ほんとうに楽しそうなのである。
あっちのわんこ、こっちのわんこにちょっかい出してはうざったがられているが、ココにとっては至福の時。
とにかく普段とは顔つきが違っている。

元気に力いっぱい走れるのはいいのだが、心配なのはお転婆ココりん、勢い余って前膝を折るようにつんのめり、そのまま頭から前転の姿勢でこける回数がかなり多いのである。
その度にこっちはひやひや・・・。

いつになったら、落ち着くのかな~、ココ?(汗


- 写真今日のココ -

『ねぇねぇ、遊んでくれでし~!ねえってば、ねぇ~~~~っ!!』
(と、このようにしつこ~く相手にちょっかい出すのである( ̄- ̄∥)

d0051641_0151171.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-08-14 23:57