<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

優勝・・・ちょっと泣き。

懸賞 2005年 09月 30日 懸賞

タイガース優勝!\(^∀^@)/バンザーイ!

と心から言いたいところだが、残念っ!
なにが残念って、今回の優勝の決定的瞬間をLIVEでは見られなかったからだ。

”甲子園だからインターネット放送で見れるだろ?”
(-_-;)(;-_-)うんにゃ!見れんかった!
ネット放映は阪神主催の甲子園でのゲームのみ、ただし巨人戦は除くつ~ことになっているのだよ、諸君!!!(怒
海外にいる何万、何十万、いや何億のタイガースファンが嘆き悲しんだことであろうか・・・。
(覚えてろ、ジャイアンツっ)

だから、Marky的にはこの優勝、嬉しくもあり悲しくもありとちょっと複雑なのだ。
せっかく1年間応援してきたのに~・・・。
ま、岡田監督だからいいか・・・。ばきっ

それでも優勝のニュースに併せて家で”ジェット風船”を飛ばすMarky親子。

ぴぃゆぅ~~~っ、ぺしっ!

そいつはあっという間に天井にぶつかって落ちてきた・・・( ̄▽ ̄;)うっ・・・

いつか必ず甲子園のあの空の下で思いっきりジェット風船飛ばしたるぅ~~~~!!!d0051641_19255296.jpg

あ、ココはすんごく恐がってた(よ~な気がする)。


- 写真今日のココ -

『Yuさんからお誕生日プレゼントにペンダントを貰ったでし~♪ありがとでし~!』
(今からでもココへのプレゼント受付中、ただしこしひかり10キロのみ可・・・ばきっ)
[PR]

by marky275 | 2005-09-30 19:07

ダブルめでたい!

懸賞 2005年 09月 28日 懸賞

今日、9月28日は”ココの誕生日”。
大病することもなく無事1歳になった。

そしてもう1つ。
今日はMarkyのFainal Theory Testの日。
お陰さまで”合格”。
仮免が取れた~。

\(* ̄◇ ̄*)/バンザーイ!

今回もさんざん”いかにもだまくらかされそ~”な問題に悩まされたが、どうにか1発OK。
脱力感伴う達成感にぐったりだ。d0051641_2343746.jpg

さ~て、来週からいよいよ実技だ!
がんばるぞ~!


今日のココはお祝いにぺディグリーのビーフと”いちごのケーキ”で大満足。
生クリームたっぷりのケーキ・・・・。
ま、今日はいいか。
たっぷり食べな!(笑


- 写真今日のココ -

『バースデーってなんでしか?なんか知らないけどおいしそうなケーキでし~、ぐふふ』
 
[PR]

by marky275 | 2005-09-28 23:43

移動完了

懸賞 2005年 09月 26日 懸賞

我が家の鬼門北東はちょうどベランダの右手にあたる。

そこには日光東照宮の立派な厄除けのお札がある。
お札は壁にかけてあるのだが、その真下にはココの”御不浄”が・・・。
お札の方が後から来たのではあるが、ず~っと気になっていた。

今月28日でココは1歳になる。
トイレの場所も失敗することもなくなった。
そろそろトイレの移動を考えてもいい頃だろう。

思い切ってサークルもとっぱらって、徹底的に掃除をした。
約3時間。
久々の大仕事にへとへとになった。

さて、ココは3時間もほったらかしにされてかなりおかんむり。
気を惹くために散々いたずらをし、それでも相手にされないと知ると、”うぉおおおお~ん!”と突然大声を出して脅してみたり・・・(笑
ちょっとかわいそうだったかな。

件の新しいトイレの場所は前のベランダのドアを隔てて左側にあったものを右側に移しただけ。
移動距離は賞味5cmd0051641_19463236.jpgといったところか・・・。
それでもココはなかなかトイレを使ってくれなかった。
しばらくは様子をみてないと、前の場所でやっちゃうかな~???(大汗


- 写真今日のココ -

『今日もノーコメントでし。(ま~くん覚えてろ!でしよっ(怒』
[PR]

by marky275 | 2005-09-26 19:29

はじめてのおつかい?

懸賞 2005年 09月 24日 懸賞

さすがにココも”大人”になったせいか、昔のように”錠剤のお薬”をうれしそうにがりがり齧ってくれなくなった。

かわいそうだが息子と二人がかりでココの口をこじあけて、無理やり飲ませる。
しかし、2回に1回は器用に”ぷにゅぷにゅ”と口から吐き出してしまう。
何度かトライするうちコツをつかんだ。
なるべく喉の奥に入れてやる方がいいようだ。

が、これをまだ17日間も続けるかと思うとちょっとウツだが、ココのために心を鬼にして口をこじあける。
見た目の症状はずいぶん軽くなってはいるが、勝手な素人判断は禁物だ。


さて、昨日の出来事。
夕方、伊勢丹で買い込んだ食料品がデリバリーで届いた。
その中に新しい”J-Plus”(無料情報紙)の今週号が入っていた。

たまたま近くにココがいたので、その新聞をなるべく薄く畳んでココの口に咥えさせ、『ココ、ま~くんに持って行って。Go,ま~くん、Go!』と冗談半分に言ってみた。

ところが、行ったのだココは!

居間にいた息子の前に新聞をぽとり・・・d0051641_2114254.jpg
やった~~!おつかい犬デビューだ!
こりゃ~、しごきがいがあるわ~(笑


- 写真今日のココ -

『あ!べ、別に家出すんではないでしよ~(汗』(わかってます←ママりん談)
[PR]

by marky275 | 2005-09-24 20:45

カビだって・・・

懸賞 2005年 09月 22日 懸賞

以前から背中を足で掻くのが気になっていた。
そこだけがうっすら毛がまばらになっている。
そして昨日、そこの部分にいくつかの”ぽつぽつ”を発見。

今朝、病院へ行ってきた。
いつもよりず~っと早めのお出かけに少し不安そうな顔をしながらも、リードをつけるとうれしそうなココ。
しかし、車が走り出して5分。
なにか異変を感じ取ったのか、がたがたと小さく震え始めた。
そしていつもドッグランへ行く道を通り過ぎた途端、とうとう『くぅ~~~~ん』と悲しそうに鳴き始めた。

ごめんね、ココ。今日はドッグランじゃないのよぉ~』と言うと、がっくりうなだれる。
いや、わんこって賢い、賢い・・・(大汗

病院では皮膚真菌症と診断。
注射を一発され、飲み薬、塗り薬、d0051641_1935376.jpg薬用シャンプー&パウダーを貰う。

う~ん、また今日からお薬の日々だ。
今回の飲み薬、ちゃんと飲んでくれるかな?


- 写真今日のココ -

『しぃ~!ま~くんが寝たでしよっ、ママりん!!』(てか、な~んか嬉しそうだねココ・・・←ママりん談)
[PR]

by marky275 | 2005-09-22 19:05

ココデビュー?

懸賞 2005年 09月 20日 懸賞

ダンナがイスラエルから帰って、また一人”子分”が増えたココ。

ココの中では『ドライバーが帰ってきたでし~♪』という感じだ。

今までMarkyが一人、もしくは息子と二人で外出しても、吼えたり、悲しそうに泣いたりする事はなかった。
暗黙の了解で、『わかった、いい子にしてるでし!』と、ちょっと眉根を寄せて寂しそうな顔をするものの、後追いしたり鳴いたりはしなかった。

しかし、ダンナと一緒に外出する時は違う。
ダンナがいると外出は必ずだ。
それがココには分かっているらしく、ココの言いたいことを代弁してみると、『なんでドライバーがいて車でお出かけするのに、わたちを連れて行ってくれないでしか~~~!!?』てなところかな?

賢いなぁ~、わんこって・・・(汗

ところで先日の”ココTVデビュー”話の件だが、どうやら知らぬ間にテレビ・デビューを果たしていたらしい(笑

火曜日に掃除のおばさんが開口一番『見たわよ~!ココとあなたたち!』
え?あなたたちって・・・?
もしかしてわんこだけの出演jじゃなかったのね?(大汗

チャンネル8で放映していたそうだが、誰かみた人いるかな?
いないだろうな~、中国語のチャンネルだし・・・d0051641_1672485.jpg(笑


- 写真今日のココ -  

『わたちはここにいないでし~、わたちはここにいないでしぃ~・・・』(ココ現実逃避の図、どうやら”骨”が気に入らないらしい・・・)
[PR]

by marky275 | 2005-09-20 15:55

遠い”お手”

懸賞 2005年 09月 17日 懸賞

息子がココをいじめるようになって、ココは最近なるべく息子の傍に近寄ろうとしなくなった。
但し、なにか”食べ物”を貰う時以外は・・・である。

扱いが荒いのは子供だし、男の子だからしょうがないと思うが、明らかないじめをする。
というよりも、『八つ当たり』といった方が近いかな。
Markyに怒られると、いきなりココを叩いたり、足を無理やり引っ張ったり・・・。

しかし息子もココによそよそしくされるのは快く思ってはないようで、時々”おやつ”で釣ってココをてなずけようとする。

煮干
ココの好物のひとつだ。

煮干を片手に息子が言う。
『ココ、おいでぇ~♪』

一瞬駆け寄ろうとするココ。
しかし今までの『学習』によりd0051641_025167.jpg危険を察知したのか、歩みを止める。

『ココ、おいで。お座りっ!』
テーブルを挟んで息子から距離をおいて座るココ。(えらい!)

『ココ、煮干いるでしょ?お手っ!』
そう言われて、テーブルにお手をする。(けなげっ!)

息子よ!
そんなココを見ていとおしいと思わないのか~?
頼むから、いじめないでぇ~!!


- 写真今日のココ -

『ま~くんから言われて”まーくんの宝物スヌーピー”を守っているでし。で、でも、睡魔がわたちを襲うでしぃ・・・・zzzzz』
[PR]

by marky275 | 2005-09-17 22:11

テンションはマックス!

懸賞 2005年 09月 16日 懸賞

秋田美人Mさんご夫妻が来星。
ついでにダンナも今朝方イスラエルから帰星)

お忙しい中、お昼前わざわざお土産を届けに来てくださった。
家に寄っていただく時間はなかったので、ココを連れて外に出る。

突然のおねえさん&おにいさんの登場にココ大興奮。
本来ならばココはMさんに、会えた嬉しさを身体全体で表現する得意の『歓迎の鼻パンチ』を一発お見舞いしたかったのだろうが、”お外でノーーリード&抱っこ”というココにはちょっとキツイ状態だったため今回それは見送られた。


『かわぃぃ~~~~っ!』
Mさんは勿論、ご主人のKさんにもなでてもらってココはもう”嬉しい楽しいるんるん”だ。

しかも丁度学校帰りの女子児童たちからも『きゃぁ~、かわいい~』と声をかけられてはさすがのココも『わたちを放すでし!みんなにご挨拶するでしよっ!』とテンションはマックスに・・・。
Mさんの腕の中でひと暴れした。
でも豪腕のMさんからは逃れられなかった。d0051641_16113625.jpg


ちなみにココは、久々に会ったダンナより、Mさんご夫妻に会っていた時の方がずっと嬉しそうだった。( ̄b ̄)シーーッ!!


- 写真今日のココ -

『zzzz・・・・寝てる時にカメラ目線は無理でしぃ~・・・むにゃむにゃ・・・』
[PR]

by marky275 | 2005-09-16 16:13

映るかな?

懸賞 2005年 09月 14日 懸賞

d0051641_2358355.jpg昨日は夕方からものすごい雨だった。
しかも雷もびかびか光まくり。
8時前、VCDを見ながら夕食を食べていたらいきなりブレーカーが落ちた。
その直後、ぴか~っばりばりばりっ!!!

息子とココがびっくりしてしがみついてきた。
こういう時は慌てない
まずはこういう時のためにいつも冷蔵庫の上に置いてある”懐中電灯”を・・・・

な、ないっつ~の(゚◇゚;)?

バカ息子!こやつの仕業である(´。`;)ハァ~

さて、どうしたものかと思っているとなんと”バカ息子”。
『停電でもガスは使えるんだよね?』と、取り出したのは”パスタ1本”。
それにガスで火をつけて、ランプ・ベルジュのランプに火をつけた。

ぼわ~っ・・・

まるで大きなろうそくの炎のようだ・・・、って感心してる場合ではない。
ブレーカーを元に戻す。
ライトがついた。
壊れた家電製品もなかった。
めでたし、めでたし!

が、しかし息子はこの後Markyにこっぴどく叱られるのであった。

『懐中電灯どこやった~!?』(ノ`○´)ノ ┫:・’.::・┻:・’.::・おらっ~


さて、今日はドッグランに撮影隊が来ていた。
と言っても、カメラマンともう一人と言うたった二人の撮影隊だが。。。

彼らはいきなりなんの前置きもなく、カメラをまわし始める。

『え?うちら撮られてんの?』

もちろんメインは”お犬様”だろうが、ちょっとなにげにポーズを取ってみたりする。
なんとなくわんこも人も緊張する中、恐いもの知らずのココはとことこカメラマンに近づいていく。

『ちょっと、そのデカイのカメラでしか?ならわたちカメラ目線するでしよ』
とばかりにすっくと美しい立ち姿など披露している。
そしておもむろにギャロップ。

”ちょっと、ココりん!いくらなんでもそれはやり過ぎ?”と思う反面、”ちっ、もっとイイ服着せとくんだった”と犬親バカの片鱗も・・・(笑

にしても、どこでいつ放映すんのか、聞いてないしぃ~(大汗


- 写真今日のココ -

『おっさんマンとツーショットでし~♪』
[PR]

by marky275 | 2005-09-14 00:00

晴れ女ココ?

懸賞 2005年 09月 11日 懸賞

昼前、いきなり激しい頭痛に襲われて、パナドールを2つ飲む。
そのまま寝ること2時間、起きたらすでに午後2時を回っていた。
はっ、息子のお昼ごはん・・・』と思い、リビングへ言ってみると、息子はまさに”お昼ごはん”の真っ最中。
酢豚らしきものを自分で作って食べている。

『・・・・(゚◇゚;) ちょっと、待ったぁ~~~!!』

息子の食べている酢豚の豚肉は昨日Markyが『もうくさってるかもしれないから、明日くらい捨てよ~かなぁ~』と思っていた”ブツ”ではないか!?

息子は別に変な匂いや様子もなかったとは言うが、丸1週間冷蔵庫に入れっぱなしだったもの。
しかもあんなに”ぶ厚く切られた豚肉”にちゃんと火が通っていなかったらと思ったら、とても”食べても大丈夫”とは言い難い。
ぶ~たれ息子をなんとか説得して、残りを捨てさせたが、肉はすでに一切れ食べたと言う。
大丈夫だよね・・・多分(汗


夕方、頭の痛みも収まったので、今日はココをドッグランへ連れて行こうと思ったら、遠くでごろごろ言うのが聞こえてきた。
昨日も雨で行けなかった。
しばらくしてさ~っと雨が降ったが、うちの辺りはすぐに止んだ。

しかしビシャン辺りは止んだかどうかわからない。
すみらんさんにお電話をして、ビシャン近辺のお天気の様子を伺うと、やはり小雨はちらついてるという事だった。
雨が降るとドッグランはオープンしない。
例えだめでもビシャン・パーク内を散歩させればいいかと見切り発車をし、用意をしていたら、すみらんさんから”LIVE現地情報”が入った。
雨は上がっていて、芝もそんなに濡れていないよらしい。
”んじゃ、行かなくちゃ!”と、タクシーを飛ばしてドッグランへ。

我々が着いて5分くらいした頃、雨が少しぱらついきた。
係りの人は”5分ほど様子をみて雨が上がらないようなら閉めます”と言う。
が、『史上最強の雨女&雨男』の参上にも関わらず、雨は止んでくれた。
もしかしてココって『晴れ女』なのかな~d0051641_22315138.jpg

すみらんさん、お陰でドッグラン楽しめたよ。
ありがとう~♪


- 写真今日のココ -

『ママりんイチのお気に入り”水玉模様”のお洋服でし。かわいいでし~♪』
[PR]

by marky275 | 2005-09-11 22:31