<   2005年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

最終処分万歳!

懸賞 2005年 09月 09日 懸賞

インターネットで買い物をした。

わんこのお洋服』、しかも6着・・・。

シンガポールではあまりいいデザインのモノが少なく、そしてお高い。

『そうだ!ネットで買えばいいんだ』と思い至り、検索しているうちにふと目に入ったフレーズ・・・・。

『夏物処分』 『在庫処分』 ( ̄ロ ̄;;;)!! がび~ん

つ~ことはわんこ服にも人間と同様『夏物』『冬物』となどいう衣替えがあるのか!!

つ~ことは冬に一時帰国を予定しているMarkyが『夢の日本のペットショップ』で買える服は『冬もの』・・・・( ̄ロ ̄;;;)!! が、がび~ん

お陰で今回はお安くは買えた訳だが、なんだか冬日本に帰る楽しみがひとつ減ったなぁ~d0051641_10391162.jpg(泣



- 写真今日のココ -

『”なっちゃん”見つけたでし~♪ところでわたちの新しいお洋服どうでしか~♪』
(つ~ことでしばらくはまたココの俄かファッションショーです By犬親ばかMarky)
[PR]

by marky275 | 2005-09-09 22:37

頑固対決?

懸賞 2005年 09月 08日 懸賞

世間では”スクール・ホリデー”ということだが、我が家にはそんな言葉は一切関係ない。
だって受験生が2人もいるのだから。。。
息子のPSLEとMarkyのFainal Theory Test。
これがお互い間近に迫っているのである!

と、言いながらも当の息子はまったくの『マイペース(=怠慢)』で、横でいまだ微熱さめやらずのMarkyが必死に勉強していても、どこ吹く風である。
いったい彼はいつ『受験モード』に入るのだろう?

てか、そんな人ごとのように言ってていいのか?Marky・・・ゝ(´Д`ヽ)


さて、ココはと言えばすっかり食欲も戻り体重も4・1キロになった。
心配することはな~んにもなく、ホントにただエサの味に飽きただけだったらしい。
しかし、朝からお腹がすいているはずなのに頑として食べないなんて大した根性かも?
その”根性”がいい方へ出てくれればいいが、どうやら”頑固”の方に比重が傾いているようだ。

わんこをキャリーに入れよう♪』作戦が展開されて早数ヶ月・・・。
いまだに入ろうとはしない頑固ものココ。
キャリーの中に好物の煮干やビスケットを入れて、”ほれ、ほれ~、食べたかったら自分で入って取るのだよ~♪”と散々誘ってはみるが、一向に乗ってこない。
あの大好きなグリニーズですらだめ・・・。

キャリーを横に倒すとごそごそと顔と手を突っ込んでおやつを探し出すのだが、キャリーを立てると絶対に中に入ってまで取ろうとはしない。
Markyが諦めて、キャリーを横にするまで平気な顔で待っている。

頑固』だ。

いったい誰に似たんだ?
え、犬は飼い主に似るって?
じゃダンナだっ!(笑


- 写真今日のココ -

『そこのモノ、頭が高いでしっ!わたちを誰と心得るでしか!貢物を持ってくるでしよ(ばきっ』
(ちなみに”王冠もどき”はランプ・ベルジュのランプのふたです)
d0051641_1653588.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-09-08 16:54

労わり合いってイイ!

懸賞 2005年 09月 06日 懸賞

『はっ、起きなくちゃ・・・、う~ん、目が開かない・・・』

『だめ、起きないと!でも、ね、眠い・・・・・

『早く、早く起きなければ!うがあ~っ、目がぁ、目がどうしても開かないのよぉぉぉ~~~っ(泣

夢である
しかも非常に疲れる夢だ。

夢の中でどうしても”目を開けられない自分”がなんとももどかしい。
どうやらストレスで出して貰ったお薬に眠くなる副作用があるらしい。

これでは日常の生活に支障を来たす。
とりあえず明日から飲むのをやめよう。


今日はそのせいで1日ベッドで過ごす。
その間、ココは本当におとなしく付き合ってくれた。
べったりMarkyに添い寝してくれたのだ。
ココも何かおかしいと思うところがあったのか。
いつもなら勉強やPCをしてても、おっさんマンを口に咥えて”ほれ~、遊ぶでし~d0051641_0174271.jpg!”とこっちの目の前まで突きつけてきたりするのに。。。。。

お礼にココの頭や背中の手足の届きにくいだろう身体の部位を手でマッサージしてやった。

気持ちよさそうに半分口をぽかーんと空けて寝るココ。
かぁわいい~~~~~♪


- 写真今日のココ -

『後姿じゃ、カメラ目線は無理でしよ~。でもママりんはこのアングル好きなんでしって!』 
[PR]

by marky275 | 2005-09-06 23:59

完璧骨抜き状態

懸賞 2005年 09月 05日 懸賞

『アナタ、何かストレスありますね?』

と、お医者様に言われて『いいえ、ありません』とキッパリ答えられる人は、今の世の中そうはいないだろう。

ありますともっ!』
もちろん堂々胸を張って答えるMarkyである。

しかしそのストレスがもしかしたら『免許取得』がもたらしているとしたら・・・

Σ( ̄□ ̄|||) ガビ-ン!

このしつこい微熱と頭痛は”風邪”ではなく”免許取得によるストレス”らしいのである。

しかし、Marky自身は心から”免許が欲しい!勉強がしたい!”と思っているのだ。
心とは裏腹に身体は拒絶反応つ~ことなのだろうか???

しかしお陰さまで微熱も頭痛も乗り越えて、本日無事『ファイナル・セオリー・トライアル・テスト』に合格\(⌒∇⌒= )/わーい♪
いよいよ本番に向けてGOサインである。
体調がど~たら、微熱がど~たら言ってるヒマはない。
絶対に1回でパスしてやるのだ!
(ほれほれ、それがイカンのですって・・・(;-_-;)

ま、しばらくはこの体調で我慢するしかないか・・・・。


さて、ココはお陰さまで生後11ヶ月も過ぎ、これで成長も止まったかな?という感じだ。
最近、落ちていた食欲もドライに缶フードをちょっとだけトッピングと言う小技でしのぎ、また少し体重も増えてきた。

最近は夜11時過ぎにベッドに入ると、朝までトイレに起きることもなく、今までのように夜中に”トイレしたでしよ、ぺろっ”と唇をひとなめされる事もなくなった。(ちょっとさみしい・・・)

今日、昼間息子とテレビを見ていて気がついたのだが、イタ・グレって”ミーア・キャット”にとても似ている。
ぐっと伸び上がったところなんてそっくりだ。
”ココみたい~♪”なんてるんるんで見ていたら、突然群れの中の1匹が毒蛇に噛まれてしまう。
足を引きずるミーア・キャット・・・。

(T∇T)ダァー

だ、だめだ、かわいそ過ぎてこれ以上見ていられない・・・。

・・・・ぶちっ

テレビを消す。

『なんで、消すんだよぉ~~~~~!!!』と怒鳴る息子。

『だ、だってぇ~ミーアがぁ~・・・・・(T∇T)ダァー』

『わかった、わかったよお、もぉっ!』
息子に呆れられる。

ああ~、だめだ!
Markyってば完璧にココに骨抜きにされてd0051641_18402273.jpgる~~~~~!


- 写真今日のココ -

『ぽかぽか朝日を浴びてるとぼ~っとするでし・・・・。ついカメラ目線も忘れるでしぃ~・・・』

 
[PR]

by marky275 | 2005-09-05 18:40

居酒屋デビュー

懸賞 2005年 09月 02日 懸賞

熱が下がらん・・・

この書き出しで始めるのはいい加減止めたいのだが、下がらないものは下がらないのである。
病院へも行き、薬も替えてもらったがやっぱりだめだ。
熱と頭痛以外の症状はなくなったが、これが結構辛い。

じっと寝てはいられないが、勉強するにはちょっときつい。
ファイナル・ドライビング・セオリーのテキスト・ブックの英文字が、目の前をさ~っと通り過ぎるだけで、なかなか頭に入ってこない。
う~ん・・・困った\(_ _;)/ オテアゲ


この体調のおかげで、ココのお散歩にも支障を来たしている訳で、今日はなんとかドッグランにと思ったら、””だ。
昨日の夜はお散歩&夕食を兼ねて『えん』に行ってきた。

夕方だし、うちから歩いて行っても20分くらいで行けるだろうと思ったが、結局30分かかった。
我々二人はかなり疲れたが、ココは”前進、前進~♪”とるんるんでリードをぐいぐい引っ張って行く。
帰宅ラッシュの人ごみの中をものともせず堂々と闊歩する。
あっち、こっちで『かわいい~♪』の声があがる。
ちょっといい気分の犬親バカMarky・・・・(〃⌒▽⌒)ゞ

『えん』でもココは人気者で、お水まで用意してもらった。

d0051641_1951181.jpg帰りのタクシーがこれまた大変だった。
なかなか捕まらなくて、ココを抱いたまま30分、道路脇で立ち尽くす。
こういう時、”車があれば~!!”と本当に思う。
てか、うちの場合車はあるんだけどね・・・免許が~(笑

やっぱり、がんばるぞ!ゲット免許!


- 写真今日のココ -

『ま~君ってば、よっぱらいのおっさんみたいでし~!』
[PR]

by marky275 | 2005-09-02 19:51