<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

激突!お薬バトル

懸賞 2005年 11月 07日 懸賞

1週間ぶりの教習所。
サーキット内の左折でお約束の縁石に乗り上げ、”塩じい”に”ほっほっ”と笑われる。
塩じいに笑われると、がちがちに肩に入った緊張がほぐれてほっとする。
ありがたい。

今日はバックで方向転換の練習。
3回目でOKがでる。
きっとまぐれに近いな・・・。


さて、はげココはお薬を飲まない。
錠剤を粉末にして、その中にいりこの粉を小さじ1杯、そして水を大匙3ばかし・・・。
その上からいつものドライフードを入れてココにあげてみた。
しかし、ココは素早く上手にドライフードだけを食べ、後には水に沈んだ薬が・・・。
う~ん、敵もなかなかやるな(怒

夜はちょっと手を変えて、薬の粉末をヨーグルトに入れ、ドライフードによ~くからませてやる。
始めはいやいや食べていたが、さすがにベタベタと絡まったヨーグルトだけを残すは至難の技と見えた。
しっかり完食!
勝ったな、ふんっd0051641_00435.jpg!(笑


- 写真今日のココ -

『だ・か・ら、バランス感覚褒めてくれなくていいでしから、手放すの止めれでしぃ~・・・』
[PR]

by marky275 | 2005-11-07 23:44

犬&飼い主共倒れ?

懸賞 2005年 11月 05日 懸賞

天気が悪いっ!

じめじめとした気候で非常に不快指数が高い。
天気のせいかココの背中の発疹もなかなか治らない。
直径5,6ミリの小さなハゲが背中にぽつぽつ点在している。
それほど痒がる様子は見られないが、ハゲは増える一方・・・。
フィラリアのお薬もないし、来週、一度病院へ連れて行こうと思っていた矢先・・・。

午後、2時間程ココと昼寝をした後、ふと見るとココが前足で何度も自分の顔をなでている。
まるで猫が顔を洗っているような感じで、始めは目にごみでも入ったのかと見ていると、なんと右目が目やにでびったしくっついている。

慌ててコットンで洗ったあと、とりあえず家にあった目薬を入れてやるが、目やにはぜんぜんおさまらない。

明日は病院だな、ココ・・・。

最近、Markyもなんだかんだと体調を壊している病院通いが続いているが、ココまで体調を崩すなんて・・・。
アンタ本当、付き合いまで良すぎ・・・。
てか、今月の我が家の治療費は・・・・あ~、考えたくないっ(泣


- 写真今日のココ -

『バランス感覚がいい!と褒められてもちっとも嬉しくないのはなぜでしか・・・?』
d0051641_0361536.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-11-05 23:18

究極の癒し犬ココ

懸賞 2005年 11月 04日 懸賞

なぜだか分からないが、昨夜はなかなか寝付けなかった。

ココに追い立てられるように一旦はベッドに入って目をつぶったが、妙に頭が冴え、とりあえずテレビをつけてみる。

つまらない。

ふと横を見るとココがぐっすり眠っている。
ちょこっと鼻先をつんつんしてみると、『ぐぐうぅ~っ』と言いながら、顔をMarkyの耳の下に差し込んでくる。

ふうぅぅ~~っ・・・・、す~っ、す~っ・・・

大きな吐息のあと、かわいい寝息が耳をくすぐる。

あったかい♪

小さな小さな尊い””が必死に息づいているのを感じる。

”ココ、ありがと、本当にウチに来てくれてありがと・・・。”

何度もそうつぶやきながらいつの間にか寝入った。


『RRRRRRRRRR!』ハッ!Σ( ̄◇ ̄=)

そうだった、今日は息子の登校日だった。
目覚ましが午前5時半を指している。

”起きなくては~、う~~~ん・・・”


はっ!Σ(◇ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄◇)Σ( ̄◇ ̄;)
うおぉぉ~~っ!
そ、外が明るいぞぉ~~~~~~~~~っ、息子ぉ!

d0051641_17541651.jpgきっちり寝過ごした・・・。

ココ、癒し過ぎ・・・(濡れ衣でし~←ココりん談)


- 写真今日のココ -

『うるうる・・・、みんながわたちをいじめるでしぃ~・・・あ、ママりんまだ笑ってるでしぃ~、うるる』
[PR]

by marky275 | 2005-11-04 17:56

ブサイクですから~、残念っ!

懸賞 2005年 11月 03日 懸賞

今日は日本は祭日だが、シンガポールも祭日である。
なんの祭日かというと、『ハリラヤ・ハジ』。
イスラム教徒の祭日でラマダン(断食)明けの日だ。

シンガポールは多民族国家だけあって祭日が実に多い・・・と、書きたい所だが本当のところ日本より少ない
年間通して11日(だけ)だ。
日本のようにゴールデン・ウィークもなければ、正月(中国の旧正月)だってたったの2連休ぽっち。

その祭日も日本のような訳の分からない(文化の日って何?ばきっ)休みとかエライさんの誕生日なんてのはなく、ほとんど正月と宗教関係のお休みである。

働いている時はあまりの祭日の少なさに怒りさえ覚えたもんだが、息子が学校へ行くようになってからはその少なさが逆に有難かったり・・・ゲンキンか(笑


さて、昨日待ちに待ったブツがよ~やく日本から届いた。
それが↓の写真。
『2006年イタリアン・グレーハウンド・カレンダー』じゃ~ん♪
8月にオーダーしていたのが、やっとこさ届いた。

わくわくしながら封を切り、ページを見る。

しかし!

『なによ、なによぉ~、なんなのよぉぉぉぉっ!全然っかわいくないじゃんよぉ!』

モデルのわんこがブサイクなのだ。
満足できるのは表紙と2匹の子イタ・グレが写ったもの2ページのみ。
お断りしておくが、決して”我がココ可愛や、いとおしや”で言ってるのではない。
マジでひどい。

これに大枚はたいたかと思うとちょっと悔しい。
青木の寿司食べた方がよかったよ。。。(泣d0051641_17105265.jpg


- 写真今日のココ -

『これだったらわたちの方がずっとかわいいでしぃ~!(ってママりんが言えって・・・)』
[PR]

by marky275 | 2005-11-03 17:11

緊急事態発生!

懸賞 2005年 11月 02日 懸賞

昨夜の出来事である。

『あ、あれ・・・・?』

トイレのドアを後ろ手に閉めながら、その”違和感”に戸惑いつつ、キッチンへ行き夕食の支度に戻った。

『・・・。と、トイレ・・・・』
つぶやきながらまたトイレに駈け込む。
お腹を壊した訳ではない。
勿論ほんの2,3分前にトイレに行った訳だから出るものはほとんどない。

なのに、この突き上げるような『トイレに行きた~い』という感覚・・・。
も、もしやこれって『膀胱炎』・・・!?
しかもいままでにないような感覚と痛み( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーン………

が、実はMarky昔1度膀胱炎を患ったことがあった。
ちゃんとお薬さえ飲めば案外簡単に治る病気だ。

時間は夜7時半。
とりあえず、水をがんがん飲み、どんどんトイレに行くようにする。
が、しかし、今回は痛みがかなりきつい。
2,3分おきにトイレに駈け込みながら、とにかく薬をゲットしなくてはと、日系の薬屋に電話をかけ、膀胱炎の薬があるかどうか聞いてみる。

膀胱炎を英語でなんというのか調べて電話をしたのに、発音が悪いのか一向に通じない。
身振り手振り(意味ないけど電話だし)やっと意味を理解してもらったが、今薬剤師がいないので分からないという。
いつ戻ってくるかと聞くと、『金曜日です』。

なめとんかぁ~~~~っ(ノ`○´)ノ ┫:・’.::・┻:・’.::・

確かに今週は1日おきに祭日だ。
しかしこっちは一刻も争う事態である。
いきつけ(?)のお医者様も今週は旅行でシンガポールにはいない。

日系は諦め、ローカルの薬局に問い合わせる。
息子も一生懸命、ネットで調べてくれる。
そしてガーディアンで、膀胱炎の抗生剤は医者の許可が要るので売れないが、症状を軽減するお薬ならあると言う情報を得、急遽プラザ・シンガプーラへ。

まず薬局で薬を手に入れ、ついでにネットに出ていた”膀胱炎にはクランベリー・ジュース”という情報をもとにそいつもゲット。
速攻、家に帰る。

薬を飲んで、身体を温めて、水分を取って、マッサージして、ジュースも飲んでとありとあらゆる手立てをとるが、どんどん痛みは増し、熱も出てきた。
しかも38度近い。
あ~、あの抗生剤さえ手に入れば!と悔し涙にくれるが、どうにもならない。

結局、夜も何度もトイレに起き、ようやく眠りに付いたのは午前6時前・・・。
それでもなにが効いたのか、朝になると痛みもほとんどなくなり、トイレに行く回数も激減。
しかし熱はまだ37度5分あったので、病院へ行くことにした。

先生に診てもらってお薬を貰うのにかかった時間が2時間半。
祭日の谷間の平日ゆえ、ただでさえ混む人気のクリニックはもの凄い人だった。
ちなみに今回の診療費245Sドル也・・・。(泣

唯一の救いは今週は教習所通いがないこと。
はぁ~、疲れた・・・。


ところでその騒動中のココである。
ココにしてみれば、”むむ、なにやら突然2人で嬉しそうに(こっちは泣きそうだった)着替えはじめたでしねぇ~。もしかしてお出かけするでしか~?お散歩でしかぁ~、わ~い、わ~い


ばたんっ!  し~ん・・・・。

『むむむ~っ!わたちは置いてきぼりでしかぁ~~~っ!!!(怒』

家に戻ってきたら、あのたった30分の間に開けたばっかのティッシュの箱がぼろぼろにされ、リビング中くずティッシュだらけに・・・。
そしてMarkyのベッドの上には”トイレのスリッパ”が一足・・・・。

やってくれたね、ココ・・・・(-"-;)


- 写真今日のココ -

『誰かわたちを散歩に連れてってでし~♪うふっ』
d0051641_18454964.jpg
[PR]

by marky275 | 2005-11-02 18:46