「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

超多忙癒しの1日

懸賞 2006年 03月 31日 懸賞

ここ最近、息子のプチ引越し等、ちょっとバタバタした日が続いていた。
なんとな~く疲労感も抜けない。
なので今日は"自分へのご褒美日”と銘打って、朝から・・・やっぱり忙しかった(笑
いくら自分にご褒美と言っても、やっぱ”3連続アポ”はちょっときびしかったな・・・(汗

朝9時半に家を出て、まず10時からエステに行きフェイシャル、11時半からは他店でボディ・マッサージ、そして午後1時にはヘアサロンの予約を入れている。
マッサージの後、30分ほど余裕があるので、パンとコーヒー牛乳と新聞を買って、ショッピング・センターの駐車場にとめた車の中で腹ごしらえ。
忙しい企業戦士オヤジのようなメニューだ。

全てが終わって家に帰ると、すでに午後4時。
もちろん、朝っぱらからほったらかされ続けたココは怒っていた。
しかし怒ったココによってもたらされたであろう”惨劇の後片付け”は先に家に帰った息子によって全てかたがついていた(よかった~♪)

たまにはママだってゆっくりさせてくれよ~♪
え?いつも昼寝してるだろうって?
さぁ~、なにがなんだかなんのことやら~ ♪~ <( ̄ε ̄;)>

しかし、夕方には結局息子を迎えに行くために、大雨の中車を小1時間走らされる訳なのだ。
今回一番腹腹立ちの収まらないのは"ココ”だ・・・ね?ごめ~ん(大汗

d0051641_2325143.jpg


”ま~くんの耳はわたちの足置きにぴったりでしっ!って嬉しくはないでしが・・・トホホ”
[PR]

by marky275 | 2006-03-31 23:31

プチ引越し完了!

懸賞 2006年 03月 28日 懸賞

今日、息子の部屋の改装が済んだ。
先週の金曜日からMarkyがひとりでできることからコツコツと始め、土曜には作り付けのクローゼットを職人さんに取っ払ってもらい、古いイケア製のPCデスクや本棚などもすっかり破棄してもらった。

その日の午後、壁を息子とふたりで塗り替えた。
そして今日新しいIKEAの家具を入れ、組み立ててもらって、全ての息子の荷物を戻して、”プチ引越し”が終わった。

疲れた~(汗
プロの仕事以外はほとんどMarkyがやったんだもんね~。
我ながらこういう事をやってしまう自分が女として情けない。
机の解体なんて男の仕事だろうが~?
マジで心から"電気ねじ回し”欲しいっ!と思ってしまう自分がいったい・・・(泣

ダンナは相変わらず、とお~いとこから口だけ出す。
(ま、金も出してるか)
机、棚、ワードロープ、ベッド、椅子、すべてIKEAで買ったが、丁度セール中ということもあり、500ドルばかりは予定よりお安くついたかな?

さて、ココはこのプチ引越しに右往左往していた。
色んなモノが出たり入ったり、色んな人が出たり入ったり。
それでもIKEAのスタッフががりがり、ぎりぎり組み立てているt部屋にココは好奇心満々で見に行く。
ま、多少へっぴり腰ではあったが・・・。

これで今週末には息子の新マシーンも来て、ケーブルの設置にも来て、完全なる改装が終わる。
ほっと一息だな。
そんななにもかもが終わった頃、おちゃらけダンナがノウノウト帰って来る。
あ~、やだね、役立たずは~(笑


d0051641_23453720.jpg



"コぉ~コは着ましたぁ~。今日も来たぁ~♪あの窓壁に今日も来たでし~”
d0051641_2346597.jpg



”こういうコテコテ関西人のノリって案外好きかも~!”
[PR]

by marky275 | 2006-03-28 23:51

耐えるオンナココ

懸賞 2006年 03月 26日 懸賞

土、日は息子の学校がお休みだから、もちろんMarkyもお寝坊する。
当然、ココも早朝の散歩には行けない。

だからと行って!
どこにでもう○ちをして言い訳ではないのだよ!(怒

今日は朝から天気が不安定だったが、ドッグランへ連れて行ってやろうと化粧をし始めた。
顔を洗ってバス・ルームから出てくるとそこには・・・・ぷりっ、ぷり。
しかも2ヶ所に・・・(_ _。)・・・

時間はまだ午前9時前だ。
もうちょっと待ってくれてもよかったんじゃないのか~ぁ?

それでも気を取り直してドッグランへ行った。
そこには既に7,8匹のわんこ達がいたが、そのうちのオス犬1匹に完全ストーカーされるココ。
おしっこをしたくても、う○ちをしたくても、ピッタリ寄り添ってくるそのわんこが邪魔なことこの上ない。

しかも泥だらけのテリア。
うちの方は晴れていたが、ビシャンは夜半に雨が降ったようだ。
フィールドが濡れている。

やっと飼い主がそのわんこを捕まえてリードをかけると、突然ココが吠え出した。
ちょっと翻訳してみるとしようか。

”アンタっ!いい加減にするでしっ!わたちがどんなに我慢したと思ってるでしか!もうキレたでしっ!”

ぷり、ぷりっ、しゃ~っ!


てな感じで、吠えながら、かつ走り回りながらわずかな時間にう○ちを2回、おしっこを1回した。

ココって案外耐える女だったのね~ん。

d0051641_1323745.jpg



”しょぼ~ん・・・ま~た、ママりんに怒られたでし・・・凹”
[PR]

by marky275 | 2006-03-26 13:12

おふたつに決まってるだろ~が!

懸賞 2006年 03月 24日 懸賞

今日はYuさんとおランチ。
開店ほやほやの”AZABU SABO(麻布茶房)”へ行ってきた。
狙いは”スイーツ”。

しかし意外にもおいしかったのは”ラーメン”だった。
スイーツが主な目的だったので、ランチは控え目にと、頼んだ”ラーメン”。
これがあっさりしょうゆ味でなかなかのお味。
値段も8ドルと合格点!
いい!

しかし頂けなかったのは店員のチョーお間抜け接客だ。
我々はラーメン2つとクリームスイートポテト宇治金時2つをオーダーした。
勿論、スイーツは後で持ってきてもらうようにお願いする。

しばらくしてラーメンが1つ来た。
奥に座ってたMarkyが先に受け取る。
あとからすぐにもう1つ来るだろうと待っていたら、これが来ない。

”今、麺でも打ってるかな?”
なんて軽~いジョークなどとばしつつ、始めは余裕かましていた。
Yuさんに”延びるからお先に”と言われ、食べ始めるもやはり後が来ない。

さすがにおかしいとスタッフに言うと、”ラーメンお2つでしょうか?”なんてぬかしやがる言うので、”おふたりだからおふたつに決まってるだろ~が!”と言いたかったが、そこをぐっと押さえて”イエ~ス”と答える。

しばらくしてやっとラーメンが来た。
しかし、今度はラーメンを食べ終えて、ラーメン鉢が下げられ、もうすでにかなり時間が経っているにも関わらず、スイーツをもって来ない。

で、またしてもスタッフに言う。
来た。
しかしまた1つだ。

”おふたつに決まってるだろ~っ、スイーツもっ!”とキレかけて言うと、すぐに持ってきたが、それがなぜか”白玉あんみつ”だったりするから、まったく油断もすきもあったもんじゃない。

さすがにそれはスタッフ側でも間違いにすぐ気づいて、慌てて下げていったが、いったいど~なってんだここのスタッフは???
お味がおいしく、お値段も安いので怒りもそこそこですんだが、まったく頼むよ~。


帰りはYuさんにうちに寄ってもらったが、ここからはわが娘ココがやってくれました。
下に車を止め、”ぴっ”とロックの音がすると、ココはすでに玄関で吠えまくって待ちの態勢に入ってる。

こちらはドアを開けながら、素早く床に目を走らせる。
うん、今日はうんちは大丈夫!
そう思って、Yuさんとふたりで部屋に上がりこんだ途端、”きゃ~っ”というYuさんの悲鳴。
なんとさっきまでなかったじゅうたんにココのブツが・・・。
今やったな~、ココっ!
ウレしょんは聞いたことがあるが、ウレうんちをする犬は聞いたことがないぞぉぉぉぉっ!(恥

ど~したらいいの~、おバカココぉ!(T-T)


d0051641_0114131.jpg



ま~君と親睦をはかっているでし~。いじめではないでしよ~。
[PR]

by marky275 | 2006-03-24 00:18

確信犯確定!

懸賞 2006年 03月 20日 懸賞

男の子ってのは荒っぽい。

イケアで買った息子の勉強机が傾いた
勉強机と言っても、木製の棚にテーブルや引き出しを付けた様な型で、確かに普通の机に比べると強度は弱いかもしれない。
しかし普通に使っている分にはまったく問題はない。

が、うちの息子はモノの扱いが荒っぽい。
まあ中学生にもなったし、この際、部屋の内装もかねて家具を買い換える事にした。
とにかく無駄なものは処分して、部屋をすっきりさせたい。
思い立ったら吉日。
さっそく今日、午前11時から取り掛かかり、ふと気がつけば午後2時を過ぎていた。

その間、かまってもらえないココがうるさかったが、しかしこういう事は一気にやり遂げないとなかなか片付かない。
息子の部屋と物置部屋を行ったり来たりしているうちに目にとびこんできたモノは・・・。

言いたくはないが”う○ち”だ。

物置部屋で脚立を使って棚の上のものを移動させている間にしたらしい。
しかも丁度Markyが降り立つ場所に・・・(--;)

こりゃもう100%確信犯だわ~!(怒

それはそうと、昨日行ったホーランドビレッジのペット・ショップでイタ・グレの仔犬を見つけた。
ココを見つけて以来、初めてのことだ。
生後3ヵ月半のブルーの男の子。
ココより丸まるとしていて、結構かわいい顔をしている。
が、残念な事に”男の子”だ。

”女の子だったら買ってるよね、ママ”
息子の鋭い指摘にどきっ!
やばいなぁ~・・・。
イタ・グレの多頭飼い・・・憧れるぅ~(汗

d0051641_20584183.jpg


お疲れ休み中のココりん ”イタ・グレの開き”だなんて言わないででし~”
[PR]

by marky275 | 2006-03-20 21:04

ヒドイにも程があるっ!

懸賞 2006年 03月 18日 懸賞

”ココ、全然失敗しなかったよ~”

”お墨付き”をYuさん、Mちんに頂いたにも関わらずっ!
ココの粗相は止まらない。

今日に至っては、もうなんと言っていいのやら・・・。

テーブルで膝を崩して朝ごはんを食べていたMarkyのふくらはぎを、突然なにやら”ふにゃ柔らかな生あったかいモノ”がポロロ~ん・・・。

ギョ工工エエェェ( ̄□ ̄;)ェェエエ工工

Markyの膝の上に乗っていたココが、いきなりそのままの姿勢でう○ちをした。
信じられないっ!!
いくらなんでもひどいじゃないか~っ!(怒

当然、ココは今までにないほどどえりゃ~叱られてハウス行きとなった。

おしっこはちゃんとトイレでできるのに、なぜう○ちはできない?

さ~て、今夜はどうなるやら・・・。

d0051641_23205371.jpg



”ひとり待て!状態”のココりん 
勝手にやって、勝手にムカついてます(笑
[PR]

by marky275 | 2006-03-18 23:07

タイに行っておりました

懸賞 2006年 03月 17日 懸賞

3月11日(土)から息子のスクール・ホリデーが始まった。
で、早速、11日の朝から親子水いらずの旅に出かけた。
行き先は勿論”バンコク”だ。

バンコク在住のお友達Aちゃん宅に2泊、ホテルに2泊の4泊5日。
内容は予想通りの超ハード&濃ぃ~いスケジュールとなった。
はっきり言ってものすご~く疲れた。
でもタイってどうしてこんなに楽しいのだろうか。
タイの街を歩いていると、足の痛みや身体の疲れもすっかり忘れてしまうくらい気分がハイになる。

その結果、風邪をひいた。
明らかに疲れによる風邪である。

今回は出立の朝、ココをお友達のMちん宅まで送り届け、そのままチャンギ空港へ行き、空港の駐車場に車を停めたままバンコクへ向った。
そして帰りは空港から直接ココをMちん宅に迎えに行くといった、今までには考えられないようなハードさで、やっぱりちょっときつかったか・・・(汗

今日はゆっくり休む事にしよう。

あ、そうそうココは元気で爪まできれいに切ってもらい、トイレの失敗もなかったらしい。

が!
うちでは相変わらずう○ちの粗相が・・・。
やっぱいやがらせか?(欝


d0051641_11562690.jpg


”タイのカルチャー・ショーはとってもきれいだったよ~!”
[PR]

by marky275 | 2006-03-17 12:04

ハウンド犬の血が騒ぐ?

懸賞 2006年 03月 07日 懸賞

最近、ココは結構乱暴な遊びを好むようになってきた。

”トイ・ドッグ’に類されるとは言え、ハウンド系の血もひくイタリアン・グレーハウンド。
この身軽さに、足の速さだ。
いくらミニチュア化されても狩猟本能がなくなった訳ではない。

朝のお散歩から帰った後のルーティン・ワークの中に最近入ってきたのが、”ココと荒っぽく遊ぶ”という日課。
ベッドの上で、がっしと身体をつかんでいきなりひっくり返したり、マズルをぐわしっとつかみぐあ~っと口を思い切り開けさせて、噛み付くそぶりをみせたり。
乱暴に扱えば扱うほど、ココは飛び上がらんばかりに喜んで、唸りながら向ってくる。

もちろんこちらも手などを咬まれたりするのだが、そこはココもちゃんと心得ていてちょいイタくらいの加減をもって仕掛けてくる。
5分ほどそんな遊びをした後、朝ごはんとなる。

しかし、最近はご飯の後も遊びたがって、Markyが朝いちのメール・チェックをしている時にも横からしつこく誘ってくる。
なんだかすっかり子供の頃に戻ったようすだ。
1度目のヒートを終え、ちょっとおとなしくなったと思ったのもつかの間だったな~(笑


d0051641_107466.jpg


”むむっ!誰がわたちのおもちゃを下に落としたでしかっ!?”
- たった今、アンタが落としたやん。取れって言うんでしょう、Markyに・・・ -
[PR]

by marky275 | 2006-03-07 23:49

異常なし!

懸賞 2006年 03月 06日 懸賞

今朝、恐る恐る車を出し、息子を学校まで送る。

走ってみたが、これといった異常は見られない。
いつも通り、そのままボタニック・ガーデンにも行ってきた。

だからと言って、”100%安全”という保証もどこにもない。
気になる・・・。
異常がないという事の方が逆に”気になったりしている自分”がいる。
なんだかなぁ・・・。

相談していた日系メンテナンスの会社から、”ご心配でしょうし、一度見ましょう”というメールを頂く。
心配しながら走るのより、この際きっちり見て貰った方がいい。

という事で、我が”北方領土号”は”何事もありませんでした!”というお墨付きを頂いて無事戻ってきた。
Markyの話から走行中にダンボールとか木切れとか、そういった類のものを巻き込んだ可能性はあるが、車本体にまったく異常はないそうだ。
よかったぁ~(´ー`*)>ホッ


車の恐怖の方はこれで一安心。
しかし、問題はココりん。
今日も息子と遊んでいる時、ついリキんでしまったのかいきなり”ぽろっ”・・・。

う~ん・・・こっちの問題はどうしたもんだろう???
ちょっと長期戦になるかな。

d0051641_2392788.jpg


”びしっ!びしっ!ま~くんが空手を教えてくれたでし~。でもホントはいい迷惑でし~・・・”
[PR]

by marky275 | 2006-03-06 22:57

怖い話を・・・

懸賞 2006年 03月 05日 懸賞

”怖いよ~”その①

昨夜、ディナーの帰りにブキティマを時速70キロ位で快適に車を走らせていると、いきなり”ポコポコ”というか、”ペコペコ”という異常音がして振動を感じた。

”ひゃ~~~~っ!”

慌てて横道に逸れ、ちょうど10台余が駐車できるカーパークを発見し停車。
”パンクだよぉ~~~~(泣”
ため息と共にドキドキしながらタイヤを見ると、別に異常は見当たらない。

はずはずさんに電話をして聞いてみると、”パンクなら明らかに見て分かる”と言われたが、見た目にはまったく分からず、手で押したり蹴っったりもしてみたが凹む様子もない。
とりあえずすぐそばのガソリン・スタンドまで走らせ、給油を頼みつつ、事のいきさつを話してみた。
”空気圧じゃないの?そこで入れたら”と兄ちゃんはスタンドの暗~い一角を指差す。

”空気圧?”
そんなもんどうやって入れるんじゃ?

ただでさえ精神的にビクビクになっているMarky。
暗い中、そんな作業は不可能と判断し、とりあえず、家へ戻る事にした。
しかし走り出してみると、さっきの異常音はどこへいったのか?と思うほど何事もなくスムーズに走る。
スピードも出してみたが、大丈夫。
10分ほどで家に帰り着き、よ~くタイヤ周りを点検するがやはり異常はないようだ。

でも、このまま運転を続けるのは怖い。
今日は日曜で運転しなくても済むが、明日の朝・・・・怖いよ~(泣


”怖いよ~”その②

ココと一緒に遊んでいた。
ベッドの上でロープの引っ張りあいっこをしていた。
確かにココは全身力んではいただろう。
突然、ココが腰を落とした。

”や、やばい、その姿勢は!”

慌ててココをそのままの姿勢で抱き抱えて、トレイに突っ走る。
ココの肛門からはすでにう○ちが顔を出している。

ひゃ~~~っ!!!

間一髪であった。
ココぉ~!
おまえも怖いよ~(泣


d0051641_12522556.jpg


”ま~くんに教育的指導でしっ、がうがうっ!” 
うへへぇ~・・・・(こそばいと笑いをこらえるま~くん。これで指導はできるのか~、ココ?)
[PR]

by marky275 | 2006-03-05 12:34