<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

凹みっぱなし・・・

懸賞 2006年 04月 10日 懸賞

金曜日から体調をを崩し、結構辛い目にあった。

腰痛がひどく、寝てても目が覚める。
股関節の痛みがひいてそろそろヨガ再開かと思っていた矢先の腰痛。
う~ん、もしかしてこれは無理を強いての”ヨガ”のせい?

しかも昨夜から腱鞘炎も再発。
湿布を探すがこれがまたどこへしまい込んだの行方不明(-"-;A ...アセアセ
”お脳の記憶力”もかなり退化しているな~ぁ・・・。

金曜日は本当に身体が辛くてほとんど寝たきり。
お陰で食事も作れず、息子には悪いなと思いつつも”なんちゃってご飯”になってしまった。
息子はかなり文句を言っていたが、我慢してもらうしかない。

しかしMarkyはそのことを自分で思っている以上に気にしていたらしい。

『ママ、昨日の夜、寝る間際に”なんちゃってごはんでごめんね”ってボクに言ったの覚えてる?』

『?(・∀・;)9』

息子に聞かれるが、そんなことを言った覚えは全くない。
さすがに息子もその言葉にびっくりしたらしく、それからは文句も言わず、逆にMarkyのことを労わってくれるようになった。

Markyが体調を壊したのをすご~く嬉しがったのはココだ。
”ママがおうちにいるでし~♪”24時間ず~っとココはMarkyにぴったりくっついて離れなかった。
しかもトイレの粗相もなかったりする。
やっぱりココのトイレの粗相は出かけるMarkyへの無言の抗議だったのか。。。(-"-*)

d0051641_10455861.jpg


”うき~ぃ!返せったら返せでし~っ!こ~してやるでし~ぃ!ぐい~~~っ!”
[PR]

by marky275 | 2006-04-10 10:49

ヨガをすなる

懸賞 2006年 04月 06日 懸賞

家でヨガを始めた。

本屋でたまたま手に取ったヨガの本にはDVDが付いていた。
”ま、やってみるか”
ごく軽~い気持ちで購入。
それが3ヶ月前のことだ。

ず~っとそのままほったらかしになっていた。
が、最近雷雨続きのお陰でココの夕方のお散歩時間がなくなって時間ができた。
”んじゃ、やってみるか”
またまたそんなお気楽~な感じで思い立ち、やってみた。

そしていきなり股関節を痛める。

”いだだだぁ~~~っ”

ここ2年でただでさえ硬い身体がもっと硬くなっていた。
しかもこのヨガのDVD、とても初心者向けとは思えない程ハードなポーズが多い。
とは言え、自分の身体がここまでなまってしまっているのには驚いた。
毎朝20分ほどのウォーキングくらいの運動では、どうやらほとんど意味がないようだ。

床にマットをひいてやっていると、ココが"なにしてるでしか~?遊ぶでしか~?”と嬉しそうにじゃれついてくる。
これは一昔前、息子がやはりそうだった。
邪魔なんだけど、かわいいんだなぁ~、これが・・・・。
あ、また"親バカ”を披露してしまった(汗

ちょっと真剣にやってみるかな、ヨガ・・・。

d0051641_23234971.jpg


”きぃ~っ、ま~くんそれはわたちのガムでし~っ!返すでし~っ”
『どうでもいいけど、アンタ達の喧嘩は次元が低すぎる・・・』
[PR]

by marky275 | 2006-04-06 23:03

雷雨続きで不機嫌な我々

懸賞 2006年 04月 04日 懸賞

この1週間、毎日午後は雨が降る。
しかもピカピカごろごろの"雷雨”。

今日も午後3時半頃から雨が降り出した。
ものすごいどしゃぶりだ。
仕方なく、息子をビシャンの日本語学校まで車で送る。
今日はテストなので遅れる訳にはいかない。

高速に入ってすぐに渋滞が始まった。
激しい雨のために視界は悪い。
ワイパーはあってないが如く・・・・(泣
水しぶきをあげながらノロノロ運転しかできない。

いつもなら10分もかからない高速を20分かかって走行。
その間に追突事故が1件と故障車3台を見た。
故障車は3台とも古い軽トラだったが、雨に車がやられるってなんとなくシンガポールっぽいな・・・。

息子を降ろして、また家に帰ってくるのに結局、1時間ほどかかった。
う~ん、なんだかなぁ・・・。
と思っているのはMarkyだけではない。

"お出かけでし~♪”
るんるん気分で車に乗り込んだココもUターンにちょっとおかんむり。
この土砂降りじゃ、さすがにどうしようもないもんね~。
早くこのうっとうしい天気のサイクルから抜けないかな~・・・。
でも、これが無くなると”どぉわ~っ”と一気に暑くなる。
どっちもどっちだ。
は~、桜の花びら舞い散る日本の爽やかな春がうらやましい。

d0051641_19461885.jpg



”また割っちゃったでし~。風船ってホント情けないヤツでしねっ!”
(てか、アナタのその歯では風船はひとたまりもないって・・・(汗
[PR]

by marky275 | 2006-04-04 19:54

昇格番犬ココ

懸賞 2006年 04月 03日 懸賞

”がるるるるるるるうぅ~~~~~~~~~~~~っ”

午後11時前、さ~て寝るかとベッドに入り横になった途端、いきなりココが布団を飛び出した。
仁王立ちのまま低~い唸り声を出し、寝室のドアの隙間を凝視している。

”な、なんだ?”

一旦、ベッドを降り、おそるおそる薄暗いリビングに行ってみる。
ココも唸りながら先導する。
息子も何事かと部屋から顔を出す。

が、別に変わった様子は見当たらない。
”なんだよ、ココ。おどかさないでよ~ぉ”
笑いながらそれぞれベッドに戻った。

が、またしてもココは布団に入ったかと思うと、あっという間に身を翻し今度はワンワンと大きな声で吠え出した。

全身完璧警戒モードに入っている。
こんなココを見るのは初めてだ。
さすがにこの声に息子も部屋から出てきた。
バドミントンのラケットを持って・・・・(^m^ )ププッ

部屋中を見回るが何もない。
しかし外を人が通るのは気が付いた。
その人が住人であるかどうかや人数は分からない。

念のため全部の部屋の鍵を確認し、いくつかの部屋の電気をつけてベッドに戻った。
ココもやっと警戒モードを解いて、布団に入ってくれた。

いざという時、案外ココが役に立つかもしれない。
そして、息子も!
でも、息子よ。
バドミントン・ラケットじゃいったいどれだけの戦力になるか・・・・?
チキン・リトルも真っ青だよ~(笑


d0051641_9551072.jpg



”あたちは空も飛べるでしから~!”(アシスタント 息子&カメラ ママりん)
注*これは断じて虐待ではありませんから・・・・(汗
[PR]

by marky275 | 2006-04-03 09:33