<   2006年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

懸賞 懸賞

縮まる距離!

懸賞 2006年 07月 30日 懸賞

女帝ティオ様とココとの距離が確実に縮まりつつある。

二人で同じハウスにいるところもカメラに収めた。
決定的瞬間!↓

d0051641_11283330.jpg



しかし、実はこれ、自発的なものではない。
ココが先にハウスにいたところに、息子がティオ様を投入。
でも、二人は結構なかよく座っていた。

ティオ様はどうやら”先着順”にこだわる性質らしい。
先にティオ様がいて、ココを後から投入という事は決して許されない
ティオ様はコワイ女なのではなく、”ルールとマナーに厳しい”わんこだったのだ。
その証拠にティオ様は我が家に来ても、キッチンには一切足を踏み入れない。
きっと家では”台所出入り禁止”という躾を受けているのだろう。
これはうちも見習わなくては~・・・・。
てか、うちってばキッチンには”キッチン用ハウス”があったりするんだけどぉ~(-"-;A ...アセアセ

とにかく、また二人は確実に一歩前進したのである。


- おまけ -

”果物アレルギーに挑戦!”とうとうやってしまった。
アホか、こいつ!と思ってくだされ。

桃を見つけてしまった。
しかもあの”あら川”の桃だ・・・・。
買ってしまった。

それどころか、食ってしまった。(T△T)

それでも一晩思い悩んだのである。
”買ったものの、果たして本当に食べるのかMarky!?”

今朝、息子のために皮を剥きながら、つい・・・・。
”ええ~い、これが一生涯最後の桃だぁ~!”
やけくそで食べてしまった。
今、1時間経過・・・。
変化はまだない。
さ~て、これからどうなるのかなぁ・・・・・(-"-;
[PR]

by marky275 | 2006-07-30 11:47

お泊りなのでし!

懸賞 2006年 07月 29日 懸賞

女帝ティオ様が我が家にステイされて、早3日目。

初めてよそ様のわんこをお預かりすることになったMarky。
不慣れと緊張でガチガチだった肩の力も抜け、人間2名&わんこ2名様の生活をエンジョイできる余裕がでてきた。
と言いながら、すでにティオ様は”すきっ腹、早朝ボタニック・ガーデン無理やり散策”にも参加済み。
しかも、昨日などは”ビシャン・ドッグランそこまで行ったのに雨かよ~事件”も体験。
すっかり我々に振り回されて、ちょっとお気の毒なほどだ(汗
しかし、ありがたい事にティオ様、Markyを受け入れてくださって、なんと夜は右手にココ、左手にはティオと両手に花状態。
しあわせぇ~♪(@⌒ー⌒@)

そして、ココとティオ様も”その微妙な距離”がわずかではあるが、ちょっとづつ狭くなってきている(気がする)。
息子の目撃談ではひとつの”ハウス”で一緒に寝てたとか!
Markyが外出中だったので、シャッター・チャンスを逃したのは残念だが、これは大いなる前進である。

さ~、どこまでこの距離が縮むかな???

d0051641_1885020.jpg


”絶対ティオたんと仲良くなるでしよぉ~!びくびく・・・”
初日はこんな感じ。さてどこまで仲良くなれるかな??
[PR]

by marky275 | 2006-07-29 18:12

言えないわな、やっぱ・・・(。-_-。)ぽっ

懸賞 2006年 07月 26日 懸賞

薬局及びドラッグ・ストアを覗くのが大好きである。

日本のドラッグ・ストアは広大な店舗面積に充実した品揃えで、言うに及ばず、それに比べれば”これっぽっちかよ”と鼻でせせら笑われるようなシンガポールのお店。
それでもやっぱり日系のお店は楽しいぞ。

新商品の能書きに心底感心し、こんな便利なものがあったのか~!と驚愕したり、はたまた”とうとう入荷されたよシンガにも~”と感涙したり、めくるめく感動の嵐で結構忙しいのである。
出来れば、こういう時、話しかけては欲しくない。
特に店員には・・・・。
ほっといてほしい。

”あ”~っ!!”Σ( ̄ロ ̄*)

本日の”お宝”発見。
コエンザイムQ10のサプリメントに、なんと阪神タイガースのサトちゃんストラップがおまけで付いているじゃないか!
”これは買いだな~♪”
ほくそえんで手に取りながら、ふと裏に張られた値札が目に入った。

57ドル・・・た、高い・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

しかし、サトちゃんは非売品、これを買わねば手に入らない。
--- コエンザイムQ10のサプリメントって今チョー話題の商品じゃないか!
--- お肌にだってとってもとってもいいんだぞっ!!
--- 役に立つじゃないかっ!!!
自分に言い聞かせながら、そっとかごに入れる。

その後、ぐるっと一回りして他にも数点の買い物をし、レジへ。

一見無愛想なレジのおばちゃん、コエンザイムQ10を手に取った途端、”ん?”という表情を見せ、レジからいきなりいなくなる。

”え?な、何?Σ( ̄ロ ̄ll) ”

”そうそう、そうよね~。やっぱりそうだった。これ今プロモーション中の商品なのよ~。こっちだと同じ値段でこれも付くのよ~!!”
満面の笑顔でおばちゃんが手にしているのは同じコエンザイムQ10のサプリメントとハクビC2がセットになった箱。
ピンクのサトちゃんの指人形がおまけに入っている。
おばちゃんはどうだとばかりにそれを猛烈にアピールし始めた。

そりゃ、普通100人いれば100人共そっちを選ぶだろう、普通はね・・・。

どうしよう、このままだとこのセットを買わされちゃう・・・。
『うっせなぁ!こっちでイイって言ってんだろうがよぉ~っ!』とキレてみる手もあるが、いくらなんでも大人気ない。

『あ・・・、あの息子がね、ど~してもこのストラップが欲しいって言うもんで~。
あははは~ f( ̄∇ ̄;)』
さすがに自分が欲しいとは言えない。

『あ~ら、じゃこれも付けてあげるぅ~♪』

おばちゃんは箱に貼り付けられたストラップをバリッと引っぺがし、袋に入れてくれる。
イイやつだよ、おばちゃんってば・・・(T△T)
またここに買い物しに来るよ~。

家に帰って、息子に自慢したら鼻で笑われた。
ちっ、まだまだひよっこだな、このサトちゃんのよさがワカランなんて!
ココは分かるよねぇ~!
がじがじ・・・・”
こらぁ~、食べるんじゃな~い!!!

ちなみに今日から飲むサプリメントがまた2種類増えた。
朝からお腹ちゃぽんちゃぽんだよ・・・(汗


d0051641_10411349.jpg


”ママりん、おいしくないでしよ、これ・・・”
[PR]

by marky275 | 2006-07-26 10:55

果物コワイ

懸賞 2006年 07月 24日 懸賞

”きゅ~っ・・・・”

一瞬、胃の辺りに刺し込むような痛みを感じて、身をくの字に折り曲げる。

”・・・・うっ、気のせいか・・・・”
しかしそれは気のせいなんかではなく、ほぼ30分おきにやってきた。
が、下痢はしていない。
熱も37度を少し超える程度だ。
食中毒ではなかった。
ほっとしたものの、結局、この痛みに丸3日悩まされる羽目になった。

翌日からやはりひどい下痢になり、熱も上がったので病院へ行った。
先生はストレス性のものか、もしくはアレルギー性のものかと言う。
アレルギーって、もしかして”果物アレルギー”のことか?

先生曰く、マンゴーだけではなくキウイやバナナもだめだそうである。
バナナがだめなんて・・・・(T△T)

先生はアレルギーがあるかどうかはすこしづつ色々試していくしかないと言うが、実はMarky、
今もうすでに果物が恐ろしくて食べられない。
そしてそれが野菜にも広がりつつある。
トマト、アボカドも怖い。
しかし今一番怖いのは、この3日間、葛湯とおかゆと豆腐とうどんで過ごしていたのに、体重減少がたったの1キロってどうよ?
あんなにひもじかったのに~・・・(T△T)

d0051641_11325985.jpg


”ママりんがお洋服作ってくれたでし~♪着たり、脱いだり、何回もさせられたでしよ・・・”
(MarkyのセルッテイのTシャツがココのシャツに変身!型紙も取らずに作ったにしては上出来?)
[PR]

by marky275 | 2006-07-24 11:37

ほんまにA型かぁ~?(汗

懸賞 2006年 07月 17日 懸賞

世間一般では、いや世の常識として”A型の人間”の性格と言えば、『生真面目で几帳面で効率的』。
他にも根クラうんぬん等あるが、この”3K”はゼッタイはずせないだろう。

生真面目なので、約束の時間には最低でも10分前着主義である。
几帳面なので、下調べは入念にきっちりと行う。
かつ効率的であるがため、ちょっとでも時間を有効に使う努力は怠らない。

はずであった・・・。

いつも行ってたヘアサロンに見切りをつけたMarky。
先週から電話で入念に聴き取り調査(?)を行った結果、ようやくひとつのお店に絞り込み、もちろんぬかりなく予約を入れた。

それが本日午前10時半だった。
もちろん生真面目なので、約束の時間10分前に着く予定で車で出かけたら、なんと着いてみたらまだ20分も前であった。

この誤算は、いい誤算である。
実はこのビルは昔、Markyが働いていたビルだった。
すっかり様変わりしているビル内をなつかしく思いつつ散策などし、予約10分前、手元に用意したお店の切り抜きに書いてある通りのエレベーターに乗り込む。

『え~っ、8階、8階っと・・・・』
ん?・・・ないっ、8階が・・・・Σ( ̄ロ ̄)

エレベーターを間違えたのか?
一旦、降りる。
そして5,6メートルほど先にあるエレベーターを見つけ、『こっちかよ~!』と一人つっこみをしながら、今度は確信を持って乗り込んだ。
が、しかし・・・。

『え?ないっ!ここにもない、8階がぁあ~っ・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 』
さすがにおかしいと慌てて降りて、切抜きをじっくり見る。

『え~っと、8階のノベナ・スクエアだよね、ノベナ、ノベナ、ノ・・・・、んっ?!』
Markyがいるビルはユナイテッド・スクエアだ。

ずがぁ~ん・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

ようやく大きな大きな過ちに気付くMarky。
ノベナ・スクエアと言えば、大きな道路を挟んだ向かい側のビルのことだ。
速攻このまま車で向おうかと思ったが、ノベナ・スクエアには行った事がない。
どこから駐車場に入っていいのか知らないのである。
調べてないところへ行くのはとっても不安だ。
しかも一方通行がチョー多いシンガポール。
もし間違えたらとんでもない方向まで行ってしまう可能性が高い。
しかし予約の時間がどんどんおしてきている。

『よし、歩こうっ!』

そう決断して、ビルの外へ出た。

”ざぁ~~~~~~~~~~~っ!”
って、アンタさっきまで晴れてませんでしたっけ~?!(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳

いきなりの大雨、しかもこっちは傘すら持っていない。
とりあえず、ビル内に戻り、お店に電話を入れる。
少し遅れる旨と駐車場への行き方を店のねえちゃんに聞くが、甚だ要領の得ない英語の案内で余計に不安が募る。
こうなったら勘に頼って自力でノベナ・スクエアを目指すしかない。
 
そして、なんとか自力でお店に辿り着いた時には予約の時間を20分以上オーバーしていた。

Markyってばホント~にA型なんだろうか?
もしかしたら、実はO型なんじゃ・・・(ばきっ
はぁ~、とにかく疲れたよ~、今日は・・・(T△T)

d0051641_17244756.jpg


”さぁ~、きりきり遊ぶでしっ!”
凹むMarky尻目に遊ぶ気満々のココりん。だから、疲れてんだって~(T△T)
[PR]

by marky275 | 2006-07-17 17:43

とうとう出た!Part2

懸賞 2006年 07月 16日 懸賞

”あっ・・・、目が開かない”

”うっ・・・、なぜか熱が37度3分もある”

”えっ・・・、唇がぁ~・・・・タ・ラ・コ・・・(-"-;”


”とうとう出た、マンゴーアレルギー”から1ヶ月経つか経たないかでの、いきなりPart2である。

犯人はほぼ100%”キウイ”。

ミキサーを衝動買いし、息子と生ジュースをうきうきしながら飲み始めて二日目だった。
この日の”具”はセロリ、メロン、バナナ、ミルク、そしてキウイ。
先週の木曜日、陶芸から帰った後、すきっ腹に流し込んだマグカップ2杯の生ジュース。
おいしかった。
そのままお昼寝して2時間後、目覚めたらこんな状態になっていた。

”マンゴーがだめってことは、とかキウイとかもだめなんじゃないの~♪”
1ヶ月ほど前マンゴー・アレルギーの話をした時、なぜかウレシそうに言ってたYuさんの言葉が脳裏によみがえる。

うっ、まさか・・・・(-"-;

ネットで”果物アレルギー”を検索してみると、確かにあった。
”花粉症がある人は果物アレルギーにも注意”という語句まである。
Markyもことの始まりは”マンゴー花粉症”からだ。
しかもアレルギーを引き起こす果物は、誰もがごく日常的に口にする果物ほぼ全種と言ってもいい。

あれ以来、キウイはもちろん果物一切を口にしていない。
正直言って”コワイ”のである。
そして昨日から朝昼晩食べたものをノートに記入し始めた。

果物が怖いだなんて・・・、夢にも思わぬ事だった。
あ~っ、Markyはこのまま一生果物は口にしてはいけないのかぁ~~~(T△T)???


d0051641_15175365.jpg


”ぶっす~っ・・・・でし (不機嫌の理由は耳掃除をされたから)”
[PR]

by marky275 | 2006-07-16 15:27

仁義なき戦いホーム編

懸賞 2006年 07月 14日 懸賞

Mちんとティオが遊びに来てくれた。

午前中はかなりの大雨だったが、午後からはからりと晴れた。

Mちんから”今から出ま~す”という電話を受けて以来、そわそわと落ち着かないココ。
電話の相手をちゃ~んと分かっているらしい。
あんまりうるさく言うので、外までお出迎えに出る。
Mちんの姿を確認するや否や、テンションは一気にMax。
ただでさえMちん好き好きココはヒート中という状況も相俟って、海老のように飛び跳ねて歓迎の意を表する。

家に入って、いよいよ女帝ティオ様のお出ましだ。
”もうそろそろちょっとは仲良くできるかな?”という淡い期待もむなしく、相変わらずのお二方。
ココは今回”ホーム”ということでやや優勢かと思われたが、ティオに”がうっ!”と一喝されあえなく退散。
う~ん、まだまだ”仲良し”への道のりは遠いようだ。


- おまけ -

昨夜、ニュースで”脳のストレス度”を図るゲームと言うのが紹介されていた。
要するに画面にランダムに出た文字と数字を交互に指していくという単純明快なもの。
詳しくは分からないが、例えば”あ、1、い、2、う、3・・・・”という感じかな。。。

M 『あ~ぁ・・・こういうのやらなくてももうMarkyはストレス100%だってばさぁ~』

息子 『・・・』

M 『要するにこうでしょ。あ、1、い、2、う、3、え、4、お、5、さ、6、し、7・・・・』

息子 『ちょっと待ったぁ!

M 『へ?』

息子 『、って何?』

M 『ん?だからひらがなと数字を交互に言うんだって。あ、1、い、2・・・』

息子 『だからぁ~、さ、6って何!!でしょ!』

M 『・・・・”か行”ぶっ飛ばしちゃった・・・』

息子 『もうその段階で問題外だね・・・』

M 『わははは~』

笑えよ、息子・・・(-"-;A ...アセアセ

d0051641_19512987.jpg


”ティオたんてば、アウェイのくせに態度でかいんじゃないでしか~!?(びくびく)”
ガンを飛ばすココ&そ知らぬ顔のティオ
[PR]

by marky275 | 2006-07-14 19:58

やっぱり日本はいいなぁ~!

懸賞 2006年 07月 12日 懸賞

先週からあこがれの電動ろくろを始めたMarky。
おどろいた事が2つあった。

ひとつは思ったより力がいること
そしてもうひとつは、ものすごく服が汚れること

もちろんエプロンはしているが、汚れるのは上半身より下半身。
ろくろを股の間に挟み込むと、その両足に半端じゃない量の泥水がふりかかる。
しかも、泥水なのでジーンズなどの生地に染込むとなかなか取れない。

これはどうしたものか?と思っていたら、ちゃ~んとそれ専用のスグレモノがあった。
ずばり”陶芸用エプロン”
前が二股に分かれていて、足をしっかりカバーしてくれる、まさに電動ろくろにぴったりのエプロンである。
もちろんシンガポールにはない。

ググってみたら、出てきたのはデザインも色もバッチりの”匠エプロン”
早速、ずーずーしくも海外発送をしてもらえないかとお伺いを立てたところ、”大丈夫です”と心強いお返事をいただいた上、素早い対処でなんと日曜にオーダーしたものが、すでに本日Markyの手元に!!
いや~、さすが日本!!(T△T)
(見習えよ、シンガポール!)

早速、明日”陶芸教室デビュー”だ~♪

d0051641_18275716.jpg



- おまけ -

息子と日本のバラエティーを見ていた。

息子 『あ、ボク、”まちゃまちゃ”スキ~♪』

M 『えっ?Σ( ̄ロ ̄ll) ちょ、ちょっと今までの好みのタイプと違うんでは?』

息子 『顔とかじゃなくて、なんか性格がかわいい♪』

M 『う~ん・・・分からん。その気持ち理解できん・・・』

息子 『ママが長州小力を好きなのと同じだよ。ボク、小力のどこがいいか分かんないもん』

M 『なるほどっ!わかった!分かりやすぞ、その例え~!』

息子&M 『わはははは~♪』

血のつながりを感じるよ、つくづく・・・・(-"-;

d0051641_1828253.jpg


”あ~、な~んかアンニュイでし~・・・。早く、ドッグランへ行きたいでし~・・・”
[PR]

by marky275 | 2006-07-12 18:34

W杯華麗なる頭突き

懸賞 2006年 07月 10日 懸賞

w杯決勝戦はイタリアの勝利に終わった。

”ジダンの頭突き”

この試合、なんと言ってもこの一言につきよう。
”人が人に頭突きを食らわす場面”を生まれて始めてみた気がする。
漫画ではよくあるパターンだが・・・・。

気持ちイイくらい決まった頭突きにイタリアの選手はもんどりうって倒れたが、どうしてそんなことになったのか?
ジダンに対するイタリア選手の”暴言”、”侮辱の言葉”というのが取沙汰されている。
言っていい事と悪い事はあるだろう。
が、世界中の子供たちも注目しているW杯の決勝戦という大舞台で、こういう行為に及ぶというのは如何なモンだろう?

なんて正論吐きながらも、実はジダンのあまりにも見事に決まった”頭突き”にMarkyは感動を隠せない。

”大の大人が大人に頭突きっ”

笑っちゃうんだよね~、なんか・・・・(* ̄m ̄*)ププッ
幼稚園の子供でもやらないよね~、頭突きなんて・・・。
だって頭より手が先に出るだろうって普通?
あ、もしかしたらプロレスとかK-1とかではよくやるんだろうか?
見ないから知らないけど。

”2006ジダンの華麗なる頭突き”
忘れられないW杯になったな。

d0051641_10394982.jpg


注)☆マークはただいまヒート中に付き放映厳禁中
[PR]

by marky275 | 2006-07-10 10:33

いよいよ決勝

懸賞 2006年 07月 09日 懸賞

今日は昼過ぎから雨・・・。

ヒート中なのでドッグランへは行けないが、お散歩にも行けないのはちょっと悲しいな・・・。
とりあえず、今日は1日家でまったりすることにした。

昨夜、W杯ドイツVSポルトガル戦があった。
もちろんライブで見る気はなかったが、主審が日本人ということもあって、午後1時半からの再放送を見る。

それほどサッカー好きでもないのだが、よく考えるとW杯の試合はほぼ全試合を見ている気がする。
日本以外はどちらを応援するともなく見ていたのだが、さすが4年に1度のW杯。
世界トップレベルのプレーの数々とそのドラマに、自分でも意外なほどはまった。

今夜午前2時、決勝が行われる。
もちろん、見てなんかいられない。
明日は息子の学校で午前6時起きだ。

でも今晩夜更かしする子、案外多いんじゃないの~?
明日の学校は大変だ、きっと。
あっちこっちで居眠りする子続出??


d0051641_2081322.jpg


”やっぱり豚のアキレスはうんみゃ~でしよっ!”
[PR]

by marky275 | 2006-07-09 20:10